• ベストアンサー

わかりやすく教えて下さい。

今 島倉千代子さんのテレビをみています。 彼女の命は 正に歌うために生まれてきた命でした。 仕事に命をかける っていうことは どういう ことでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

・その仕事を生涯貫く ・仕事から逃げない ・この仕事しか、自分に取り柄がないので、  そして今までの人生、この仕事で生活できてきたし  なにより仕事が私を支えてくれた。  今度は、そんな仕事に恩返しだ!! など・・・

gonoldpeople
質問者

お礼

ありがとうございます。。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>彼女の命は 正に歌うために生まれてきた命でした。 彼女がそう言っていたの? また、本当にそうなの? それは、その様に言った方が物事が上手く治まるからではないの? 結果だけを見て、あれこれ言っても分からないでしょう。 >>仕事に命をかける っていうことは どういう ことでしょうか?教えて下さい 戦争に行けば、一番良く分かります。 戦争とまで行かなくとも、日本(の公務員のなか)で一番死亡率が高いのは消防士とか。 消防士になって、火災の最前線に行けば良く分かるでしょう。 レスキューかな。 言葉であれこれ言った所で、それは所詮は言葉遊びの域をでません。 本当に知りたいのなら、経験することです。