• ベストアンサー

わかりやすく教えて下さい。

今 島倉千代子さんのテレビをみています。 彼女の命は 正に歌うために生まれてきた命でした。 仕事に命をかける っていうことは どういう ことでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

・その仕事を生涯貫く ・仕事から逃げない ・この仕事しか、自分に取り柄がないので、  そして今までの人生、この仕事で生活できてきたし  なにより仕事が私を支えてくれた。  今度は、そんな仕事に恩返しだ!! など・・・

gonoldpeople
質問者

お礼

ありがとうございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>彼女の命は 正に歌うために生まれてきた命でした。 彼女がそう言っていたの? また、本当にそうなの? それは、その様に言った方が物事が上手く治まるからではないの? 結果だけを見て、あれこれ言っても分からないでしょう。 >>仕事に命をかける っていうことは どういう ことでしょうか?教えて下さい 戦争に行けば、一番良く分かります。 戦争とまで行かなくとも、日本(の公務員のなか)で一番死亡率が高いのは消防士とか。 消防士になって、火災の最前線に行けば良く分かるでしょう。 レスキューかな。 言葉であれこれ言った所で、それは所詮は言葉遊びの域をでません。 本当に知りたいのなら、経験することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 島倉千代子

    テレビで島倉千代子さんが自殺未遂をしていたってやってますが、原因はなんだったのでしょうか??

  • 島倉千代子

    島倉千代子さんの曲は何がお好きでしたか?

  • 面白い掛詞(かけことば)は御座いませんか

    「しまったしまった島倉千代子」とか「困った困ったこまどり姉妹」 みたいな。 ※ 一回に2つか3つ位迄でお願いします。

  • 島倉千代子さんに何があったの?

    Webのスポーツニュースのサイトで芸能情報として、島倉千代子さんの発言が載っていましたが、ワイドショーなどでの扱いはどうだったのでしょうか? 今でも法律が許すなら、刺してやりたい、と涙を浮かべて告白、みたいな書き方でしたが、これってテレビのインタビューでの発言として、島倉さんのキャラとしては随分不釣合いな感じがするのですが、事の真相というか、何が原因なのでしょうか? 私は思わず、同じセリフを萩原健一さんが言ったら、恫喝(?)として報道されるだろうな?と思って、島倉さんだと、そのまま聞き流したのかな、とちょっと不思議な感じがしています。 ワイドショーなどで、芸能レポーターと言われる人たちは、どのようにコメントしたのでしょうか? そもそも、いったい誰を刺したい、といってるのでしょうか? Webでは、法的手段を準備中なので具体的な名前は出さなかった、みたいに書かれていますが、芸能レポーターが知らないはずないですよね。 関連情報が載っているサイトなどがあれば、教えてください。 「島倉千代子」で検索しても、上記の発言をした、としか書かれていないので、何がなんなのか、さっぱり判らず、モヤモヤしたままです。 よろしくお願いします。

  • 細木数子さんが、島倉千代子さんの借金を?

    こんにちは。 最近、細木さん著の「宿命大殺界」という本を読みました。 その中で、細木さんの生い立ちが年表で書かれていて、その中に「島倉千代子の借金完済」と書かれていました。 細木さんはテレビでよく、「保証人になって30億の借金を背負ったが、全部返した」といってましたが、それは島倉さんの借金の保証人になったんですか? ご存知の方、詳しく教えてください。

  • 島倉千代子さんの歌の題名が知りたい

    仙台七夕まつりで島倉千代子さんの歌う七夕の歌? の題名が知りたい

  • こまったこまった、しまったしまった

    こまったこまった コマドリ姉妹 しまったしまった 島倉千代子 もうひとつ、同じようなギャグがあるときいたのですが どうしてもわまりません 気になって、夜も眠れません 宜しくお願いします!!

  • 島倉千代子さんの歌

    昭和を代表する日本の歌姫島倉千代子さんが肝臓がんで亡くなられましたね。 私も島倉さんの歌には思い出がありますが、みなさんが一番強く印象に残っている曲はなんですか?曲名と感想や思い出をそえて教えてください。

  • 関西の方は吉本新喜劇のギャグを日常生活で使いますか?

    タイトルのままですすが、 たとえば 「しまった、しまった島倉千代子」 「邪魔するでぇ」「邪魔するなら帰ってんか」「あいよ~・・・って、なんでやねん」 これ以外もたくさんありますが何気ない日常でも使うのでしょうか? もし使うのであれば最近使ったギャグを教えてください。

  • 「お願いしまくらちよこ」の発祥

    「お願い島倉千代子」というだじゃれを言うオジさん(たまに若いコも)がいますが、このだじゃれが流行したのはいつ頃ですか?それとも芸人さんなど有名人が言って流行ったのでしょうか。 また、同じようなだじゃれがあればお教えいただきたいです。