• ベストアンサー

面白い掛詞(かけことば)は御座いませんか

「しまったしまった島倉千代子」とか「困った困ったこまどり姉妹」 みたいな。 ※ 一回に2つか3つ位迄でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1756
回答No.18

悪リーね、悪リーね 悪リーねデートリッヒ

SergeyBubka614
質問者

補足

面白い(*´з`)プーーーッ

その他の回答 (17)

• daion
回答No.17

1978年当時、大学の同級生の口ぐせ 「結局、薬局、エスタック…」

質問者

補足

結局、薬局。韻踏んでますね。

• daion
回答No.16

君はあまい、とかあまちゃんだね、 あ~あ考えが甘かった、 みたいなときに 「天地真理アンヌ」 てなことを言ってましたwa 昭和30~40年代生まれの御仁しか使わなかったでしょうが…

質問者

補足

>君はあまい、とかあまちゃんだね、 あ~あ考えが甘かった、 みたいなときに そんな時、質問者は「甘~い、蜂蜜の砂糖がけ」 と良く言ってましたね

回答No.15

SergeyBubka614さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >面白い掛詞(かけことば)は御座いませんか 私、語彙がないので、難しいですけど頑張ります。 「信濃町(JB-13)駅前でおっかいもの~♪  ここはよい品の町~♪(←よい、しなのまち・・・。)」 「高円寺(JC-07/JB-06)駅前に園児たちがた~っくさん。 高円寺駅前を、こう・・園児たちが通っていく~♪」 ・・・・考えれば考えるほど、ただひと笑い欲しいがための、かなりキケンなやつばっか思いついちゃいます。

質問者

補足

たまっちさんらしいご回答ですが、どこがキケンなのか良く分かりません。

回答No.14

たけしのオールナイトニッポンで何かずっと覚えているのは、  荻野目洋子が賞をとって、荻野目にも涙

質問者

補足

アイドルなのに鬼にされた荻野目洋子が気の毒(笑)

• yaasan
回答No.13

人生晴れたら晴山さおり https://www.youtube.com/watch?v=lJNvi05a-dE

質問者

補足

晴れと晴山で韻を踏んでますかね? 晴山さおりさん歌唱力ありますね。

回答No.12

おーかねだひろおか

質問者

補足

歳ごまかしてません?(笑)

回答No.11

この料理、味がケイン濃すぎ

質問者

補足

何かしようと腰をあげる 「よっこい庄一」

回答No.10

さとうかじろう=佐藤蛾次郎 字、合ってる?

質問者

補足

何という字=南都雄二 蛾次郎合ってます。

• eroero4649
回答No.9

オウム事件であの上祐がテレビに出てブイブイいわしていたときに、誰かが「ああいえば上祐」っていったのは秀逸だなと思いました。

質問者

補足

ああ言えば上祐、有りましたね。塀の中の人

• furamanko
回答No.8

知りま仙太郎 そんなバナナ

質問者

補足

何も専務~ (仕事)仙太郎~