• ベストアンサー

面白い掛詞(かけことば)は御座いませんか

「しまったしまった島倉千代子」とか「困った困ったこまどり姉妹」 みたいな。 ※ 一回に2つか3つ位迄でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1756
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.18

悪リーね、悪リーね 悪リーねデートリッヒ

SergeyBubka614
質問者

補足

面白い(*´з`)プーーーッ

その他の回答 (17)

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.17

1978年当時、大学の同級生の口ぐせ 「結局、薬局、エスタック…」

SergeyBubka614
質問者

補足

結局、薬局。韻踏んでますね。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.16

君はあまい、とかあまちゃんだね、 あ~あ考えが甘かった、 みたいなときに 「天地真理アンヌ」 てなことを言ってましたwa 昭和30~40年代生まれの御仁しか使わなかったでしょうが…

SergeyBubka614
質問者

補足

>君はあまい、とかあまちゃんだね、 あ~あ考えが甘かった、 みたいなときに そんな時、質問者は「甘~い、蜂蜜の砂糖がけ」 と良く言ってましたね

回答No.15

SergeyBubka614さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >面白い掛詞(かけことば)は御座いませんか 私、語彙がないので、難しいですけど頑張ります。 「信濃町(JB-13)駅前でおっかいもの~♪  ここはよい品の町~♪(←よい、しなのまち・・・。)」 「高円寺(JC-07/JB-06)駅前に園児たちがた~っくさん。 高円寺駅前を、こう・・園児たちが通っていく~♪」 ・・・・考えれば考えるほど、ただひと笑い欲しいがための、かなりキケンなやつばっか思いついちゃいます。

SergeyBubka614
質問者

補足

たまっちさんらしいご回答ですが、どこがキケンなのか良く分かりません。

回答No.14

 たけしのオールナイトニッポンで何かずっと覚えているのは、  荻野目洋子が賞をとって、荻野目にも涙

SergeyBubka614
質問者

補足

アイドルなのに鬼にされた荻野目洋子が気の毒(笑)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.13

人生晴れたら晴山さおり https://www.youtube.com/watch?v=lJNvi05a-dE

SergeyBubka614
質問者

補足

晴れと晴山で韻を踏んでますかね? 晴山さおりさん歌唱力ありますね。

回答No.12

おーかねだひろおか

SergeyBubka614
質問者

補足

歳ごまかしてません?(笑)

回答No.11

この料理、味がケイン濃すぎ

SergeyBubka614
質問者

補足

何かしようと腰をあげる 「よっこい庄一」

回答No.10

さとうかじろう=佐藤蛾次郎 字、合ってる?

SergeyBubka614
質問者

補足

何という字=南都雄二 蛾次郎合ってます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.9

オウム事件であの上祐がテレビに出てブイブイいわしていたときに、誰かが「ああいえば上祐」っていったのは秀逸だなと思いました。

SergeyBubka614
質問者

補足

ああ言えば上祐、有りましたね。塀の中の人

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.8

知りま仙太郎 そんなバナナ

SergeyBubka614
質問者

補足

何も専務~ (仕事)仙太郎~

関連するQ&A

  • こまったこまった、しまったしまった

    こまったこまった コマドリ姉妹 しまったしまった 島倉千代子 もうひとつ、同じようなギャグがあるときいたのですが どうしてもわまりません 気になって、夜も眠れません 宜しくお願いします!!

  • 島倉千代子

    島倉千代子さんの曲は何がお好きでしたか?

  • 島倉千代子

    テレビで島倉千代子さんが自殺未遂をしていたってやってますが、原因はなんだったのでしょうか??

  • 島倉千代子さんの歌の題名が知りたい

    仙台七夕まつりで島倉千代子さんの歌う七夕の歌? の題名が知りたい

  • 島倉千代子さんの歌

    昭和を代表する日本の歌姫島倉千代子さんが肝臓がんで亡くなられましたね。 私も島倉さんの歌には思い出がありますが、みなさんが一番強く印象に残っている曲はなんですか?曲名と感想や思い出をそえて教えてください。

  • わかりやすく教えて下さい。

    今 島倉千代子さんのテレビをみています。 彼女の命は 正に歌うために生まれてきた命でした。 仕事に命をかける っていうことは どういう ことでしょうか?教えて下さい。

  • 関西の方は吉本新喜劇のギャグを日常生活で使いますか?

    タイトルのままですすが、 たとえば 「しまった、しまった島倉千代子」 「邪魔するでぇ」「邪魔するなら帰ってんか」「あいよ~・・・って、なんでやねん」 これ以外もたくさんありますが何気ない日常でも使うのでしょうか? もし使うのであれば最近使ったギャグを教えてください。

  • 「お願いしまくらちよこ」の発祥

    「お願い島倉千代子」というだじゃれを言うオジさん(たまに若いコも)がいますが、このだじゃれが流行したのはいつ頃ですか?それとも芸人さんなど有名人が言って流行ったのでしょうか。 また、同じようなだじゃれがあればお教えいただきたいです。

  • 人生いろいろと感じた時

    人生は色々あると感じた時はどんな時ですか? 私は、ニュースやバラエティ番組である人物に焦点を当てられた時で、更には島倉千代子さんの「人生いろいろ」という歌を思い出させます。

  • 空に向かって手を上げたこと・・・

    島倉千代子さんは、歌っていました。  ♪星空に 両手を上げて・・・ 舟木一夫さんも、歌っていました。  ♪空に向かって 上げた手に・・・ みなさんは、どんな時に、空に向かって手を上げましたか? そして、そうしたらどんな気持ちになりましたか? 教えて下さい。