• ベストアンサー

面白い掛詞(かけことば)は御座いませんか

「しまったしまった島倉千代子」とか「困った困ったこまどり姉妹」 みたいな。 ※ 一回に2つか3つ位迄でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1756
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.18

悪リーね、悪リーね 悪リーねデートリッヒ

SergeyBubka614
質問者

補足

面白い(*´з`)プーーーッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3222)
回答No.7

大阪限定。 この質問、「太子橋今一」。

SergeyBubka614
質問者

補足

太子橋今市は守口市

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3222)
回答No.6

では時事問題。 コロナで新製品のアンパン、「値段据え置き、うまさ(甘さ)控えめ」 今一かな。

SergeyBubka614
質問者

補足

座布団全部持ってけええええ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3222)
回答No.5

続きまして。 「お前は本当に、のろまで、トロイドナヒューだ」 え、それ何ですか? 「知らぬは、ほっとけ(仏)」

SergeyBubka614
質問者

補足

今日もあの件? 「いえ、ベッケンバウワー」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3222)
回答No.4

ブブカさん、こんにちは。 早々にどうも。 ではよく使うオリジナルフレーズ。 目的の店を通り過ぎた時。、、、、「あ、来生たかお」。

SergeyBubka614
質問者

補足

座布団は上げれんなぁ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

コーディネートはこうでねーと・・

SergeyBubka614
質問者

補足

面白い(*´з`)ブーーーッ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「よしよしいいぞう 吉幾三」 「きたきたきたさん北島三郎」

SergeyBubka614
質問者

補足

歌手バージョンお付き合いくださり有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ブブちゃん❤ こん茶(ˆ꜆ . ̫ . )꜆🍵🎀 σ(。 _。 „)ウゥーン ブブちゃんの質問だから参加したいけどぉ 難しいな 有名どこだけど ふとんがふっとんだ〜 ⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄なんかごめんなさい💦

SergeyBubka614
質問者

補足

小さめの座布団一枚進呈(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こまったこまった、しまったしまった

    こまったこまった コマドリ姉妹 しまったしまった 島倉千代子 もうひとつ、同じようなギャグがあるときいたのですが どうしてもわまりません 気になって、夜も眠れません 宜しくお願いします!!

  • 島倉千代子

    島倉千代子さんの曲は何がお好きでしたか?

  • 島倉千代子

    テレビで島倉千代子さんが自殺未遂をしていたってやってますが、原因はなんだったのでしょうか??

  • 島倉千代子さんの歌の題名が知りたい

    仙台七夕まつりで島倉千代子さんの歌う七夕の歌? の題名が知りたい

  • 島倉千代子さんの歌

    昭和を代表する日本の歌姫島倉千代子さんが肝臓がんで亡くなられましたね。 私も島倉さんの歌には思い出がありますが、みなさんが一番強く印象に残っている曲はなんですか?曲名と感想や思い出をそえて教えてください。

  • わかりやすく教えて下さい。

    今 島倉千代子さんのテレビをみています。 彼女の命は 正に歌うために生まれてきた命でした。 仕事に命をかける っていうことは どういう ことでしょうか?教えて下さい。

  • 関西の方は吉本新喜劇のギャグを日常生活で使いますか?

    タイトルのままですすが、 たとえば 「しまった、しまった島倉千代子」 「邪魔するでぇ」「邪魔するなら帰ってんか」「あいよ~・・・って、なんでやねん」 これ以外もたくさんありますが何気ない日常でも使うのでしょうか? もし使うのであれば最近使ったギャグを教えてください。

  • 「お願いしまくらちよこ」の発祥

    「お願い島倉千代子」というだじゃれを言うオジさん(たまに若いコも)がいますが、このだじゃれが流行したのはいつ頃ですか?それとも芸人さんなど有名人が言って流行ったのでしょうか。 また、同じようなだじゃれがあればお教えいただきたいです。

  • 人生いろいろと感じた時

    人生は色々あると感じた時はどんな時ですか? 私は、ニュースやバラエティ番組である人物に焦点を当てられた時で、更には島倉千代子さんの「人生いろいろ」という歌を思い出させます。

  • 空に向かって手を上げたこと・・・

    島倉千代子さんは、歌っていました。  ♪星空に 両手を上げて・・・ 舟木一夫さんも、歌っていました。  ♪空に向かって 上げた手に・・・ みなさんは、どんな時に、空に向かって手を上げましたか? そして、そうしたらどんな気持ちになりましたか? 教えて下さい。