• 締切済み

学校内だけで 名前の読み方 変更できますか?

kenfukenの回答

• kenfuken
回答No.6

できますよ。 知人が都心の小学校の先生ですが、芸能人や著名人のご子息には名前を変えているケースが多いそうです。 また、いろいろな事情もありますからね。 元夫に居場所を知られたくないシングルマザーだっているのです。 そんなわけで、保護者との相談で呼び方は変えるケースはあります。 ただ、名前でからかわれなくたって、別のことでからかわれる場合もありますよね。 その度に、逃げ隠れするのですか? 洋服でからかわれたら、その洋服は着ない? 勉強のことでからかわれたら、授業に出ない? 立ち向かっていきましょう。 凛とした名前・・・素敵じゃないですか。

almohada
質問者

お礼

そうなんですね。 事情のある方、名前を変えざるを得ない方は仕方ないですよね。 皆さんの回答をみて、うちはそこにあてはまらないと思いました。 名前に自信を持って、明るいキャラで、自分の意見がしっかり言える子に成長できるよう、サポートしてあげようと思います。