• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:将来の事で彼氏と別れそうです…)

将来の事で彼氏と別れそうです

Reosoulの回答

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.5

結論から言うと もう諦めた方がよいのでは?ってかもう終わってます >29歳になってお恥ずかしいですが、大切な人失う事は二度としたくないし たかが口喧嘩でヒートアップして自分から別れを告げたんでしょ? ただのヒステリックなおばハンやないですか? >「そーだったんだー大変だったね」 ヒステリックなおばハンがウダウダ言ったトコで、彼がそんな事を思うと思いますか?貴女は何を期待してるのですか?彼はあなたの思い通りには動きませんよ! 相手は年下の23歳 それも旦那と死別した、年上でコブ付きの女性に惚れたんですよ! 貴女はそれが分かって彼がどんな気持ちやったか考えた事ありますか? ごく普通の23歳なら自分から苦労するようなマネは多分しないでしょ? 多分 別れ話で何かが吹っ切れたんじゃないですか? 男の世界にも「吐いたツバ飲むなや」と言う言葉があります これは、自分が発した言葉には責任をもって撤回するな!という意味です!! #4の方が言う 23歳は小憎で未熟?そうかな この彼は未熟だとは思わないし 逆に29歳の彼女の方が未熟さを感じますが。。。

noname#189367
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そしてごもっともです… ただのヒステリックなおばさんだと思います。 でも、そんな私でも一緒にいてくれた彼に感謝してます。

関連するQ&A

  • 彼氏との将来について

    ご相談させてください。 私27彼28です。 付き合ってから2.3年くらいは私は結婚願望が強く、なかなか就職しない彼にイライラしてよく喧嘩をしていました。 付き合ってから3年目の頃に私は弟を亡くしました。自死でした。 ショックで頭がおかしくなりいわゆるメンヘラ構ってちゃんになってしまった私は実家に帰り、そして彼を散々振り回しました。 初めは献身的に私を支えてくれていた彼(真夜中の私からのキチガイメールやキチガイ電話応対、突然呼び出し車で1時間かけて実家まで来てもらう等)も、次第に疲れてしまったらしくどんどん連絡が取れなくなり、 彼の気持ちが離れていくのを感じて更に病状が悪化し益々構ってちゃんになる自分を止められず、一度彼と別れました。 半年後、なんとか自分を取り戻しまた1人暮らしをはじめてアルバイトもはじめた頃、共通の友人や趣味を通じて再び彼と友達からはじめて復縁できました。 復縁後、弟を亡くすまで弟の辛さに気づけなかったことと彼を追い詰めてしまったことを深く反省して なるべく彼の負担にならないよう、彼が穏やかでいられるよう常に心に誓ってそこからまた3年間付き合って今に至ります。 現在彼は日雇い派遣で実家暮らしです。 別れる少し前に就職したのですが、ブラック企業だったらしく1年ほど勤めた後退職しました。 そこから自分の人生に迷っているようです。 どこに就職したいかわからない気持ちと また就職できてもすぐ辞めたくなったらどうしようという気持ちで なかなか次の転職活動に踏み出せずにいます。 退職してから2年が経ちます。 私は 彼が就職できるまでのんびり待とう、なんなら自分が彼を養うくらいの気持ちでいようと思うのですが 彼のご両親は、やはり私達に早く結婚して欲しい気持ちが強く、何度も何度も彼に「早く就職して早く結婚を」と言っているようです。 私は、息子を亡くした自分の両親と孫を亡くした自分の祖父母を見ているので、 子供を産み育てる自信がなくなっています。 なので、彼とは2人でのんびり仲良く暮らしていければ子供を授からなくてもいいです。 なんなら、結婚もいつでもいいという風に考えが変わりました。 私の両親と祖父母も、同じ考えのようです。 私一家はとにかく誰かが追い詰められていくのがもう怖いんです。 ですが、彼のご両親はこのまま結婚しないのでは私と私一家に申し訳ないと、特にお母さんの方がどんどん思い詰めているみたいです。 何度もお母さんには、私はいつまでも彼を待てるし、私の家族も同じ気持ちだと伝えているのですが、 「あなたにもあなたのご家族にもこんなに情けない息子で申し訳ない」と返されてしまいます。 彼のご両親の、早く就職して結婚して欲しいというお気持ちも痛いほど分かるので、早く結婚できるように私も彼を急かそうかとも思います。 でも、彼が自分から就職しようと思うまで焦らず待ってあげたいという気持ちも強いです。 (彼も、いつかは私と結婚したいから早く就職しなきゃと思ってはいるみたいです。) 私はどうしたらいいのでしょうか、 このままのんびり彼を待っていたら彼のお母さんが参ってしまいそうですし かと言ってもう2度と彼を追い詰めたくないです。 別れた方が、彼のお母さんも彼も追い詰められないで済むんだろうかと思い始めてきています。 いつかはちゃんと就職して私と結婚を、とは言うけれど 今はまだ就職も結婚もするつもりはないのだと思います。 私が養うくらいの気持ちはありますが、彼はそれだけは嫌だと言うので、彼と結婚するには彼が就職するしかないです。 彼も、彼のお母さんも苦しめずに付き合いを続けるにはどうしたらいいでしょうか。 このままだと、彼か彼のお母さんが追い詰められて弟のようになるのではと時々怖くなります。 別れた方がみんな幸せになるんでしょうか。 長文な上文章力が拙くて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との将来

    私は今、メル友から始まった男性とお付き合いをしています。早くて1年が経ちました。 私(21)と彼(31)は10歳の歳の差があり、この1年は喧嘩もすれば、仲良しな日もありました。喧嘩の内容というのが、将来(結婚)についてです。 私はまだ結婚する気はないのですが、彼は1年も付き合ったんだから結婚してくれと何度もいいます。 彼は自分一人で暮らしていくのが精一杯な収入しかなく結婚しても不安です。 私は時間をかけて、結婚したいと思っています。しかし彼は待ってもくれません。31だし、仕方ないとも思います。今は結婚は無理といえば、遊びなんだ~とか言われてしまいます。好きだけど結婚のタイミングがあわない。お互いのために、別れを考えたほうがいいと思いますか? 最近では結婚という言葉が重くてしょうがありません。

  • 付き合っている彼氏との将来について

    付き合って今年で3年になる彼氏がいます。 私は25歳、彼は32歳です。 お互い両親公認で付き合っており、去年の秋にお互いの両親と彼と私で 顔合わせもしましたが、将来についてうまくかみあわないことがあり、 悩んでいます。 私は初婚ですが、彼は一回結婚歴があり、×1です。(子供はいません) 以前、彼は結婚でうまくいかなかったため、今回の結婚についてはかなり慎重になっていて結婚するには「同棲してからでないと。それから籍を入れる」と言っています。 そのことに対して私の両親は自分の娘を試されているように感じられる と反対。両親の顔合わせの際もこのことで、彼の両親も彼の意見には 反対しており、そのことでもめたりしたのですが…。 それからは話が進んでいません。 でも最近彼の考えていることが分からなくなってきました。 「子供が出来た場合は籍を入れる。子供が今すごく欲しい。」 と言っています。なぜ、子供が出来た場合はすぐ、籍を入れることが、 できるのにそこまで思ってくれているならなぜ、籍を入れてからすぐ 子供でもいいんじゃないのかと聞くと「それとこれとはまた別」 と言われ正直混乱してきています。 このままだとずっと同じことでもめて前に進めない感じがするのと 彼の次の結婚に慎重になる気持ちも分からなくはないですが、 彼と話し合いをしてもなかなかお互い話が進まない状態なのでこれから 進んでいけるようにアドバイスをいただけたらなぁと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に将来の事を聞いてもいいものか悩んでいます。

    彼氏に将来の事を聞いてもいいものか悩んでいます。 彼:34歳 私:26歳 隣県に住んでいて中距離恋愛です。 週末に私が彼の家へ高速を1時間半運転して通っています。 付き合って2年が経ちました。 付き合ってない時期(友人として付き合っている間)は、 飲みに言ったりすると未婚の女性に、しきりに 「女の子は出産とかもあるし早く結婚したほうがいい!」と 説教?とまでは言わないですが必ず言う人でした。 おそらく今もその考えは変わっていないように思いますが、 現在自分が女の子を早く結婚させてあげられる立場なのに、 将来の事は何も言ってきません…。 正直とても不安に思うのですが、 彼は私の事をすごく大事にしてくれていますし、 私も彼のことが大好きです。 1度だけ彼から「結婚」というキーワードが出たことがあるのですが、 それは付き合い始めて3ヶ月ぐらいのとき、 「もし、将来結婚とかになっても、親戚や親に紹介というのは出来ないよ」 という話でした。 彼はご両親や親族とは一切縁を切っているそうで、 原因は知らないのですが(追求するつもりはありませんし、よっぽどの事があった んだと思います) このことに関しては私も、私の両親も特に問題には思っていません。 ただ、結婚式をあげられないと友人に話していたのを聞いたことがあります。 それがネックなのかな?とも思いますし、 当然彼は現在一人暮らしで自分で何でもこなすため、 結婚する必要性を感じていないのもあると思います。 それと、子供が欲しいという様子もありません。 (これは私も同じですが…) 会社の先輩(既婚)に相談すると、 絶対将来の事を考えてるのか聞いたほうがいいと言われました。 (先輩は実際聞いたそうです) 同僚も同じように言います。 ただ、母は自分だったら聞かないと言っていました。 がっついているように感じるし、 将来何年もたって「お前が結婚したいからしたんだろ」と言われたくないからと。 (私はプライドが高いしね~とは言ってましたが/笑) 私自身はなるべく自分から結婚の話を切り出したくありません…。 プロポーズ同様、男性からして欲しいと思っています。 でも…何年も待って、万が一実はする気が一切無いと分かった時、 私は一体何歳なんだろう?と思うと、 このまま私は待つだけでいいのかと不安になってきました。 今すぐして欲しい訳でもないですし、 する気が無いと分かったとしてもすぐ別れるという結論を出すつもりもないです。 というか、別れるなど考えたくもないのですが、 現実問題そうも言ってられないのかと葛藤しています。 実際、男性からすると女性から「将来の事は考えてる?」と聞かれたら、 どんな気持ちなのでしょうか…焦るのでしょうか? がっついてると思われるのでしょうか? どういう返答が返ってくるかも怖いですが、 どう思われるかも心配です…。 聞いたほうがいい、待ったほうがいい、 聞かれたらこう思う、こういう切り出し方がいいなど、 幅広いご意見を伺いたいです。 ぜひ、アドバイスお願いいたします!

  • どうしたら自分を変える事ができるのでしょうか?

    無視され13日目です。私の問いかけには一切答えず、自分の用があるときだけ話しかけてきます。その話し方も怒鳴りつけるように話し、それに対しどうしてなの?と質問しようものなら怒鳴って怒り話は終わりです。そんなな接し方をされるので、私としては恐くて話しかけることができなくなってしまうのです。そして、夫からの電話も恐くて出ることができません。(自営業なので私に聞かないと分からないことがあるのでその時は電話をしてくるのです。用件のみで、話の途中で電話を切ります。頭にきます。) こんな状態で年末から旅行に行くのです。夫の場合私とこんな状態でも気にならないようです。私の存在は目に入らないのか?子供と楽しくやっているようで・・・子供を通して会話をしている状態です。私からいくら謝っても許してはくれません。ただ、ひたすら夫が私のことを許す気持ちになるのをじっと待つしかない・・・・というのが今までの解決のしかたです。それが3カ月だったり、1年だったりでかなり頑固で簡単にはいかないのです。 私自身が変わらなければ解決しないと人からは言われます。よくわかっているのですが、どうしたらよいのか分からないのです。ほんと私って馬鹿なんじゃないかと思ってものすごく落ち込みます。 自分を変え、夫に依存しないで生きていけるようになりたいのです。 と心から思う自分と、何故?なぜ?私ばかりこんな仕打ちされるの?たかがそんなことぐらいでそんなに怒らなくてもいいじゃない?私のことちっともわかってない!何も考えてない!私ばかりに家事もろもろやらせて、自分は遊んでばかりいるじゃないか! 私も疲れがピークになるとこんな気持ちになるのです。そんな時に限って帰りが遅く何もしない夫に腹を立て喧嘩になり。無視され、言ってしまった自分を責め後悔します。すでに遅いけど・・・ 今とても辛いです。針のむしろです。自分の中の2つの気持ちが行ったり来たりしています。 どうしていいかわかりません。 どうかこんな私に良きアドバイスを頂きたく投稿しました。 沢山の方からのご意見お待ちしていますので、よろしくお願いします。

  • 小さい事ですが。

    昨日、彼と喧嘩して 一緒に住む家から家出しました。 理由は結婚についてです。 8月に2年目を迎えますが 彼は2年目に籍を入れて 半年後あたりに式を上げようと思ってると 言ってました。 でも子供が欲しいと言ってきたりして まだ籍も入れてないのに 子供を作る行為を求めてきます。 あたしは彼が好きなので8月の結婚も、半年経ってからの式も受け止めていますが 籍入れる前に子供がほしいというなら 別に8月とこだわらなくてもいいと思って 来月か再来月、または 8月までに籍だけでも 入れようと提案したんですが 相手は8月がいいと言うしかなく 一方的です。 結婚する気持ちも 嬉しいのですが じゃあ子供がそれまでにできたらどうするの? と聞く質問に できたら結婚する。 でもできてなかったら 8月にする。 としか言わず、 それの言い合いのみで 言い方も じゃあもう何も言わん! とか一方的で 腹が立ってしまい、 もう何を話しても一緒の 返事だなと思い昨日に 出て行きました。 彼に反省してほしいと 思って出て行きましたが 今日に連絡が来ました。 今日も帰ってけえへんの?と連絡があったので、 話す事がなければ帰らへん。と返事すると 分かった。 のみです。 もう何が言いたいのか 分からないし、 凄くムカついて電話しても出なかったりで 一方的すぎないですか? 別れるべきなのかもしれません。 誰かいいアドバイス下さい。 お願いします。

  • 24歳年上の彼との将来

    長文失礼します。 私は20歳、彼は44歳で付き合って4年になります。 彼は前立腺の病気にかかり子供を作ることができません。(前妻との子供さんはいます) その事もあり、彼は私に、将来は年の近い彼氏と結婚をしなさい と言います。付き合った当初は、いずれ別れなくてはならないと分かっている相手と付き合うなんてとても辛く、そのことでよく喧嘩をしました。 もちろん、苦労するのは分かっていますし、いずれ後悔するかもしれませんが、今の好きという気持ちに嘘をつけずに4年が経ちました。 まだ20歳ですが多くの男性とお付き合いしてきましたが、彼は本当に私の事を大事に思ってくれていて、彼氏、というよりもう家族のような感覚です。 私は苦労してでも彼と一緒になりたいと思っていますが、彼は私の将来を考えて、結婚する気は全くないようです。 「本当はずっと一緒にいたいし大好きだけど、いい人が現れたらその人と付き合って、それまでは一緒にいよう」という感じです。 自分で言うのもおかしいですが、決して愛されていないわけではないです。 彼は結婚、離婚を経験し、子供もいるのでもう結婚なんて…という気持ちもあるかもしれませんが。 このまま彼と一緒にいると他に好きな人なんてできないと思いますし、やはり自分の将来を考えれば別れるべきなのでしょうか…? 皆さんの意見を聞きたいです、お願いします。

  • 彼氏の事で悩んでいます。長文ですが、よろしくお願いします。

    先月末に、彼氏と電話中にケンカをして、「ずっと気持ちは変わらないけど、一人になりたい」と言われました。ケンカをした日から週1回手紙を送る事と、彼氏がなかなか開けないパソコンに毎日1通メールを送る以外は連絡をとっていません。1日も連絡をとらない事が今まではなかったので、この1ヶ月間は不安で押しつぶされそうでしたが、彼氏が気持ちは変わらないと言ってくれた事を支えに頑張ってきました。昨日、共通の友人から、彼氏がパソコンのメールを毎日見ている事と、彼氏がG.Wに私に会いに行くと言っていると聞きました。気持ちを信じているはずなのに、不安でいっぱいです。彼氏は23歳、私は22歳です。付き合い出してすぐにお互いの親に挨拶をして、真剣に将来を考えていました。彼氏が先に社会人になり、関西と関東の遠距離恋愛になりました。社会人一年目で大変だったのに月1で会い、時間さえあればメールや電話で連絡してきれてくれました。会社と私の事で、自分の時間をほとんど持てなかったと思います。4月から私も社会人になり、初めて社会で働く大変さを知りました。今自分が彼氏の為にできることは、彼氏が仕事や勉強を頑張っているのをそっと見守る事。自分の仕事を頑張って自立する事です。彼氏は奨学金の返済があるので、結婚は30才前後になると言っていました。仕事は土日は休みですが、毎日帰りも遅く、資格の勉強をしていて大変そうです。私が彼氏の負担にならないように付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?今回、初めて離れたことで、そっと見守ったり、待ったりする事も愛情であると知りました。今までは支えてもらってばかりだったので、これからは私が少しでも彼氏の支えになれるようになりたいです。 今回の事は、自分が成長する上でも必要な試練と思っていますので、皆さんの意見を聞かせて頂くことで視野を広げたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 将来性のない彼氏。

    ご覧頂きありがとうございます。 30代半ばの、離婚暦有り子供なしの女です。 今、付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 彼は、40歳の人ですが、実家暮らしのパートとバイトを掛け持ちする(フリーター)です。 付き合いをしている、三ヶ月の間に何度も喧嘩(電話で)会ってる時は喧嘩しません。 彼氏が私の些細な行動や発言で、機嫌を悪くしていつも私が謝って仲直りです。 付き合い始めの頃から、感じていましたが彼は、他人の粗探しをするタイプです。 私もよく粗探しをされます。 ちなみに、口も悪く、元カノさんの愚痴や悪口を平気で私に言います。 でも、元カノは、お前より外見が良かったでも性格はお前が良いとか。。。 外見重視で今まで付き合ったら、上手く行かなかったから今回は、お前を性格で選んだと 平気で言います。 後、こないだ喧嘩したとき、結婚は考えてない、これ以上働けないしと電話で怒鳴られました。 喧嘩したら、私のメールや電話も平気で無視。 別れたいとは思いますが、バツイチで性格的にも外見的にも自信がなくもてるタイプではありません。 婚活もしましたが、カップルになる率が低いです。 このまま、別れて次いつ来るか分からない恋愛のチャンスを待つか悩んでます。 近い将来、子供の居る家庭を望んでいます。 彼は、この先変わってくれるのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 将来の事

    私は大学2回生の女です。最近、自分の将来のことについて、ものすごく悩んでいます。 親は、「学生のうちは何かやりたい事を見つけて、それに向って一生懸命勉強しなさい」と言うし、世間でも、それがいい事だと思われていると思います。でも、今がんばって勉強をして、仕事のできる人になる事が、必ずしも幸せではないと思います。人間は何の為に生きているのかというと、それは幸せになる為だと思います。私は早く結婚して、幸せな家庭を築きたいと思っています。バリバリ働きたいとは思いません。だから、卒業して、2、3年何処かで働いて(何処でもいいのです。)結婚したらパートに出て、子供が帰る時間には必ず家にいるような主婦になりたいと思っています。それが私の幸せだと思っています。 こういう考え方は、間違っていますか? 海外に留学して、自分の夢を追いかけている友達を見ると、確かに、こんな事でいいのかな、と、焦りは感じます。親も、友達も、主婦になる事なんか考えてないで、もっと自分のやりたい事に向ってがんばったらいいのに。と言います。 でも私のやりたい事は、毎日夫や子供の為にご飯を作るとか、家をきれいにお掃除するとか、そんな事なんです。 何か意見を聞かせてください。