• ベストアンサー

過去の男の話されると男は嫌なものか

過去の男が原因で精神科通い & 今男には興味がない(うそ) & 過去の男の話 を好きな男性に伝えたら、翌日私への態度が悪くなっていました という事はもともと脈あったのかなあ・・・? という事はもう脈がないってわけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

伝え方にもよると思います。 例えば、2人で何度か食事をする関係で、話しの流れでそういう話になった場合と、 なんの前触れもなく、突然、精神科通いの話しや過去の男性の話をされたら、 普通はビックリして、距離を置きたくなると思います。 逆の立場で考えてみてはどうでしょうか? 特に個人的なお付き合いもしていない男性から、 突然、精神科に通っていると言われたり、過去の女性の話をされたら ビックリしませんか? 脈があったのかなかったのではなく、物事には順序があると思います。 まずは、お互いの個人的な連絡先を交換する。 メールでコミュニケーションをとるようになってから、 食事に行ってみる。 何度か2人で合うようになって、気を許せる関係になってから、 そういうお話をするようになるんじゃないかと思います。 comdiさんは、どうして片思いの彼にいきなりそんなお話をされたのでしょうか? とても不思議です。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.4

お店の方は仕事で貴方に接していたので、特別に連絡先をもらってないなら脈は無かったと思います。 態度が悪くなったのは、過去の男性の話と通院を話したからで間違いないでしょう。 男性が原因で通院という話は、相手にはこの女性はとても危険だという印象しか与えません。 万が一、自分が依存されて気が無いと言ったらまた病気が重くなったなどと言いふらされたら、仕事も出来ないでしょう。 過去の男性、通院歴、これを話された方の対処としてはどうしても貴方の話のネタになると「危機感」を感じただけ。 20代の男性と30代の貴方では、異性に求めるものも違います。 あくまで貴方はお客、向こうは仕事ですから貴方が危機感を与えている事実を認識しましょう。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.3

対象は例の既婚者?それともお兄さん? 過去の男の話よりも、通院しているという現実がヤバい人の印象を与えます。 自分も依存されて、病気でまとわりつかれたら困るから態度に出した。 もともと脈は無く、遊びの対象に考えていたのが貴方が自爆したに過ぎません。 脈は無し、相手にも生活がありますから穏便に離れたい様です。

comdi
質問者

お礼

お兄さんの方です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.2

同じ質問を大量に繰り広げているあなたは、精神病といわれてうなずけます。 節度ある行動を。 もう同じ質問は控えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

>過去の男の話をされると男は嫌なものか ↑過去の女の話をされると女だって嫌なものでしょう? 要するに「過去の恋愛をいつまでも引き摺って話す人」は、男女を問わず相手に不快感を与えるだけで嫌われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は女の昔の男の話を聞くとしらけるのか?

    昔の男が原因で精神科通い & 男の話 を伝えた後、好きだったお兄さんの態度が一変 この前会ったら、超感じ悪かったです っていう事は以前は脈あったのかなあ? もう終わったって事だよね?

  • 過去に付き合った男はいつ私を忘れるのか?

    過去に私はあまり好きでは無かったのですが、好きだ好きだと言われて付き合ってしまった男がいます。 今は別れて半年目です。 私は付き合ったこと自体無かったことにして欲しいのですが、この 男の中で私と付き合ったと言う履歴が残りますよね? 今後私が実業家になったとき、会いにこないか。。などと不安です。 男性の皆さん、過去の女には興味ないですよね?

  • 男は女の過去の男の話を聞いたら恋人にしたいか?

    女性が一方的に過去の男の話をして来たら もうこの女性は恋愛対象外ですか? 過去の男が原因で精神科に通院している場合も含めてです

  • 過去の男の話はタブー?

    今日10歳年下のお店の店長の男性と個人的な話をして盛り上がりました 最後にうっかり私が店長さんの出身地の男性と過去に付き合った事があると話をしたら 店長さんが話を切り上げて仕事に戻りました うーん 脈なしかあ? 話しちゃだめだった?

  • 過去の男話で嫌な気分になります…

    二十歳前後の私ですが、三十歳前後の彼女がいます。 普段は一緒にいて凄く楽しいし、多くの国々を渡ってきた経験談なども興味深くてとても好きです。 それだけに、男性経験も凄く豊富で 毎日のように、元カレ達の話をしてきます。 私が聞いた訳でもないし、嫌なのも知ってるのに、元カレ達との楽しい思い出話とか、面白かった性行為のプレイ内容とか…。 時には、白人のは大きくて苦しかった…なんて具体的な話も聞かされます。 それを聞いて、私のテンションが下がって空気が悪くなると、彼女もなんだか機嫌が悪くなって冷たくなってしまいます。 大人の男性でしたら、そういう話を聞いても落ち込んだりしないのでしょうか? 所詮は過去の事ですし、笑って流したり、出来たらしたいけど やっぱり表情に出てしまうんです…

  • 過去に男で失敗したらその後は慎重になるよね?

    過去に男で失敗しました 男が原因で精神科に通院しています 新しい男がいたら楽しいだろうなとは思いますが、かなりの慎重になっています この慎重さも新しい男との縁と関わっているのかな?

  • 過去の男の話したらもう終わり?

    男は女から聞いてもいないのに過去の男の話をされたらもう好きになる事は無いですか? それと、同性の男友達にはニコニコしてたのに、私が来たらさっと感じ悪い雰囲気に変わる 男って。。。。。嫌われているのでしょうか

  • 過去の男が束になって。。。

    1度お会いし、次に会う約束をしている男性とLINEでやり取りしているのですが、 仕事への姿勢も真剣だし、真面目に考えようと思っていると伝えたら、 当たり前だ。お前の過去の男が束になって掛かってきても誰一人、俺に叶う奴はいない。 と言われました。そもそも過去の男を束にする事自体ありえないことで地獄なのですが。。。 これは、良い事なのか悪い事なのか、良い人なのか悪い人なのか、どう思われますか?

  • 興味本位で風俗や何十人もの男とセックス。彼女の過去が受け入れられないのは私の価値観が狭い?

    こんにちわ。 彼女の過去の経験がどうしても自分の中で消化できず悩んでいます。 私が勤めている会社に派遣で来た彼女は美人で性格も良く、ずっと好きだったので当時の彼女と別れ、付き合う事になりました。 しかし、付き合って初めて彼女の過去を聞き、受け入れられない自分が小さい男なのか、それとも間違っていないのか分からなくなってきました。 ・1年ほど社長の愛人をやっており、その間ハプニングバーなどで何十人もの男とセックス ・自分で「私はヤリマンだから」と言う ・風俗も興味本位で数ヶ月やっていた ・過去の性的に軽い行動は愛人関係によるやらされたものではなく、「自分がそういった事に興味がある人間だから」と言う 会社ではまったくそんな子には見えなかったので好きになってしまったのですが、新たに知ってしまった性的に軽い部分がどうしても消化できません。 大学時代の友人もお嬢様系が多く、世間的に見れば性的にそこまで乱れた環境ではなかったので、違った世界の話や経験に違和感を感じてしまいます。(風俗なんて低俗な!興味でやるもんじゃない!というのは間違いでしょうか?私の価値観が狭いだけですか?) 彼女とは過去の話で価値観の違いをぶつけ合うとひどい喧嘩になってしまいます。(新しい彼女はピルを飲んでいるからか精神的に少し不安定な時が多いです。本人は元からだと言いますが) 私をしては過去の事を受け入れ幸せにやっていきたいのですが、心の中のひっかかりが取れません…

  • 女性の過去のことについて男性の方教えてください。

    男性の方にお聞きしたいのですが、女性の過去のことって気になりますか? この前会社の男友達に話の流れでお互いの過去の話をし合ってしまったのですが、その時以来、ただの友達だったのに、事あるごとに、嫉妬されるようになりました。他の男性社員と話をしていたり、その男友達に他の男性社員の話をすると何か嫌そうな顔をします。 確かにわたしも彼の過去の話を聞いてからというものは、人は見かけによらないものだと、以前のようにはちょっと違って見えますが、過去は過去だし、お付き合いしているわけでもないのにどうして?と、思ってしまいます。 男性の心理ってこういう場合、どうなんでしょうか? 男性の方、よろしくお願いします。