• ベストアンサー

Amazaon輸出は誰が得?

少し前からAmazon輸出が流行っているといった記事や、その手の紹介本がよく出ました。 しかしよく調べてみると、Amazonで手に入れられる商品だけでやっても、それほど利幅の大きなものは多くありません。 Amazon輸出が儲かるかも、などと考えAmazonから輸出用に仕入れても、AmazonやAmazonに商品を登録している業者は商品が捌けて損をしませんが、仕入れた者はそれらが売りさばけなく損をする可能性が高いように思われます。 やはりこれはAmazonのステマでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

真っ当に考えるのと、転売しか頭にない人の違いでは? Amazon内の転売でも、倍以上の利幅の商品は少なくないですよ。教えるわけないけど、ビジネス雑誌やWBSを見ていれば気付くものも多いですよ。

okdummy001
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もともと、アマゾンしか 仕入れチャンネルが無いなら、商売が成り立つわけがないハズですが・・・ 仕入れ価格が公表されてる訳でしょ? 事例の事だけでなく、自前の仕入れチャンネルが無いなら、商売出来るわけがない。と思うけど? セドリのこと言ってるなら、そのジャンルについての専門知識があって、目利きができないと・・・ 日本アマゾンで仕入れて、アメリカアマゾンで売る計画なら、内外価格差を 突くわけだけど、これとて、上記と同じで、専門知識で価格差が見つけられるのであって、漫然と サーフィンしてても・・・

okdummy001
質問者

お礼

ご回答有難うございます。