• ベストアンサー

しあわせは歩いてこない、だから・・・

水前寺清子さんは、『三六五歩のマーチ 』で、   ♪しあわせは 歩いてこない     だから歩いて ゆくんだね と歌っていました。 ふむ。分かるような分からないような。。。 しあわせが歩いてこないものだとしたら、あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216458
noname#216458
回答No.13

こんばんは(笑) この曲が世に出たのは自分の子供のころ、世は、まさに高度経済成長時代でした。だからこそ、このような非常に前向きな曲がもてはやされたんだ、今にして思えば、そう感じなくもなきにしもあらず。(懐) 質問者様より若輩者の当方が申すにはおこがましい限りですが、たしかに若いころは自らが幸せに向かって歩いて行くものだ、との想いもありましたが、いまは、当時ほどの想いも情熱も沸きません。(爆!) まぁ、「果報は寝て待て」ってコトバも有りますからね。 日々毎日無事に過ごすことができることに感謝しております。(苦笑+汗;)

be-quiet
質問者

お礼

人生は ワンツーパンチ 汗かきべそかき 歩こうよ・・・ まさに、高度成長期の歌ですね。 その後のバブルとかその崩壊とか、はたまたリーマン・ショックやら今のアベノミクスやらの各時代には、あまりそぐわない感じですからね。 私も「必死になって」というのは好きではなかったので、この歌は好きでしたが実践しようとは思いませんでした(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.15

歩いてこないけれど、蚊のようにプーーーンと飛び回ってますから、電撃ラケットを手に撃ち落とすだけですね。 うまく当たるとスパークするから、ああ、幸せ。

be-quiet
質問者

お礼

しあわせを、電撃ラケットを手に撃ち落としてしまいますか(笑)。 間違えて、感電しないようにしてくださいね~ ありがとうございました。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.14

こんばんは~。 見つけに、いきます!ありがたいことに、いつも幸せ、貰ってますが♪

be-quiet
質問者

お礼

♪しあわせは 歩いてこない だから見つけに 行くんだよ そうしてうまく見つけられたら、幸せ度も倍増ですね~ ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.12

水前寺清子さん、お若いですね。確か私が社会に出た年にデヴューしたひとだと思います。私と同期?なので親しみがあります。あのひとは若くしてしあわせせを掴んだ人でしょうが、私はいまだそれがなになのか、どの方向にあるかも知りません。なのでどうしていいのかも分かりません。現在探索中 とだけ言っておきます。マジ回答でw

be-quiet
質問者

お礼

私も好きでしたが、私のお爺さんも、水前寺清子さんの歌が好きだったんですよ。 でも、若くしてスターになったからしあわせだったかどうかは、分かりませんよ。 しあわせも、来たり逃げたりを繰り返しますしね。 ありがとうございました。

回答No.11

ココで何度か回答していますが、 「楽しさは今自分で設けるもの、幸せは今ここで見出すもの」だと 思っています。 当たり前な幸せ生活になれてくると、幸せが見えなくなってきます。 ♪だから「今自分がいる場所で見つけ出すこと」♪ですね!

be-quiet
質問者

お礼

しあわせは歩いてくるものではないし、自分が今いる場所で見出すもの・・・という感じでしょうかね。 どうも、汗かきべそかき歩いて探すのは、違っているかも? ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは。 『しあわせ』のある場所によります。 高い所は苦手だし、水中も苦手です。 『果報は寝て待て』という言葉もあります。 意外とジッとしている方が良いかもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

しあわせは、こちらの都合のいい所にあるとは限りませんからね。 あまり苦手な場所を探すのはやめて、自分のテリトリーで待っているのが効率的かもしれません。 ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.9

こんばんは 幸せは感謝です 生きているだけでも感謝出来れば 幸せです 回答出来て楽しい お礼頂けて嬉しい 感謝出来れば何でも出来る 1・2・3・だぁー??いのき?

be-quiet
質問者

お礼

しあわせは、歩いてこないし、過剰に求めるのもよろしくないようですね。 生きているだけで、毎日いろいろとありがたいことを経験できるのですから、それで十分・・・と思うことこそ、幸せというものですね。 ありがとうございました。

noname#193761
noname#193761
回答No.8

走らせてみましたが、なんかおかしい(苦笑)

be-quiet
質問者

お礼

こう見ると、幸せは、無理に走らせてはいけなさそうですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

走って来てくれるように 毎日いろいろ頑張ります! ところで、 質問者様はたしか静岡在住(出身?)ではなかったでしょうか。 静岡旅行してきました。楽しかったです。 質問と関係ないことすみません。 旅行中、質問者様のこと思い出したので・・。

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せは 歩いてこない それより走って 来てほしい・・・ ゆっくり歩いて来られても、遅いですよね~ 私は、おっしゃるように静岡市で生まれ育ちました。 それなのに?、実は妻が日帰りパック旅行を申し込んで先週行った先が、「三嶋大社~沼津~伊豆」でした! 添乗員の案内の間違いにブツブツ言っていて、妻に呆れられました(笑)。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

幸せっていうのは「ペプシマン」に辮髪が生えたような姿をしてるんだそうです。 まあ「ラーメンマン」でもいいのですが。 それで猛スピードで走り回っているのだそうで。 ゆえに結論…「卑怯な罠を使ってでも、無理やり手に入れる」。 …これです!。 ♪幸せは 歩いてこない だからいきなりラリアット!。

be-quiet
質問者

お礼

しあわせは、歩くなんて悠長なことはしていませんか。 真面目に捕まえに行こうとしても、ムリなんですね~ ♪幸せは 歩いてこない だからいきなりラリアット!・・・激しすぎて、しあわせを気絶させないようにしましょうね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.5

世の中ゼニですから、買いに行きますね。

be-quiet
質問者

お礼

♪しあわせは 歩いてこない だからゼニで 買うんだね 現実的な方法です。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水前寺清子、365歩のマーチ、カラオケ、ダウンロード

    水前寺清子の365歩のマーチのカラオケをダウンロード したいんですが、 どうすればイイでしょうか??

  • 人生応援ソング

    あなたの好きな人生応援ソングcf 吉田拓郎「人生を語らず」大黒摩季「ROCKs」水前寺清子 「365歩のマーチ」を教えてください。 洋楽・邦楽を問いません。 よろしくお願いします。

  • 365歩のマーチの歌詞を教えてください。

     こんにちは、実は2月の16日に友人の結婚式があるのですが、余興で、水前寺清子の365歩のマーチを歌おうかと考えています。  が!CDがなかなか売っていないので、歌詞カードが手に入りません。 もしお手元にこの歌の歌詞がありましたら教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!!         

  • 水前寺清子と日本人について

    日本人は、 「水前寺清子を知らない人」 「水前寺清子を知っている人」 「水前寺清子をチータと呼ぶ人」 の3種類に分かれるのでしょうか。

  • 三寒四温 七転び八起き 三歩進んで二歩さがる

    よろしくお願いします。 マイナスがあってもプラスのほうが(1つ)多いから、「差し引き(1つの)プラスが残る」、 という言葉がありましたら、教えてください。 私が思い浮かんだのは、 ・三寒四温 ・七転び八起き ・三歩進んで二歩さがる (水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」の歌詞) です。 【対象】 四字熟語などの熟語、ことわざ、慣用句、歌詞、名言、文学作品に登場する言葉・・・・・ どれでも構いません。 また、この条件を満たしていれば、外国語でも構いません。 ただし、 五臓六腑、七転八倒、朝三暮四などのように、「差し引きがプラス」ということを表していないものは、対象外とさせてください。

  • あなたの水前寺清子一押しの歌

    『涙を抱いた渡り鳥』で鮮烈でビューし『一本どっこ』で演歌の女王の座を不動のものとし、長きに渡り 「長島温泉」 の顔でもあったチータこと水前寺清子さんの歌の好きな方、一押しの歌をあげて下さい。 演歌ばかりではなく日本人の応援歌たる『365歩のマーチ』やアニメ主題歌『みつばちマーヤ』を歌うなど幅広い裾野を持つアーティストとしてのチータが今、再評価されなければならないと考えています。 皆さんよろしくお願い申し上げます!

  • 水前寺清子のラジオ体操の歌

    数年前の缶コーヒーのCMで水前寺清子のラジオ体操の歌を流していましたが、この曲のフルバージョンを探しています。 レンタルCD、音楽配信、Youtube等で視聴可能であれば教えて下さい。 尚、聞きたいのは水前寺清子の歌っているものでラジオ体操の原曲の方ではありません。

  • 買った負けたと、騒ぐじゃないぜ・・・

    もう半世紀近くも前のこと、水前寺清子さんがこう歌っていました。  ♪買った負けたと 騒ぐじゃないぜ あとの態度が 大事だよ あなたは、誰に対してどう言いたいですか?

  • http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan

    http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/35309073.html ↑の水前寺清子の左にいる男性は誰ですか? 名前をフルネームで教えてくださいませ。どうかよろしくお願いします。

  • ジャガーと呼ばれる芸能人

    水前寺清子は、なぜ芸能の新聞、ニュースでジャガーと呼ばれています。 ジャガーと呼ばれる理由知っている方教えてください。