• ベストアンサー

しあわせは歩いてこない、だから・・・

水前寺清子さんは、『三六五歩のマーチ 』で、   ♪しあわせは 歩いてこない     だから歩いて ゆくんだね と歌っていました。 ふむ。分かるような分からないような。。。 しあわせが歩いてこないものだとしたら、あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216458
noname#216458
回答No.13

こんばんは(笑) この曲が世に出たのは自分の子供のころ、世は、まさに高度経済成長時代でした。だからこそ、このような非常に前向きな曲がもてはやされたんだ、今にして思えば、そう感じなくもなきにしもあらず。(懐) 質問者様より若輩者の当方が申すにはおこがましい限りですが、たしかに若いころは自らが幸せに向かって歩いて行くものだ、との想いもありましたが、いまは、当時ほどの想いも情熱も沸きません。(爆!) まぁ、「果報は寝て待て」ってコトバも有りますからね。 日々毎日無事に過ごすことができることに感謝しております。(苦笑+汗;)

be-quiet
質問者

お礼

人生は ワンツーパンチ 汗かきべそかき 歩こうよ・・・ まさに、高度成長期の歌ですね。 その後のバブルとかその崩壊とか、はたまたリーマン・ショックやら今のアベノミクスやらの各時代には、あまりそぐわない感じですからね。 私も「必死になって」というのは好きではなかったので、この歌は好きでしたが実践しようとは思いませんでした(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• KoalaGold
回答No.15

歩いてこないけれど、蚊のようにプーーーンと飛び回ってますから、電撃ラケットを手に撃ち落とすだけですね。 うまく当たるとスパークするから、ああ、幸せ。

be-quiet
質問者

お礼

しあわせを、電撃ラケットを手に撃ち落としてしまいますか(笑)。 間違えて、感電しないようにしてくださいね~ ありがとうございました。

• Twoods
回答No.14

こんばんは~。 見つけに、いきます!ありがたいことに、いつも幸せ、貰ってますが♪

be-quiet
質問者

お礼

♪しあわせは 歩いてこない だから見つけに 行くんだよ そうしてうまく見つけられたら、幸せ度も倍増ですね~ ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.12

水前寺清子さん、お若いですね。確か私が社会に出た年にデヴューしたひとだと思います。私と同期?なので親しみがあります。あのひとは若くしてしあわせせを掴んだ人でしょうが、私はいまだそれがなになのか、どの方向にあるかも知りません。なのでどうしていいのかも分かりません。現在探索中 とだけ言っておきます。マジ回答でw

be-quiet
質問者

お礼

私も好きでしたが、私のお爺さんも、水前寺清子さんの歌が好きだったんですよ。 でも、若くしてスターになったからしあわせだったかどうかは、分かりませんよ。 しあわせも、来たり逃げたりを繰り返しますしね。 ありがとうございました。

回答No.11

ココで何度か回答していますが、 「楽しさは今自分で設けるもの、幸せは今ここで見出すもの」だと 思っています。 当たり前な幸せ生活になれてくると、幸せが見えなくなってきます。 ♪だから「今自分がいる場所で見つけ出すこと」♪ですね!

be-quiet
質問者

お礼

しあわせは歩いてくるものではないし、自分が今いる場所で見出すもの・・・という感じでしょうかね。 どうも、汗かきべそかき歩いて探すのは、違っているかも? ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは。 『しあわせ』のある場所によります。 高い所は苦手だし、水中も苦手です。 『果報は寝て待て』という言葉もあります。 意外とジッとしている方が良いかもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

しあわせは、こちらの都合のいい所にあるとは限りませんからね。 あまり苦手な場所を探すのはやめて、自分のテリトリーで待っているのが効率的かもしれません。 ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.9

こんばんは 幸せは感謝です 生きているだけでも感謝出来れば 幸せです 回答出来て楽しい お礼頂けて嬉しい 感謝出来れば何でも出来る 1・2・3・だぁー??いのき?

be-quiet
質問者

お礼

しあわせは、歩いてこないし、過剰に求めるのもよろしくないようですね。 生きているだけで、毎日いろいろとありがたいことを経験できるのですから、それで十分・・・と思うことこそ、幸せというものですね。 ありがとうございました。

noname#193761
noname#193761
回答No.8

走らせてみましたが、なんかおかしい(苦笑)

be-quiet
質問者

お礼

こう見ると、幸せは、無理に走らせてはいけなさそうですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.7

走って来てくれるように 毎日いろいろ頑張ります! ところで、 質問者様はたしか静岡在住(出身?)ではなかったでしょうか。 静岡旅行してきました。楽しかったです。 質問と関係ないことすみません。 旅行中、質問者様のこと思い出したので・・。

be-quiet
質問者

お礼

♪幸せは 歩いてこない それより走って 来てほしい・・・ ゆっくり歩いて来られても、遅いですよね~ 私は、おっしゃるように静岡市で生まれ育ちました。 それなのに?、実は妻が日帰りパック旅行を申し込んで先週行った先が、「三嶋大社~沼津~伊豆」でした! 添乗員の案内の間違いにブツブツ言っていて、妻に呆れられました(笑)。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.6

幸せっていうのは「ペプシマン」に辮髪が生えたような姿をしてるんだそうです。 まあ「ラーメンマン」でもいいのですが。 それで猛スピードで走り回っているのだそうで。 ゆえに結論…「卑怯な罠を使ってでも、無理やり手に入れる」。 …これです!。 ♪幸せは 歩いてこない だからいきなりラリアット!。

be-quiet
質問者

お礼

しあわせは、歩くなんて悠長なことはしていませんか。 真面目に捕まえに行こうとしても、ムリなんですね~ ♪幸せは 歩いてこない だからいきなりラリアット!・・・激しすぎて、しあわせを気絶させないようにしましょうね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.5

世の中ゼニですから、買いに行きますね。

be-quiet
質問者

お礼

♪しあわせは 歩いてこない だからゼニで 買うんだね 現実的な方法です。。。 ありがとうございました。