• ベストアンサー

ジャガーと呼ばれる芸能人

水前寺清子は、なぜ芸能の新聞、ニュースでジャガーと呼ばれています。 ジャガーと呼ばれる理由知っている方教えてください。

noname#211012
noname#211012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「チーター」ですね。 過去質より 本名が「疋田 民子( ひきだ たみこ)」さんで、「チータ」は『小さな民ちゃん』という意味で、 親戚に「たみこ」さんが2人いたため、区別する為に「チーター」になったそうです

その他の回答 (2)

noname#212188
noname#212188
回答No.3

ジャガーじゃなくて、チーターじゃないですか?

回答No.1

「チータ」では? デビュー前からのあだ名だと聞いたことがあります。動物のチーターとは関係ないみたいですが・・・