• ベストアンサー

買った負けたと、騒ぐじゃないぜ・・・

もう半世紀近くも前のこと、水前寺清子さんがこう歌っていました。  ♪買った負けたと 騒ぐじゃないぜ あとの態度が 大事だよ あなたは、誰に対してどう言いたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 買った負けたと 誠に失礼ながら・・・ 「勝った、負けたと」 ではないでしょうか?     それとも何か意味があって「買った負けたと」でしょうか???      取りあえず「勝った負けたと」 なら自民党でしょう。 今回の自民党は「勝った」のではなく、他が自滅しただけですから。      質問を取り違えていたらゴメンなさいね。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、誤変換でした。 勝った自民党がどうするか、見ていきたいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#185881
noname#185881
回答No.5

あははは。(失礼!<(_ _)> とはいえ、確かに・・・。  私も、他の方の回答を見るまで、気が付きませんでした・・・(汗)   一体、どっちなんだ~~!(笑)重ね重ね、失礼!<(_ _)> 今日は、世間様では「有馬記念」という“お馬さんが走る競争”に熱くなっている方々がいらっしゃたらしい・・・。  というわけで、馬券を買って「あー負けた!(T-T) ○○のバカヤロー」とか、ほざく方々に、言いたいです。     「走っているのは、お馬さん! 騎士では“ありません”」 と。<(_ _)>    そして、    『まだ、宝くじが、あるじゃないか!(^^)』  とも、言いたいです・・・<(_ _)>   

be-quiet
質問者

お礼

単なる誤変換でした。失礼しました。 競馬は、「もともと負けるつもりで大穴を買う」主義なんですけど、それでも写真判定とか惜しいところで外れたりすると悔しくてたまらない自分がいます。 でも、騎手のせいにすることはないですし、負けて元々なので「あー負けた!」と嘆くこともないですね。 ありがとうございました。

• sayuliy
回答No.4

こんにちは。 自分にですね。

be-quiet
質問者

お礼

自分自身を見つめる方が、人に言うより大事でしょうからね。 ありがとうございました。

回答No.3

そうですね。 上司に言いたいですね。 毎日、「業績、業績」っと目先の数しか 言わず、過程やその後のことなどお構いなし(困) 確かに、その日の業績の数は、会社にとっては 大事です。 しかし、現場で働く人間からしてみれば、その過程やその後の 方が大事です。 本当に、いつもいつも騒ぐんじゃねいよ(怒) 私の心はいつも上司にいつも心の中で罵倒しています。 大事なこととは一体なんなんでしょうか? 最近は、そんなことで、悩んでいます。 仕事で勝ったことは、仕事で業績を上げ結果を残すこと。 しかし、その勝った後のフォーローが一番大事です。 仕事は、勝った後が仕事のスタートであり、そして、そのスタート したことを継続させることが1番大事ではないでしょうか? なんか的外れな回答になってすみませんが。

be-quiet
質問者

お礼

会社の役員クラスでも、目先の業績結果ばかりにしか目が行かない輩が多いですから、ましてや一般の管理職ではむべなるかなでしょうね。 もちろん結果は大事ですけど、それまでの過程やその後の継続性や生かし方といった視点が欠けてしまうと、むしろ勝ったことがマイナスになったりしかねませんからね。 ありがとうございました。

• 1951715
回答No.2

水前寺清子さんの歌では「勝った、負けたと・・・・」です。「 誰に対して」は自分に対してだと思っています。勝って、おごれる なかれ、(天狗になるな)と言う事ですね。 しかし、パロディーで「買った、負けたと 騒ぐじゃないぜ・・・」と言う質問でしたら、それは、「テレビショッピングなどでの買い物でしょうか?」「ここだけの話、お安くしておきます! 負けます!」、「お得だ!」と、衝動買い、をしても、それを使いこなせていない。押入れや、倉庫に置いたまま。その人に対して言っているのでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

単なる誤変換でした。 でも、たまたまですけどそんな「買ったままのもの」についての質問もしてみたいと思っていたところですので、そちらもお目通しを・・・ ありがとうございました。