• ベストアンサー

金持ちの女って男はどう思うのか

今の20代の男性は金持ちの女がいたらどう思うものなんでしょうか

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まぁ、財産が相続によるものだと分かれば、「色々あって大変だったのかな」と思いますし、「遺産を相続できたってこ とはツイていたのかな」、「良家のお嬢様なのかな」、「お金絡みの因縁とか大丈夫なのかな」とかは考えますね。 ただ、少なくとも親友以上の踏み込んだ関係にならない限り、個人の財産については知り得ないことなので、単に「羽振 りのいい人」や「金遣いの荒い人」、ファッションや住居にお金を使っているなら「オシャレな人」、食べ物に使ってい るなら「グルメな人」って感じの印象になるのではないでしょうか。 いずれにせよ、友人関係レベルでは良くも悪くも影響なし、親友や恋人の関係になって初めて、ひょんな事からその事を 知って、驚いたり、同情したり、「搾取してやろう」と思ったりする、と思います。 でも、個人的には親友以上の関係ならそもそも何百億円の遺産を相続していたところで、「だから何?今更特別扱いもないでしょ」って感じで、今までと同じく飲み代は平等に10円単位で割り勘にしますし、旅行代は平等に徴収しますし、代わりに買ってもらった物の代金を踏み倒したりもしませんね。奢ってくれるというならその場は有り難く奢ってもらって、そのうち奢り返しますね。「友情の前に貸し借り無し」が信条なもんで。 結婚したら?やっぱり身の丈に合った生活がしたいので、遺産は個人の財産なので口出しは出来ないんですが、できるだけ手を付けないようにお願いして、イザというときのためににとっておいて貰いますかね。イザ使う時は遺産の元の持ち主に手を合わせて感謝してから使いましょうかね。 でも、自分から「遺産相続でウハウハ」エピソードを周りに言いふらしている人は「嫌味な奴だな」と思いますね。

その他の回答 (4)

回答No.4

ヒモになってやりたいだけやって 吸い取れるだけ吸い取ろうと考えそうですけどね

回答No.3

身につけているものが一般庶民とは違い、 日頃のお金の使い方が一般庶民とはかけ離れているぐらいのお金持ちだったら、おおー金持ちだなーとは思うけど、 お金持ちだなーと思うぐらいで、だからどうってことはないです。 単純に「お金持ちだなー」と思います。それだけです。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 長く人間をしていればしているほど『お金のありがたさ』って身に沁みてわかるものですし、短くとも人生経験によっては身に沁みているものです。『金持ちの女』をありがたく思うのはそういう人でしょう。人間としては全く間違ってっはいません。むしろ『全く気にも留めない』って男の方が人生経験がなさそうですね。或いは軽蔑的に『お坊ちゃま』?

noname#194440
noname#194440
回答No.1

お金持ちの種類によりますよね あとお金に関しては男性は基本気にしません ですから気にしないでくださいな

comdi
質問者

お礼

遺産相続で金持ちの女です

関連するQ&A

  • 付き合うなら金持ちの女?貧乏な女?

    20代の会社員の男性の場合 金持ちの女と貧乏な女 どちらと付き合いたいと思いますか? 金持ちは自分のお金数千万ある人で貧乏な女は賃貸在住借金のある女です

  • 金持ちで稼げる女と貧乏な女どちらがいい?

    私は30代中盤で1270万所有、年90万貯金できる仕事に就いています 同じ30代中盤だったらお金持ちか貧乏な女どちらがいいですか 同じ年での比較とします

  • 世界一の金持ちの男が・・。

    世界一の金持ち男性が超マゾヒスト。 世界一醜い女と結婚しました。 それが、その男性にとっては、大幸福だったからです。 でも、お金使って、そのどぶすを、美人といわせる。 これって、許せますか?

  • 彼女は金持ちがいい?貧乏がいい?

    20代の小売業のお兄さんに好意を持っています 私は遺産相続で貯金2300万と新築のタワーマンションを所有しています 目もぱっちりしているし、かわいいと言われます 一般的に男性は女性が金持ちだと魅力を感じますか? 金持ちの女と結婚したいと思いますか?

  • 年上女の魅力

    年下の男性に片思いしています よくネットの記事で年上女はお金持ちなのも魅力だと見かけますが そんなにお金持ちって魅力的ですか? 自分にお金使ってくれそうだから? 所持金いくらくらい持ってたら20代の男性は年上女が金持ちだって思いますか?

  • 女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんで

    女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんでしょうか? 男は金持ちになれば美人な人と結婚できますよね。

  • 金持ちの条件について教えてください。

    20代前半の女性のお尋ねします。 また、年配の女性でも20代前半のときに思っていた価値観でお答え願いたいです。 男性の金持ちって、どの程度くらいからだと思いますか? 1 年収から判断して 2 金融資産から判断して 現実は分かってますので20代前半の女性の感覚を教えてください。 1と2に分けたのは 例え年収が0でも金融資産10億あれば金持ちだし 金融資産0でも年収が1億あれば金持ちだと判断出来るからです。

  • 女の人は金持ちの男をゲットするのが人生の目標ですか?

     「私は、世の中の幸福は、全て金でかなえられると思ってる」  こういうことを女性から言われたことがあります。しかも1人や2人ではありません。  男の私としては、自分のしたいことを成し遂げることが幸福であって、お金はその成果を測る単位だと考えています。お金はあくまで結果だと考えています。  ところが、女性の話を色々聞いてみると、とにかく金を持っている男が欲しい、その男が自慢できるルックスやステイタスなら多いに結構、という感じがして、何よりもまずお金なんだという気がします。  女の人の人生の目標は、お金持ちの男をゲットすることであって、そのためにファッションに気を配ったり合コンに励んだりしているのかな?と思っています。そして、そういう男と結婚したら、好き放題にお金を使わせてもらって、一日中遊んで暮らせるのが夢なのかな?という気がします。それが女の人の考えている「幸福」なのかな?と思っています。  女の方にお聞きします。あなたの人生の目標はお金もちの男をゲットすることですか?お金を好きに使わせてくれることが男の優しさですか?お金持ちをゲットできた方、今のあなたは幸福ですか?  ずばり本音を聞かせて下さい。

  • 金持ち女子は貧乏男子と結婚してくれるか?

    金持ちの男と、金持ちの女が結婚すると、 残された貧乏な男と、貧乏な女が結婚しますよね。 男性に経済力が無いとすると、金持ち女と結婚するしか復活の道が無い。 金持ち女子は貧乏な男子と結婚は可能なのか?

  • どうやったら金持ちになれますか?

    どうやったら金持ちになれるんですか? 30代後半のサラリーマンです。 年収は400万円弱です。 これでも一応管理職です。 幼少期も貧乏でした。 今も貧乏です。 結局、貧困は連鎖するんでしょうか? 宝くじも一万円ですら当たった事はありません。 どうしたら金持ちになれるか教えて下さい。 ※逆玉や宝くじは無しで!