• ベストアンサー

金持ちの女って男はどう思うのか

今の20代の男性は金持ちの女がいたらどう思うものなんでしょうか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まぁ、財産が相続によるものだと分かれば、「色々あって大変だったのかな」と思いますし、「遺産を相続できたってこ とはツイていたのかな」、「良家のお嬢様なのかな」、「お金絡みの因縁とか大丈夫なのかな」とかは考えますね。 ただ、少なくとも親友以上の踏み込んだ関係にならない限り、個人の財産については知り得ないことなので、単に「羽振 りのいい人」や「金遣いの荒い人」、ファッションや住居にお金を使っているなら「オシャレな人」、食べ物に使ってい るなら「グルメな人」って感じの印象になるのではないでしょうか。 いずれにせよ、友人関係レベルでは良くも悪くも影響なし、親友や恋人の関係になって初めて、ひょんな事からその事を 知って、驚いたり、同情したり、「搾取してやろう」と思ったりする、と思います。 でも、個人的には親友以上の関係ならそもそも何百億円の遺産を相続していたところで、「だから何?今更特別扱いもないでしょ」って感じで、今までと同じく飲み代は平等に10円単位で割り勘にしますし、旅行代は平等に徴収しますし、代わりに買ってもらった物の代金を踏み倒したりもしませんね。奢ってくれるというならその場は有り難く奢ってもらって、そのうち奢り返しますね。「友情の前に貸し借り無し」が信条なもんで。 結婚したら?やっぱり身の丈に合った生活がしたいので、遺産は個人の財産なので口出しは出来ないんですが、できるだけ手を付けないようにお願いして、イザというときのためににとっておいて貰いますかね。イザ使う時は遺産の元の持ち主に手を合わせて感謝してから使いましょうかね。 でも、自分から「遺産相続でウハウハ」エピソードを周りに言いふらしている人は「嫌味な奴だな」と思いますね。

その他の回答 (4)

回答No.4

ヒモになってやりたいだけやって 吸い取れるだけ吸い取ろうと考えそうですけどね

回答No.3

身につけているものが一般庶民とは違い、 日頃のお金の使い方が一般庶民とはかけ離れているぐらいのお金持ちだったら、おおー金持ちだなーとは思うけど、 お金持ちだなーと思うぐらいで、だからどうってことはないです。 単純に「お金持ちだなー」と思います。それだけです。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

長く人間をしていればしているほど『お金のありがたさ』って身に沁みてわかるものですし、短くとも人生経験によっては身に沁みているものです。『金持ちの女』をありがたく思うのはそういう人でしょう。人間としては全く間違ってっはいません。むしろ『全く気にも留めない』って男の方が人生経験がなさそうですね。或いは軽蔑的に『お坊ちゃま』?

noname#194440
noname#194440
回答No.1

お金持ちの種類によりますよね あとお金に関しては男性は基本気にしません ですから気にしないでくださいな

comdi
質問者

お礼

遺産相続で金持ちの女です