• 締切済み

お願い。助けて

ちゃんとした文章を書けないかもしれません。 質問にもならないかもしれません。 お礼が書けるかも分かりません。 でも、お願いします。 助けてください。 死にたいです。 もう、苦しい。 夫も実家の家族もうつ病を分かってくれません。 会社は冬休み期間休んで体調が戻らなかったら辞めることになっています。 どこにも居場所がないんです。 体調管理できなかったのは自分の責任です。 休めと主治医に言われて休まなかったのもわたしの責任。 夫にも家族にも申し訳ない。 主治医にも申し訳ないと思う。 もう誰も助けてくれません。 分かってます。 自分で自分を救わなきゃいけない。 それができない、私は弱い人間です。 辛いんだ、死にたいんだ、というのは甘えなのかもしれません。 夫にもそう言われました。 「死にたいっていえば誰か助けてくれると思ってる。甘えだ」と。 暫く休みたい、実家に置いてほしいとお願い 「結婚したんだから、仕事を辞めても家のことしっかりやりなさい」 と親に言われます。 みんなの言っていることはその通りです。 本当に。 でも、事業を起こした夫のかわりに家庭の生活費は私が払ってます。 それは家族なので当たり前のこと。 でもそれを精神科の先生や親は分かってくれません。 仕事やめろっていいます。 もう辞めます。 仕事辞めて、それで死にたい。 苦しい。 誰か助けて。 死にたいと強く思い始めて三週間くらいです。 こんなに強く思っているのに実行できない自分に罪悪感すら感じます。 もう怖い。 生きていることが悲しい。 誰かたすけて。

みんなの回答

回答No.59

5番です 少しは落ち着きましたでしょうか? 今が底なら必ず浮上します。 ゆっくり焦らず、誤信号に負けず。 おやすみなさい。

emma-ko
質問者

お礼

パニックのような混乱した状態からは抜けられたのだと思います。ありがとうございます。 おっしゃる通り、仕事をしない罪悪感、そしてなにより「何かをどうしていたら、今普通に仕事をしている自分がいたのではないか」という後悔が凄い勢いで襲って来ます。以前うつ病で退職した会社は完全なるブラック企業だったので辞めること自体に後悔はなかったんです。でも、今は自分の会社のひとたちには、かわいがられたり、期待してもらったり、、、。それを想うと涙が出ます。どうにかできたんじゃないか、と。でも、これも誤信号ですよね。 いつも本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dharma0
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.58

emma-koさん、こんばんは。 4番です。 大丈夫です。ちゃんと伝わってますよ。 いつも、たくさんお礼を言っていただいて、逆に申し訳ないくらいです。 病院を見つけたのも、ほとんど偶然みたいなものだし、時間もぜんぜんかかってないんですよ。 なので、これからも苦しいこと、悲しいこと、なんでも書いてくださいね。 ではまた、ここで。 おやすみなさい☆

emma-ko
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 今日はちょっと体調が悪くて。 でも言葉を残したかったです。 こんな時間ですが、もう寝てしまおうとぉいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.57

5番です お医者さんに行って更に突き落とされたんじゃたまらなかったですね。 4番さんナイスなご提案だと思います。 次は良いお医者さんに会えることを心から願っています。 また自分語りになっちゃいますが。 僕も、死にたくて、消えたくて、朝が来るのが怖くて寝るのが怖くて、 電話もお客も怖くて、涙が出て、罪悪感に押しつぶされそうで、 不安で不安で不安で不安で仕方ありませんでした。 軽快しつつある今だからわかります。あれはやっぱり頭の異常だったんだ、と。 怖さ、不安、消えたい、死にたい気持ち、みーんな脳が発している誤信号です。 そしてこの誤信号は、お薬や、環境や、休息や、いろいろなメンタル治療で軽快することが実証されています。 「鬱は治る。」大丈夫。 死にたい気持ちは「誤信号」。あなたの本当の気持ちなんかではありません。 死にたくなったら「これは誤信号なんだ。」と必ず思い出して下さい。 お仕事やめてすることがなくなったら罪悪感と焦燥感が常に襲ってくると思います。 それも全部誤信号。 年末来、いろいろな方が転院をアドバイスされていたと思います。 動き出すのは辛くとも、是非この機会に一歩を踏み出しましょう。 どんな病気でもセカンドオピニオンをとるのは今や当たり前です。 まして、今貴女は生き死にに関わる病状なのです。なおさらです。 心から心配し、応援しています。

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 うつ病経験者のgjiese581gさんからの言葉にたくさんたくさん救われてきました。本当にありがとうございます。本当に言葉で尽くせないのですがどうか伝わっていますように。 誤信号。私のなかにしまって、絶対忘れないようにします。今のものすごい焦燥感もそうなんですよね、、、。ちゃんと治療します。信頼できる先生のところで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dharma0
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.56

良かったです!! そうですね。 今は体をゆっくり休ませて、体力が戻ってきたら、行ってみてくださいね。 今度は良い先生に出会えることを祈ってます。 今夜はまた冷えそうです。 あったかくして休んでくださいね。 良い夢をみながら、ゆっくり眠れますように‥☆

emma-ko
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 宮城にお住まいのdharma0さんがこの病院をみつけるの、本当にたくさんのお時間をかけてくださったこと、想像ができます。 本当に、本当にありがとうございます。 言葉がたりないですが、どうか伝わっていますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dharma0
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.55

emma-koさん、こんにちは。 4番です。 少しは眠ったり、食べたりできましたか? あせらず、ゆっくり、一歩一歩、ここのみんなと一緒に歩んでいきましょうね。 emma-koさん、私なりに色々調べてみて、東京近郊で良さそうな病院を見つけました! 東京ではないので少し遠いかもしれませんが、千葉県八千代市の「しのだの森ホスピタル」です。 他の病院も色々調べましたが、この病院はホームページを見ただけで1番信頼できると感じました。 クチコミも調べたところ、先生やスタッフの方が優しく、先生もじっくり話を聞いてくれるようです。 やはり、信頼できる先生でないと治るものも治らないと思います。 どうか、ホームページだけでもご覧になってみてください。 しのだの森ホスピタル www.sinodanomori.or.jp

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。本当になんてお礼を言ったらいいかわかりません。 今日も病院に行きましたが、眠れてるか聞かれて、それに答えただけです。「では、次は○日に薬とりにきてください」3分もない診察でした。今回は特に、藁にすがりたい気持ちでした。ただ、、、呆れていたので、怒っていたので期待はぜろなはずでしたが、それでもやっぱり。次も「薬とりにきてください」。診察する気はもうないんですよね。言うことをきけなかったから、約束を守れなかったから、仕方ないです。私の責任です。でも、病院を出た途端道端でぼろぼろ涙がでてきて、またこのまま死んでしまいたくなりました。 でも。そんなとき、コメントをいただいて。ホームページみました。今週は体力がなさそうですが、来週以降の予約をとってみたいと思います。仕事がなくなったのでもう病院に時間がかかってもいいんです、、、。本当に良さそうな病院でした。 本当に何度言っても足りないですが、ありがとうございます。心から感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.54

あなたが誰より鬱を治したいと思っていたことはここの皆が知っています。 大きな混乱の中で罪悪感や不安感や押し寄せる負の感情がコントロール出来ずにいる今、 どんな気持ちでまた夜を迎えるのか、それを思うと胸が痛いです。 ありきたりなことしか言えませんが、何度でもいいます。 あなたは悪くない。 どうか自分を大切にして下さい。

emma-ko
質問者

お礼

なんでこんなことしたんだろう。なんでちゃんと死に至ることをできなかったんだろう。という種類の違う後悔が一分ごとに襲ってきます。 でも、生きているなら許してもらえるように、、、なんだか頭がごちゃごちゃで言葉にならないんですが、今、なんだかものすごく苦しいです。でも救われています。ありがとうございます。 ここでも、病院でも、少しはいい報告をしたいと思っているのに、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.53

辛いのにお返事ありがとう。 今は混乱されていると思います。 ゆっくり休む、ということも出来ないし寝るの怖いと思いますが、 それでも良質な睡眠、そして早起き、朝日を浴びる、を心掛けるところから、 どうかお願いします。 鬱の諸悪の根源、「セロトニンの分泌異常」は朝日を浴びることで改善するのは間違いないらしいです。 辛いよね、本当に。良く戻ってきてくれました。ありがとう。自分を責めずに。…おやすみなさい。

emma-ko
質問者

お礼

入院やカウンセリングは「治りたい」と思って治療に一生懸命臨む人たちのものだ(だから衝動でこんなことする私はできない)と言われました。 今から朝日をあびて、それからまた寝ます。また目覚める眠りなんていらないのに。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197439
noname#197439
回答No.52

いいんですよ、明日から仕事に行かなくて。 うつを一緒に治しましょう。

emma-ko
質問者

お礼

もう行けません。もういいんです。 ありがとうございます。本当に本当にありがとうございます。もう先生からも見捨てられてしまった感じがあるので、いただいた言葉を大切にします。ありがとうございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.51

5番です 辛かったですね。 ここのところ本当に不安定な様子だったので心配していたのですが。 あなたのSOSに何も出来なくてごめんなさい。 でも、またここに来てくれて良かったです。 嬉しいです。本当に。 今は掛ける言葉が見つからないけれど、どうか、どうか自分を大切にしてください。 同じ空の下にみんないます。 あなたの無事をずっと祈っています。 まだ神様には呼ばれていないです。

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。ここで言葉をかけていただいていること、本当に本当に救われている思いでいます。ありがとうございます。本当に。 死んだら楽になれるとおもったのに、引き戻された現実にはもっともっと駄目な世界でした。ただただ苦しくて、今も生きてていいのか分かりません。 でも、頑張ります。頑張るから許してください。なんだか頭がぐちゃぐちゃで書いていることが思いとあっているのかよくわかりません。 でも、感謝しています。本当に。それだけはどうか伝わりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dharma0
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.50

emma-koさん、こんばんは。 4番です。 お体、大丈夫ですか?? だけど‥たとえ、体が大丈夫でも、心はぜんぜん大丈夫じゃないですよね…。 涙がでます。 あなたの苦しみを思うと。。 そんなに苦しんでいたのに、死にたかったのに、死ねなかったんですね。 でも、生きていてくれて本当に良かった!! どんなに苦しくても、どんなに辛くても、死んじゃだめです!! 死んだら終わりなんかじゃないですよ。 今度は残された人たちが苦しむんです。 あなたを失った悲しみと、あなたを救えなかった後悔で、一生苦しんでしまいます。 死にたいのは病気のせいです。 病気が治れば死にたい気持ちはなくなります。 だから今は病気を治すことだけ考えましょう。 あなたのしたことは全部病気のせいなのだから、 病気がしたことなんだから、自分を責めるのはもうやめましょうね。 責めるのなら自分ではなく、病気を責めてください。 あなたは本当に、なにも悪くないんですよ。

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に本当にありがとうございます。 一晩だけ入院して、家に帰ってきました。 約束を守れなかったので、当然ですが、主治医に怒られて、夫にため息をつかれました。私は毎日家事ができない私の代わりをしてくれている夫を、裏切ったのです。うつ病に理解はぜろだけれども、死にたい気持ちも抗鬱剤を飲むことも理解してくれないけれど、それでも私が笑顔になりそうなことを考えてくれているはずの夫を裏切ったんですよね。 苦しくて苦しくてただ涙がでてきます。 自分を責めるのではなく、病気を責めるという言葉、、、。心にしまいます。苦しくなったときは何度でも思い出します。 ごめんなさい。本当にありがとうございます。 私、こんなこと繰り返して、結婚しちゃいけなかったし、働いちゃいけなかった、生まれてきちゃいけなかったのかな。 でも、本当に感謝しているんです、あなたに。ありがとうございます。 なんだかうまく文章をまとめられません。かんしゃの気持ちだけは伝わりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辞めるわけにはいかないが

    私が辞めてしまうと経済的にきついです しかし 残業ばかりなうえ、シフトがきつく家庭との両立が難しい。 子供の行事にもなかなか出席できなかったことが続いたことや 私の実家のトラブル、私の体調の悪化などが重なり 遂に夫の堪忍袋の緒が切れました。 お掃除を手伝ってくれたり、私が行けなかった子供の行事にかわりにいってくれたり、私にはもったいないくらいの人です。 経済的にも働かなきゃいけないし、今職場は離職者続出、 体調不良は私だけではない。誰かが辞めたらまた皺寄せがくる…自分がもし辞めたらよくしてくれた上司にも申し訳ない。 我が家の事情を考慮して最大限配慮はしていただいたのですが、 私の努力不足もあると思うのですがうまくいきません。 数日のうちに上司に相談をしなさい、 言えないなら主治医からの診断書をもらうこと…と 夫に言われてしまいましたが どう考えてもできません。 家族はもちろん大事です。家族を思うなら辞めるべきなのかもしれません。 でも、として半年そこそこで家庭の事情で退職なんて…社会人として無責任すぎるだろうという思いとが交錯し どうしたらよいのかわからなくなりました。 体調不良とは鬱の悪化です。 パートを再開するまで、数年間療養をしていました。

  • 躁鬱と付き合いながら、働く注意点とは。

    躁鬱と付き合いながら、働く注意点とは。 いつもお世話になっています。 躁鬱で長年治療中です。子供が昼間学校へ通いだし昼間どのように過ごしたらよいかわからずにただただ、全く非生産的な生活を送っています。 毎日汗水たらして働く夫と比べ、私は家族が出払えば自分のペースで家事をして(調子があがらなければ、頓服飲んで寝て)子供が帰ってくるまでに食事を作って待っているだけです。 なんだか申し訳ないのと、自分はこのままぐうたらな人間になってしまいそうだという焦りがあります。 事情があり義実家に金銭的援助が必要となったことも重なり、自分が家でこんな風にぐうたらと過ごしてしまってよいものかと悩むようになりました。 正直月に数万の援助もするほどわが家に余裕はありませんが、仕方がありません。 そこで、わずかでも自分が稼げばいいのではという思いが強くなってきました。 主治医は以前就いていたような責任が重く長時間連日拘束な仕事は禁止、援助のためと思わず自分のおこずかいを少し稼ぐ位の心持ちでやるなら仕方がないけどいいよとの回答でした。 しかし主治医は仕事をしたいとか、衝動的に買い物に走ってたりするから躁転も否定できない。 焦らないでと注意をうけました。 やはり今の自分の状態で働くことは不可能なんでしょうか?自宅で過ごすことにひどく罪悪感を感じ意味なく出かけチマチマとお金を使ってしまうのももう嫌です。 支離滅裂で申し訳ありません。自分はどうしたら迷惑をかけず、家族のために生きていけるのでしょうか。

  • 夫にも義母にも嫌味を言われ。限界です

    家族のことで大変悩んでいます。 実家は遠方で、2歳の息子がいて私自身仕事をしていますが、子供が病気がちなため、最近保育園を休んで看病していました。 さすがに仕事がたまったため夫の休日に子供をみてもらい一気に済ませようとすると、今度は夫が体調を崩してしまったのです。 そのタイミングで義母から連絡が来たため、義実家で夫と子供を一日みてもらうことになりました。 義実家に借りを作るのは本意で無いし、ただでさえ家族イベント(先月は2泊3日の温泉旅行、あちらのおばあさまの誕生日パーティー)があり、月に2回くらいは食卓を囲む上、やむを得ず子供を預ける度に何らかの嫌味を言われ...となるので、出来るだけ面会は避けたいです。 自分の実家の親にはほとんど子供を会わせられないのにこの頻度は疲れますし、実家に預けられるなら何倍もマシかと思います。 せめてクリスマスパーティーは私は仕事だと欠席する術は無いか夫に訴えても、 「自分の仕事で親に預けるのが悪い。そりゃ文句も言いたくなる。パーティー回避は失礼だ」と言われ、 そんな無礼な奴は離婚で親権は渡さないと。 私が悪いのでしょうか....

  • 一人暮らしについてお願い致します。

    20歳の男です。 専門校を卒業し就職先が決まらず実家暮らしでフリーターでしたが、一ヶ月前に就職先が決まりました。 そこで一人暮らしをする事になり、親はまだ早いんじゃないかと言いつつ早く就職しなくてはという焦りもあり十分な、お金もなくいろいろ援助もしてもらい、今日引っ越しました。 実家暮らしの時は男でいつまでも一人暮らししないのはダメだと考えていて、一人暮らし出来る場所で仕事を探していました。 家族は他の方に胸をはって自慢出来る程仲が良く私も家族は大好きです。口うるさく言われる事もなく実家は不便な場所ではありましたが、愛犬と遊んだり家族と笑いのある会話をしたり趣味をしたりと快適で楽しかったです。 そしていざ家族が帰ってしまうと、涙が出てきてしまい何もやる気がおきません。 来週から勤務開始なのですが、初めての就職と家族のいない寂しさに押し潰されてしまいそうです。 親は自分の時間や欲しい物を我慢してまで私に徹してくれていると考えると悲しくなります。 友人も少なく趣味の合う友人はいないです。 恋人もいないので、これからちゃんとやっていけるか不安でたまりません。 自分で必要な物は買いましたが、自分が不甲斐なく親にも援助してもらいました。 馴れない土地や仕事一人暮らしの生活の不安や、家族のいない寂しさが本当に辛いです。 私が甘いのは十分承知しておりますが、経験者の方のアドバイスをお願い致します。

  • 夫に冷めつつある。

    夫に冷めつつある。 妊娠中、立ち仕事でフル勤務していたので 夫の祖母が「流産したらいけないから仕事を辞めさせたら…」 と言ってましたが、夫は大丈夫の一点張り。 結局、出産ギリギリまで仕事しました。 夫の実の妹が妊娠した時、夫は自分の親に「いい加減仕事辞めた方が…」 と言ってました。 家族思いじゃなく、実家思いな夫に腹立たしいです!! 夫は自分の実家に援助金として年間100万円入れてましたが、 うちも金銭的に厳しいので、私が産後に夜の仕事をするつもりでした。 ・・・が、子供の体調が悪く出れなかったので 50万円に減額してもらい、今は50万円援助してます。 夫の母親も仕事してるのに、そんな必要ないのでは!! そのおかげでこっちは2人目も作れないままですが、 夫はそれでいいみたいです。 家族の事を考えていない夫に、日々気持ちが冷めつつあるのですが… どう思われますか?

  • うつ病です

    心療内科に通院して1ヶ月です。軽度のうつ病と診断されています。 仕事は続けています。現在一人暮らしをしていますが、仕事を辞める、 または休職して実家に戻るように家族から言われています。まだそのことは 主治医に話をしていません。自分の気持ちは、仕事を続けたいと 思っています。職場の環境は、とてもいいです。病気のことを理解 してくれて、無理なく働ける環境です。しかし、業務的に多忙を極めて いるため、手を抜くことは難しいです。また自分の性格上、役職がついている こともあり、責任感が非常に強い為、ほどほどに仕事をすることができません。 仕事がすごく気になるのです。もし辞めたら、次に就職することができるか とても不安です。今年27歳の女性です。今後の人生がとても不安です。 主治医の意見が一番だと思いますが、経験者の方などのアドバイスをお聞き したいので、ぜひお願いします。

  • 鬱病を言い訳にしたくない。

    去年、鬱病と診断され退職しました。 退職してからは体調も回復してきましたが、どうしても無気力感だけが抜けず一年が経ちました。 鬱病の方々の投稿などを見ているととても辛そうで、私の無気力なんてただの甘えだと思っていて、起き上がれない時期と動ける時期を行き来しながら100社近く応募してきました。 ただ、いつもどこかで「私なんて…」と思ってしまい内定を頂いても蹴ってしまったりしました。 親は鬱病で退職したことは知っていますが、退職してからは「大丈夫になった!」と伝えていますし実家に帰った時には明るく振る舞っていて、まさか娘が薬を再開していて無気力で動けないことがあるなんて思っていなかったと思います。 なので「なんで資格を取らないの」「早く決めないと」「ちゃんと考えなさい」と言われ続けてきました。 でも、何も考えられないんです。普通の人のように当たり前に行動出来ないんです。なんでなのか自分でも分からないんです。 もう経済的に一人暮らしも出来なくなり、引っ越し費用もなく親に正直に伝えました。まだ薬を飲んでいること、涙が出てしまうこと、無気力なこと…電話口で母は呆れているようでした。実家に戻っても無職なままのわけにはいかないから次どうするか考えなさい、と。 理解を得ようとは思いません。ただ、こんなに迷惑をかけている自分がとてつもなく情けなく、消えてしまいたい気持ちで一杯です。 親からしたら、経済的にも精神的にも自立出来ていない娘は厄介に感じますか? 家族仲はいい方だと思います。愛情も受けて育ったと思います。だから余計に迷惑をかけていることが辛いです。

  • どうしたらいいのか…

    現在市役所で勤める若手なのですが、 人間関係や土日がないことからうつ病になりました。 1度休職もし今は復帰しているのですが環境が変わることはなく、 このままこの仕事を続けても一向に体調がよくなる気配がありません。 人付き合いの多い人間関係の濃密な仕事より一人でできるような仕事をしたいので転職を考えているのですが、 親が断固として役所を辞めることを反対してきます。 親に支えてもらい1年浪人して入った市役所なので反発できずじまいなのです。 ちなみに親はうつ病とかを怠け甘えと考える人間です。 どうしたらいいのかわからなくなり余計に体調が悪化してしまいそうです。どなたかアドバイスをください。。。

  • 消えない罪悪感。

    どんなに気持ちを逸らしても、罪悪感が消えません。 結婚しましたが、結局今は夫とは一緒にいません(書類上では夫婦のままです) 幼い頃、そして今より若い頃の性的虐待がありましたが、ずっと悪夢を見たりしてきました。でとそれは、、、ある意味で、慣れています。我慢できます。 本当に辛いのは、夫と関係を持つこと、体を触られることに嫌悪感があることです。 関係をもったあとにはこっそり吐いていました。全て我慢していたしたが、苦痛で苦痛でたまりませんでした。恐怖でした。それを苦痛と思う自分が堪らなくて、苦しくて、罪悪感でいっぱいになる。それが辛い。 過去の出来事は、あなたのせいではない。あなたに責任はない。精神科の主治医から何回も何十回もそう言ってもらいました。でもそれは分かっているんです。でも、結婚したことは私の責任です。うまく言えませんが、私は結婚の資格がなかったのに、結婚してしまった。このつらい日々はその罰なのかなと思うようにしています。その方が楽にだから。 私は一人っ子なので両親がいます。100%愛されて育ったのに、どこか信用できません。それでも、両親に親孝行しなければと思い、もう孫の顔は見せられないと思うから、せめて私が幸せに暮らしていると思ってほしい。夫婦はうまくいってる。仕事も順調で忙しくしているよ!、、、とたまに連絡してしています。こんなことは本当の親孝行ではないと分かっています。 五体満足で恵まれているのに、こんなにまいにち死にたくて、そのことにも罪悪感です。 仕事は精一杯やっています。それだけです。 時間の流れが遅くて。もう嫌だな、、、

  • 死にたい 消えたいと思ってしまう

    仕事以外の不安で 不眠から体調不良で無気力になり 仕事を休みがちになってしまい、 どうしてもつらく心療内科に行き 最近、初めて うつ病 と診断された30代女性です。 投薬治療を受けているのですが、 死にたい 消えてしまいたいと考えるようになってしまいました。 自分が うつ病 なのも受け入れられません。 職場も休みがちのままだし、 周りにも申し訳ないし、 親に申し訳ないし、 なんでこんなことになってしまったのかと 思う毎日です。 こういう状態を招いてしまったのは自分なので 自業自得です。 死にたい・・・消えたいと思う気持ちが消えません。 死んだら親に申し訳ないと思うのですが ずっと気持ちが休まらないし落ち着かない気持ちが続いています。