• ベストアンサー

こんなお店にも、福袋があったらいいな!

今年もいよいよあと2週間ほどですが、年明けといえば「福袋」! 皆さんは買いますか? さて、お目当てのお店は決まっていると思いますが、こんなお店にも福袋があったらいいのになぁーと思ったことはありませんか? 有名店から、地元のこじんまり店まで、そう思うお店を教えてください。 もちろん男性の方の回答もどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

宝くじ。 いろんな種類が入っていて、スクラッチから地方のお祭りのくじまで。 どうせ当たらないのなら種類で楽しみたい。 でも心の底では当たるかもって。

localtombi
質問者

お礼

そういう福袋は面白いですね。 それで当たったら、本当に福がやってきます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

やはり、エッチなお店の福袋じゃないでしょうか。 女の子がお店や普段使用した、 あんなものやこんなものを詰めて販売すれば、 結構買いにくるんじゃないでしょうか? ましてや一点ものばかりですし。 どこかの店でこの企画しませんかねぇ。 プロデュースしますよぅ。

localtombi
質問者

お礼

使用済みのいろんなものですか? これは、大きなマスクとサングラスで買いに行くしかなさそうですね。 その店の常連さんが真っ先に買い占めますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

福袋は、当たり外れがあるから、そのお店、ブランドのものだったら何でも嬉しい!のじゃなきゃダメですね。私は好みがうるさいし、こだわりがあるので。 というと、ヴィトンですねー。とりあえずヴィトンなら何でも嬉しいです。 バッグなら、サイズも関係ないですし。 そういう意味ではキティちゃんでもいいですね。 後は、プレミアム感があるのもいいですね。。私がファッションのお手本にしている、モデルのミランダ・カーによるコーディネート一式なんていうのもいいですね。

localtombi
質問者

お礼

ヴィトラーと言うのでしょうか? そのブランドだったら何が入っていても嬉しいし、同じヴィトンで他の人と交換もできそうです。 キティちゃんの福袋はありそうですが、大人向けと子供向けの中味の線引きが難しそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 『自動車の福袋』 安い料金で車を手に入れ、車買い取りの店で買い取ってもらう。 デイトレードと一緒ですね。

localtombi
質問者

お礼

但し1年間は本人が乗ること・・・みたいな条件だったらちょっと困りますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 福袋は一度だけ子供に頼まれて並んで買っただけですが 私個人的に元旦は出かけずに飲んだり食べたりで出かけません。 なので買いませんね。 ゴティバのチョコの福袋があればいいですね。 あるかどうかも知らないのですが。 あったらいいのが、最新ノートパソコンを何台か入れている福袋です(笑) 超格安の破格の価格でお願いしたいです。

localtombi
質問者

お礼

ゴディバ、いいですね。 多分、何が入っていても「外れ」はないと思います。 最新ノートPCの福袋は夢のようですね。しかも格安だったら私も買いたいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.1

こんばんは~。 普段は買わない方です。 お花屋さんのが、あったらイイのにと思います♪ 欲しいけど、結構高いですから… バラとか、チューリップが好きです♪

localtombi
質問者

お礼

なるほど、花の福袋ですか! ○○用とか○○の雰囲気・・・みたいに書いてあると分かりやすいかも知れませんね。 バラと菊が一緒に入っていたらちょっと困ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福袋について

    福袋というのは年が明けてから販売するものではないのでしょうか? 自分の店の都合で12月のしかも早い時期からなしくずし的に 福袋を販売するのは、季節感も風情もなくなるし年明けのお楽しみが 減る気がしてどうも賛成できません。 また子供たちもまだお年玉をもらっていないから福袋買えない ってこともありますのでやっぱり福袋は年明けにして欲しいです。 このような考え方は間違ってますか?

  • 福袋買って良かった ? それとも・・・。

    元旦になると深夜からお目当ての福袋を買いたいと並んでますよね。 皆さんは元旦になって並んで福袋を買いますか ? 買って良かった~って思う福袋って今までにありましたか ? また、逆に何だよこれかってガッカリした福袋ってありましたか ?

  • 下着の福袋!

    なんば周辺で、既に下着の福袋を 販売しているお店ってありますか? 三宮で「あ、もう福袋販売してるんだー」 と思いまして。 早いところは年明けを待たずに 福袋はじめちゃうんですねぇ。 難波だったらあのお店で見たよー とか、あれば教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • ふりふり系のお店の福袋について教えてください。

    メゾピアノや、シャーリーテンプル、ピンクハウスなど 女の子服で、可愛いお店の福袋について知っている方、おすすめのお店、予約の有無、金額、中身など何でも構いませんので教えてください!今年はぜひ挑戦してみたいのです。

  • 海外の福袋事情について。

      今年も終わりに近づき、 福袋を買おうと思い、色々ネットで見ていました。 その時にふと思ったのが、 海外にも福袋があるのかと言うことです。 福袋って日本から始まったものなのか!? 海外では日本みたいに 年明けに福袋を買う習慣は無いのか!? その辺りが気になりました。 福袋に詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。     

  • 福袋について!

    今年福袋を購入しようと思っている女子高生です。 去年は earth music & ecology の福袋を年明けから店舗に足を運び購入しました。 去年のearthは、事前にアウターのみ公表されていました。 中身は、アウターは公表してあった通りのものがちゃんと入っていて、 その他のインナーやTシャツなどは多少違いがありました。(一緒に行った友達のと比べて。) 今年は LOWRYS FARM の福袋を購入しようと考えているのですが、 公式発表によると、中身が全て統一されているようです。 ネット販売のものだけが統一なのか、店舗も含めて統一なのかはわかりません。 ここで疑問なんですが、 福袋というものは、売れ残りを売りさばくための行事(?)ですよね しかし、同じものを多く用意しているということは 全て福袋用に製造した商品ということですよね? 福袋用に製造したということになると、 つまり、企業に利益がでるようになっているのでは?と思いました。 (製品の質を落とす など。) ということは、、、 この、中身が統一されている福袋はお得ではないってことですか?? とってもケチな質問ですみません、、(笑) 回答お願いします。

  • 06年福袋、バーゲンについて

    年明け、福袋とバーゲンに行きたいと思います。 福袋って売れ残りとかが入ってるんでしょうか?お店の方はそんな事ありませんよ~って言いますがどうも買う勇気が持てません… 好きなブランドはローリーズファムやPAGEBOYなどルミネ、ラフォーレなどが好きです。実際、買った方など回答していただければ嬉しいです。 総額いくらぐらいで入ってたアイテム、その中で使えた物、使えなかった物教えて頂けると嬉しいです。 バーゲンは年明けすぐに丸井、ルミネが始まる記憶があるんですが、パルコとラフォーレが思い出せません。いつ頃だか教えて頂けるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 福袋について聞きた~い♪♪

    今年も福袋が熱かったですね!わたしは以前アパレルに勤めていて、福袋は売るほうで、あんまり魅力を感じなかったのですが、ここのところのヒートアップは気になります。福袋を買った皆さん、いかがでしたか?来年の参考にしたいので詳しくお勧めなど教えてください。また、今のメーカーは福袋をどう思っているのでしょう?福袋を詰めるほうの方、教えてくださ~い♪♪

  • 福袋買いましたか?

    こんばんは(^-^) 年末に、 「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。 断トツで「福袋」が多かったです^^ 皆さん、福袋を買いましたか? どんな福袋ですか? 買われた方に、質問です。 「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、 今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか? 私は、 「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^ ハズレでした^^; ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

  • 福袋買いましたか?

    今年もデパートでの福袋の売り出し模様がニュースにもでていましたが、皆さんは福袋買いましたか?(または買う予定がありますか?) 買った方(買う予定のある方)、買えなかった方、買わなかった方、などいろんな方からのメッセージお待ちしています!