• ベストアンサー

福袋買いましたか?

今年もデパートでの福袋の売り出し模様がニュースにもでていましたが、皆さんは福袋買いましたか?(または買う予定がありますか?) 買った方(買う予定のある方)、買えなかった方、買わなかった方、などいろんな方からのメッセージお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwhite
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.6

こんにちは☆ 私は今年も買ってきました! 35000円相当のトータルコーディネートが出来る、8000円の福袋と、50000円相当が入っている5000円の福袋(二つとも洋服)を買いました(●≧∇≦) 中身は・・・まあ大したものは無かったのですが、いつも「何が入ってるのかなぁ↑↑」という開けるときのわくわく感が好きで買ってしまいます(゜◇゜oi)汗タラリ たぶん、自分の好きなものをバラで買ったほうが絶対良いと思います:笑 少しでも参考になれば幸いです(*'-'*)ノ彡☆

miu_2004
質問者

お礼

福袋の中身も重要ですが、あの「アタリをゲットできたら新年早々うれしい気分に!」っていうワクワク感も楽しいんですよね! 冷静に考えれば欲しいものをバラで買ったほうがトクってのもワカリマス・・・~~ゞ

その他の回答 (12)

回答No.13

ワールドスポーツの福袋買おうかどうか迷ったけど止めました。並ぶのが苦痛なので

miu_2004
質問者

お礼

>並ぶのが苦痛なので 私も寒いのが苦手で寒さに負けることが度々・・~~ゞ

  • rari121
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.12

ここ数年、毎年買ってます(^。^) いつもは、1/2のデパート初売りにしか行ってないのですが、 今年は気に入りのブランドのを買うため、1/1元旦から並んできました。 洋服1万円×5個、下着5千円×1個、靴お手入れ用品2千円×1個を買いました。 今年の成果は、お気に入りのブランドが買えたし、去年逃したブランドも買えたしマア満足度70%ぐらい。 一つ大外れがありましたので。いかにも売れ残り~、いつの時代のものよ~等、いまどきの福袋にあるまじき内容でした。(普段は良いもの売っているところなんですけどね)もう来年はかわないぞー!と思いました。

miu_2004
質問者

お礼

元旦から並ぶなんてかなり気合入ってましたね! >いかにも売れ残り~、いつの時代のものよ~等、いまどきの福袋にあるまじき内容でした。 大ハズレもあるんですね~、普段が普通なだけに余計にびっくりですね。

回答No.11

 今年はデパートには行かず、サティに行きました。(あなたの地域にサティがあるかどうかわかりませんが、ちょっと規模の大きい、町のスーパーよりしゃれた総合スーパーマーケットってとこかな)  そこは、値段、サイズ、ブランド、見本を掲示してくれているので、納得して買えます。ただし、福袋特有のわくわくするギャンブル性はなくなりますが。  福袋はその名のとおり、福を買うのです。お正月のイベントとして楽しんでいます。  

miu_2004
質問者

お礼

サティ、近所にあります。 広告を見逃したかな?知りませんでした。 私は体が小さいのでサイズがわかるのってけっこう嬉しかったりします。 「福を買うイベント」そうですね、お正月のひとつのイベントですね。

noname#87517
noname#87517
回答No.10

こんばんは 買い逃してしまいました。お店に行けなかった。 来年買う予定にします^^

miu_2004
質問者

お礼

私も寒さに負けて、行きませんでした・・・。 来年こそは完全防寒で。暖冬だったらなおいいですが・・

回答No.9

買いました。 10000円で、ハーフコート・セーター・ベルト・バッグが入っていました。しかしセーターは、いわゆる「趣味が悪い」というデザインで室内着になりそうです。 開店30分くらい前に行きましたが、すでに数百人並んでいました。 本当は青山で売っていたマリオバレンチノの福袋が良かったのですが。 余談ですがプランタン銀座の前を元日の昼過ぎに通ったら、すでに50人くらい並んでいました。この寒いのに徹夜してまで買うほどか?と思いました。

miu_2004
質問者

お礼

徹夜はすごいですね・・・。カイロ配ってるデパートもありましたね。でも寒い思いして徹夜で並んで中身を開けてガックリってのはイヤだなぁ。

回答No.8

ここ数年は買っていません。 福袋が出る時間は仕事しているから並べないのもありますし、 私はサイズが大きいのであうのがないんです。 某百貨店の中の隣の店で働いていますが 福袋の中身の交換会をあちこちでやっているみたいですよ。

miu_2004
質問者

お礼

>福袋の中身の交換会をあちこちでやっているみたいですよ コレは友達みたいな知り合い同士ででしょうか?それともそういうスペースができあがってしまってるとか?。 ところで、福袋ってそこの店舗の店員さんが詰めるのかしら?? もしそうなら中身は店員さんのセンスに任せられちゃうのかな?

回答No.7

買いましたv(≧∇≦)v 5,000円の福袋を3つ買いましたw 福袋は中に自分の好みなものが入ってたら得した気分になれるんで好きです。 気に入らなければオークションに出してちょっとお小遣いになるし(笑)

miu_2004
質問者

お礼

オークションいいですね!興味はあるんですけど、やったことないんですよね。家でタンスの肥やしにするのももったいないですしね。今年はオークションに挑戦してみたいなぁ・・・

回答No.5

以前は毎年なにか買ってたんですけどここ数年買わなくなりました。 今年も買ってないし予定もありません。 理由は単純にお金がなくてはずれたら泣くに泣けないからということです。 でもお金ができたら買いたい福袋はあります。

miu_2004
質問者

お礼

福袋はお金に余裕があるから買えるってのもありますよね。気がついたら私もだんだん安めの福袋を買うようになっていました。

回答No.4

今年初めて福袋買いました。 といってもベスト電器の500円のものですが(^^; 中学生なので、高いもの買ってはずれると、 財布へのダメージが大きいのでやめておきました。 中身は懐中電灯と洗剤、そして500円分の商品券がついていました。 なので、実質0円でゲットしたことに(´∀`) でも、500円で買えるものって電池ぐらいしか思いつきません。orz

miu_2004
質問者

お礼

>中学生なので、高いもの買ってはずれると、 財布へのダメージが大きいのでやめておきました なかなか堅実派ですね! うちの近くにもベスト電器ありますが、500円からの福袋もあるんですね。500円の商品券が入ってるっていいなぁ。懐中電灯と洗剤のオマケつきみたいな感じで。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.3

欲しいものが入っているとは限らないので絶対買いません。 特に服等は体が大きいのではずれの確率が高いです。 色も似合わないのが出てきたら嫌なので買いません。 買っている人で、はずれ商品が出てしまった時どうしているか不思議です。 確かに1万円で5万円分くらいの商品が入っていたら値段的には得なのかもしれませんが、デパートは元々値段が高いし買う気になれないです。 まあ、食べ物ならある程度納得して買いますが・・・。

miu_2004
質問者

お礼

>買っている人で、はずれ商品が出てしまった時どうしているか不思議です。 コレ私も気になりました。 私の場合は人にあげちゃったりしていました。 もらった人も迷惑だったかも・・・?! >特に服等は体が大きいのではずれの確率が高いです。 私は体が小さく、私も合わないサイズのほうが多いです。

関連するQ&A

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • 福袋 何時から並びますか?

    お世話になります。この正月はデパートの福袋を朝から並んでゲットしたいと思っています。そこで毎年並んで購入している方、また今年は並ぼうと思っている方、朝何時から並びますか。参考にさせてください。

  • 福袋について聞きた~い♪♪

    今年も福袋が熱かったですね!わたしは以前アパレルに勤めていて、福袋は売るほうで、あんまり魅力を感じなかったのですが、ここのところのヒートアップは気になります。福袋を買った皆さん、いかがでしたか?来年の参考にしたいので詳しくお勧めなど教えてください。また、今のメーカーは福袋をどう思っているのでしょう?福袋を詰めるほうの方、教えてくださ~い♪♪

  • もし、国会議事堂で福袋を売り出したら・・・

    皆さんは、デパート・百貨店、専門店などで売り出される福袋を買いますか? 中に入っている品物の「当たり外れ」で、今年1年を占う感じもあるかも知れません。 そんな福袋を、もし国会が売り出したら・・・ 議事堂前で、議員さんが正月返上でセッセと売っています。 この経費は、議員歳費を削って出しています。 さて、この福袋、皆さんだったら買いますか? 一体、中には何が入っているのでしょう? 私は福袋は買うことはないですが、これだったら買いに行くかも知れません。 なによりも、中に何が入っているのか興味があります。

  • 福袋買いましたか?

    こんばんは(^-^) 年末に、 「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。 断トツで「福袋」が多かったです^^ 皆さん、福袋を買いましたか? どんな福袋ですか? 買われた方に、質問です。 「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、 今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか? 私は、 「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^ ハズレでした^^; ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

  • 【2018福袋アンケート】今年はどこの福袋を買う予

    【2018福袋アンケート】今年はどこの福袋を買う予定ですか?

  • 今年の福袋のオークション

    今年のヤフーオークションで福袋の出品が 少なくなったような気がするのですが 有名デパートの福袋です。 毎年1月3日あたりからかなりのページ があるのですが今年見たらページも減ってて なにかあったのでしょうか?

  • 福袋をオークションで売ると・・・

    こんばんは。 来年の初売りで福袋売ると思いますが、 皆さんは買いますか? 私は、109などで売っている若者の福袋を 買って、オークションで売ろうか迷っています。 私の近くの某デパートでは、そのような福袋が1/2ではなく、1/1に売り出します。 ヤフオクで1/1の昼に始めて1/1の夜にオークションを終わりにさせれば、儲かる可能性というのも高いと思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 福袋☆

    私は20歳の大学生です! 毎年、いろいろな福袋を買っていて、来年も買う予定です。 みなさんはどのような福袋を買う予定ですか? オススメの福袋がありましたら教えてください。 ちなみに・・無印、グローバルワーク、axesは買うつもりです。 お菓子の福袋にも興味があります。

  • デパートの福袋

    初めてデパートで福袋を買おうと思います。 普段デパートの服は、高くて手が出せずにいますが 組曲が大好きで、デパートの福袋を買うなら組曲のを!と思っています。 いざ、買いに行こうと思っても どんな感じなのかと思って悩んでいます。 岡山のデパートなのですが ・早朝6時ぐらいから並ばないといけないんでしょうか?  並んでいても、目的のもは周りの人とは違ったりしますよね?  もうちょっと遅くても大丈夫なのでしょうか? ・福袋特設会場みたいなものが、あってそこにいくんでしょうか?  それとも、組曲だと組曲にいけば、いいのでしょうか? ・だいたいどれぐらいの在庫があるんでしょうか・・・。 ・実は、行ってみたら、福袋自体を販売していない!  ということがあるんでしょうか? たくさん聞いてすみません。よろしくお願いします。