OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福袋について聞きた~い♪♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192430
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (33/37)

今年も福袋が熱かったですね!わたしは以前アパレルに勤めていて、福袋は売るほうで、あんまり魅力を感じなかったのですが、ここのところのヒートアップは気になります。福袋を買った皆さん、いかがでしたか?来年の参考にしたいので詳しくお勧めなど教えてください。また、今のメーカーは福袋をどう思っているのでしょう?福袋を詰めるほうの方、教えてくださ~い♪♪
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

生活雑貨の「フランフラン」にて福箱を買いました。3000円のものしかなかったですが、毎年内容はなかなかいいです。

今年は福袋ではなく、箱がついていてそれも利用できてうれしいです。プラスチックで赤い取っ手のついているかわいい整理箱のようです。中身もかなり入ってそうです。

大判タオル(かなり気持ちよい)1900円
↑揃いのハンドタオル 600円
マグカップ500円
デュラレックスコップ 800円
小物入れ 500円
アロマボディソープ 800円
入浴剤(ボール型7つ入り)600円
ルームオイル 500円
テディベア 1500円??
整理箱 1000円??

何度かバーゲンにいったので売ってるものの金額をチェ苦しましたら上記のようになりました。分からないものは後ろに?をつけてあります。少なく見ても8000円くらいでしょうかねぇ。又来年もかおっと!
お礼コメント
hanealico

お礼率 89% (33/37)

お返事ありがとうございます♪♪
フランフランは結構中身に気合が入っていますね~。
生活雑貨だと(特に消耗品だと)お得感も増すかも…
と思いました!
ぜひ来年の参考にしたいと思いま~す♪
投稿日時 - 2002-01-13 12:12:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (53/102)

お望みの回答と微妙にズレるかもしれませんが
回答させていただきます。

私見ですが、最近、福袋の人気が再燃した理由として
考えられるのは、「インターネットオークションの普及」
があると思います。

私の友人は、好きなブランドやSHOPの福袋を何個か購入し
欲しいものが1点ぐらい入っているいればそれを自分のものにし、
自分のセンスと違うものは親戚や友人にあげたりしてます。

また、オークションにも出品しています。
気に入ったものがない場合は全部出品してます。
福袋には少なくても3~5点ぐらい商品が入っている為
自分の気に入ったものをGETできるうえに
人気のSHOPのものだと、元がとれるぐらいにはなるそうです。
年明けのネットオークションで衣類系が増えるのも
同様の方法をとっている方がいるからでしょう。
なので、ある程度人気のSHOPやブランドものを買って
欲しいものは自分に、自分に必要のないものや
自分のセンスと違うものは需要のあるところにと考えて
購入すれば、うまく買い物ができると思います。

友人からこの話を聞いたんですが、私は、とても元旦や
年明けスグに並んでまで福袋を買いに行くのは面倒なので
実践はしていません(^^ゞ
お礼コメント
hanealico

お礼率 89% (33/37)

お返事ありがとうございます♪

ナルホド、ネットオークションでの不要品リサイクルが
福袋熱(?)を加速しているっていえますね~。
わたしの周りも、「ほしいものはあっても要らないものまで入ってるし」
というのが福袋敬遠の理由なのですが、逃げ道があるのですね!

そういうわたしもネットオークションやフリマを活用しているので
2次的「福袋」購入みたいなものですね☆(^。^)
投稿日時 - 2002-01-09 11:08:41