• ベストアンサー

福袋。来年は買おうかと思ってますが、、、

福袋を一度も買ったことがありません。 来年は買ってみたいと思っておりますが皆さんの口コミや感想を見ると躊躇してしまいます。 使えないのだったらお金がもったいないし、それだったらバーゲンで買った方が得なのかと考えてしまいます。 何が入ってるか分からないドキドキを味わいたいけど要らないのだったら激しく後悔しそうで迷っています。 ちなみに無難なところで無印を考えています。 皆さんが福袋を買って遭遇したエピソードを聞かせてください。 また福袋でおすすめのジャンルやブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

私も福袋は購入したことがないですが、若い娘さんの場合は友達と数名で同じ店の福袋を買い、中身を交換し合うと聞きました。 一人で福袋の中身を全て活用しようと思ったら、そこのブランドの服なら何でもいい、どんな変な色でも形でもブランドが好きだから着られる…というマインドでなければ多分無理です。

noname#187780
質問者

お礼

皆と分けるのはいいですね! 参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福袋☆

    私は20歳の大学生です! 毎年、いろいろな福袋を買っていて、来年も買う予定です。 みなさんはどのような福袋を買う予定ですか? オススメの福袋がありましたら教えてください。 ちなみに・・無印、グローバルワーク、axesは買うつもりです。 お菓子の福袋にも興味があります。

  • 福袋 買いますか?

    みなさん、お正月の福袋を買ったことありますか? 私は2年前に初めて『OZOC』で1万円のものを買いました。 あまり期待していなかったのですが、スプリングコートやスカート、パンツと盛りだくさんで、しかも使えそうなものばかりだったのでお得な気分になりました。 でも、『OZOC』で気を良くした後に買った『アバ○ウス』のもの(1万円)は、流行遅れのシャツやセーターなど明らかに在庫処理っぽくてとがっかりでした。 私の福袋体験はこの2回のみです。 みなさんはどうですか? 「福袋を買わないと新年が始まらない!」と、福袋にかなりの気合を入れている人もいるんじゃないかなと思います。 『OZOC』のときは整理券をもらうのに戦場のようでしたから(笑) どこのショップの福袋は良かったとか、失敗談、福袋必勝法(?)、今年の福袋情報などなんでも結構です。 みなさんの福袋のエピソード聞かせてください☆

  • 福袋のこと。

    来年のお正月に、初めてブランド物の福袋に挑戦したいと思っています。 広島のセシルマクビーに行く予定です。 でも知識がまったくないので、 質問がたくさんあるのですがよろしくお願いします。 初売りって何日なんでしょうか? やっぱりかなり並ばないと無理なんでしょうか・・・ テレビとか見てるとすごいみたいなんですけど だいたいみなさん何時くらいから行っていますか? あと、福袋、値段の種類ってどれくらいありますか? 一番売れているのはいくらのものなんでしょう? 選ぶときのポイントはやっぱり重さですか? 中に入っている商品ってだいたいおんなじなんでしょうか・・・ コートがほしいなと思っているんですが、 福袋にコートとかって入ってたりしますか? もし今までセシルで福袋を買われた方いらっしゃいましたら だいたいの中身を教えていただけるとすごく嬉しいです。 あと、他にもおすすめのブランド福袋ありましたらぜひ教えて下さい♪

  • 福袋の相当額と実際の値段の差

    私の好きなブランド五万円分が五千円と言う広告を見たので、今日生まれて初めて福袋を買うために開店前から並び、運良くゲットしました。でも値札を見たら合計4点総額38000円しか入っておらず、それだったら最初から『四万円相当』と広告に記載しておくべきで、誇大広告と思うのですが… 買った店舗に問い合わせたら、『4点と言うのは皆同じ。でも組み合わせによって値段にバラツキが出てしまうので…すみません。トップスとボトムス両方入っているはずです。』と言う回答でしたが、私のはトップスしか入ってなかったのでそれを言うと、店員さんも本部で詰められた福袋をそのまま店頭に出しているので詳しい中身はわからないらしく、話が進まなかったのでそのまま電話を切りました。 福袋だから仕方ないのかな?四万円弱の物が五千円で買えただけでもお得…と思いたいのですが、さすがに記載してあった金額に一万円以上開きがあると、もうワンアイテム分くらいはあったはず…しかもボトムス入ってないし…と思ってしまってスッキリしません。正月休みが明けたら本部の方に問い合わせてみようかとも思っているのですが、変なクレーマーになりたいわけでもないので、客観的な意見を聞いてみたいです。皆さんならどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 『無印良品』マーケティング事情

    良品計画の『無印良品』。ヨーロッパなどでも人気ですが,根本的な質問です。 良品計画のHPを見ると『簡易な包装で廉価に抑え…』云々のようなこともうたっていますが,無印良品の商品が決して安価でないことは周知の事実です。 すでに『無印良品ブランド』として堂々と君臨していますよね…。 そこで,良品計画・無印良品の裏事情のようなことをご存知のかた,教えて下さい。 開発当所は確かに,シンプルにすることによって廉価に抑える「予定」だったのかもしれないし,消費者側の意見を取りいれ,相互交信適な商品開発に関しては,日本では,かなり先駆者的な位置づけにはあったとは思います。 でも,彼らのコンセプトは「シンプルネス」であって「ロープライシング」ではありませんよね? 無印良品が好きとは嫌いとか,賛同するとかしないとかではなく,『無印良品』の「商品コンセプト」「マーケティング手法」について皆さんのご意見や,(先程も書きましたように)「裏事情的」なエピソードをご存知の方は教えて下さい!お願いいたします。

  • 服選びについて質問/リズリサ

    初めまして!もう年末ですね。 皆さんは来年の福袋、何を買うかもう決まりましたか? 私は今年LIZLISAに挑戦してみようと思ってます。 だいぶ前からお店やオンラインショップなどで「可愛いなぁ」って 見てて今回挑戦しようと思ったのですが、よくよく考えてみると 周囲から見た私のイメージに合わないような気が・・・? 私は普段大人っぽいとか、冷たい、クール、とか言われます。 断念したほうがいいのでしょうか・・・。アドバイスください。 また、高校生向けのおすすめの ブランド(お店)ってありますか?(ちなみに私は16歳です。)

  • 来年のブランド福袋(>_<)

    私は来年のブランド福袋で何にしようか迷ってる最中です。。。ちなみに好きなブランドは『ココルル、ワンウェイ、リズリサ、ジャッシ-』です(*_*)今年の福袋でどんなのが入ってたかandどれならかわいいのが入ってると思うか教えてくださぁーい(^o^)丿

  • 2015年の福袋で来年も買いたいと思ったものは?

    福袋って当たりはずれがありますよね。 好きなブランドのものでも中身がいまいちとか、ボディケアグッズだったら香りが好きじゃなかったりとか。 そんなものもある中で、これはよかった、来年も買いたいと思うようなものはありましたか? どこの福袋で中身がどんなもので、いくらしたかというのを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ロエベのナッパアイレを購入しようと思っています。

    ピンク系が欲しいのですが、汚れや傷を考えると ついつい躊躇してしまいます。 ダークトーンの服が多いので、バッグはなるべく差し色的な 明るいものが欲しいのですが、汚れや傷を気にするなら やはり黒の方が良いでしょうか? ブランド物など滅多に買えないので、後悔する事になったら悲しいし ロエベを持った事がないので使用感などさっぱりわかりません。 バレンシアガのピンクとも迷いましたが、あれはバッグそのものが 重いのでやはり軽くて軟らかなロエベが気になります。 毎日は使わないと思いますが、買ったからには出番を多くしたいですし 汚れなどにビクビクして使うのもちょっと辛いものがあるので ピンクやその他薄いカラーのロエベをお使いの方、感想をお聞かせ頂けないでしょうか?

  • 【素敵なお奨めの本ってありますか?】本との出合い

    愛読家に皆様には笑われてしますかもしれませんが いままで本を最初から最後まで読んだことがありません。 小学生の頃、読書感想文等あとがきと飛ばし読みで 賞をいただいたことがあります。。。 こんな経験をしてしまったからもしれません。 ジャンルでは小説は一度も読んだことがないのも現実です!! もしかしたら良い本との出会いがないのかもしれません。 自分の狭い範疇で価値観を形成してしまうのは 一度きりの人生でもったいないなーと最近思っています。 そこで、ジャンルは問いませんので皆様から この本が一番感動した!!すごくためになった!! 価値観が変わった!!等お奨めの本がありましたら 是非 作品名と著者を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。