• 締切済み

福袋をオークションで売ると・・・

こんばんは。 来年の初売りで福袋売ると思いますが、 皆さんは買いますか? 私は、109などで売っている若者の福袋を 買って、オークションで売ろうか迷っています。 私の近くの某デパートでは、そのような福袋が1/2ではなく、1/1に売り出します。 ヤフオクで1/1の昼に始めて1/1の夜にオークションを終わりにさせれば、儲かる可能性というのも高いと思いますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.9

人気店舗の福袋なら地方在住者に売れると思いますよ。 買いに行きたいけど遠いから行けないという人もたくさんいるでしょうし。 ただ、既にコメントされているように抜き取りはしていないとアピールする必要はありますね。 今からこつこつと高評価をためておく、紹介文で抜き取りはしていないこと保障するなどの工夫が必要でしょう。

回答No.8

福袋をそのまま出品してもなかなか値上がりはしません。 みなさんおっしゃるように「抜き取り」の恐れがあるからです。 その前に出品日数は1日を切る時間は設定できませんよね? 強制的に終了させるならまだしも。 出品日数と終了時刻の工夫で最短で1日半では? 違ったらごめんなさい。 ん?福袋そのままの出品ではなくてバラして出品するってことでしょうか? それなら本当に上手にやれば儲けも出るかもしれませんが、そううまくいかないのがオークションです。 よほどのものが入っていないと損しますよ。

  • katsutama
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.7

貴方のご自由だと思いますが、過去に問題(モラル的に)になった例として、出品者が福袋から事前に目玉商品(お得品)を抜き取ってから出品した?ケースがあります。事の真偽は、当事者じゃないので不明ですが。 出品する際には、第三者から見ても明白に買ったままの「密封状態」だと認識できる、何らかの証拠・証明が必要かと思います。内容が期待ハズレだと、有らぬ疑いを掛けられた上、無用のトラブルが発生しかねない、リスクの高い出品物だと個人的には思います。

回答No.6

やはり、出品するからには儲けたいですよね・・・ ブランドの福袋は結構人気商品みたいですよ。出品するなら未開封で。 袋があけられてた!というクレーム多いみたいなんで。 正規のブランド品であればそれなりの値段は付くと思います。 余談ですが、以前子供服のブランド福袋が出品されまして、その内容が「落札金額によって内容が変わります。」という物でした。終了までに物凄い質問が押し寄せまして、大変な事になってたみたいです。 「すごくおかしい出品だ。」と非難の声が多くて、結局その出品者は早期終了にしてしまいました。 どのみち福袋には質問が多いみたいですよ。 そこのフォローはしっかりとね!

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.5

 中身が判らない=詐欺の可能性がある だから誰も買わないでしょう、出品価格で終わるのがオチですよ

回答No.4

こんにちは。 有名ブランドの物でしたら、買った金額以上になると思います。 ましてそれが、そのお店でしか買えないものなら、結構な額になると思いますよ。 私が見たものでは、2万円の福袋が5万円になっていました。 それでも普段その服を買うよりは安いので、そういうブランドを狙えばいいのでは。(つまり1着の金額が大変高いお店) しかしながら、そのブランドの福袋は前日の夕方から並ばなければ手に入りません……

  • satolife
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

うーん。 福袋を個人のオークションで買いますかね? 中身が分からないし、怖いかな・・・。 かといって、 開けたら、プレミアが無くなるし、あまり意味がないような・・・。

noname#14719
noname#14719
回答No.2

最近ふと思ったのですが、福袋目当てに並んでる人は皆さん、そのなんていうかほかの方に売るのが目的なんでしょうか? ますます競争が激しくなり、単純に楽しんでいるような人は減ってしまうのでしょうか? 法律はよく知りませんが、転売のようなことは問題ないんでしょうか?問題ないんでしょうね・・。ふと思いました。

回答No.1

儲かる可能性というのも高いと思いますか?そんなに欲の皮つぱってると痛い目に遭うぞよ。

関連するQ&A

  • 福袋に何が入ってましたか?

    今年、初売りで福袋を買った方にアンケート。 (1)どこで買いましたか?(デパート・玩具屋・大型スーパー等々) (2)いくらの福袋で、中身はどんな物が入ってましたか? (3)満足ですか?それともガッカリでした? ちなみに私は (1)デパートで (2)1万円の福袋で、ダウンコート・何かのブランドのバッグ          クッキー、マフラー、セーターが入ってました (3)まあまあ、こんなもんかなぁ・・・という感じです

  • ああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!!

    ああ!楽しい「福袋」・・ああ!悲しい「福袋」・・!! 皆さんこんにちは! 元旦や初売りでお買い求めになる「福袋」についですが あれは結構割安になっていていいですよね ところで、今までに何時間も並んで買ったりされましたか? それはご家庭のものですか、それともご自身のものですか? また、家に帰ってあけてみて、「何これっ!」いらんわ! って思ったりするものが入っているものなんでしょうか こころが海のように広く「並んでも買うわ!!」って思っている やさしい「福袋大好きな」皆さんお答えいただけませんか よろしくお願いいたします

  • 今年の福袋のオークション

    今年のヤフーオークションで福袋の出品が 少なくなったような気がするのですが 有名デパートの福袋です。 毎年1月3日あたりからかなりのページ があるのですが今年見たらページも減ってて なにかあったのでしょうか?

  • 福袋をオークで・・・

    新年おめでとうございます。 今年の初売りで某ブランド(L)【可愛い系】の福袋を買いました。 でも他の方に譲りたいなと思ってる品物があります。 なのでオークションで売ろうと思うのですが、 どこの会社?(サイト)が売れると思いますか?? (Yahoo!!など・・・) 知ってるファッション用のオークなどでもいいのですが、早く売りたいので、利用者が多いものがいいです。 いくつかのオークションサイトを利用者が多く、高値がつきそうな順に1~5位くらいまであげていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 福袋のこと。

    来年のお正月に、初めてブランド物の福袋に挑戦したいと思っています。 広島のセシルマクビーに行く予定です。 でも知識がまったくないので、 質問がたくさんあるのですがよろしくお願いします。 初売りって何日なんでしょうか? やっぱりかなり並ばないと無理なんでしょうか・・・ テレビとか見てるとすごいみたいなんですけど だいたいみなさん何時くらいから行っていますか? あと、福袋、値段の種類ってどれくらいありますか? 一番売れているのはいくらのものなんでしょう? 選ぶときのポイントはやっぱり重さですか? 中に入っている商品ってだいたいおんなじなんでしょうか・・・ コートがほしいなと思っているんですが、 福袋にコートとかって入ってたりしますか? もし今までセシルで福袋を買われた方いらっしゃいましたら だいたいの中身を教えていただけるとすごく嬉しいです。 あと、他にもおすすめのブランド福袋ありましたらぜひ教えて下さい♪

  • オークションでの福袋発送の梱包について

    初売りで購入した福袋をオークションに出品しようと思っています。 そこで疑問ですが、福袋を落札者に発送する際、 福袋をどうやって梱包するのが良いかよくわかりません。 出品予定の福袋は、袋が布製でサイズも大きめです。 (横50~60cmくらいはあると思います。大き目の旅行カバンくらいです。) 布製なので、そのまま発送では、汚れが心配ですし、 何か袋に入れるとしても、相当大きい袋がないと難しそうです。 大き目のダンボール箱につめるのが妥当なのでしょうか。 こういった場合、どのような状態に梱包して発送するのが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デパートの初売り(福袋)に行きたいのですが

     デパートの初売りで福袋を買いたいと思っています。 しかし、天気予報では初売りの日はかなり寒いらしいのです。  私が欲しいブランドは、早い人だと早朝から並ぶらしいのですが、吹きっさらしの寒い中、開店までの時間を一人で過ごすのはきついですし、何より、寒いですよね?  デパートの初売りに行かれた方、どのような格好&持ち物で行かれましたか?  レジャーシートとか敷いて座って開店まで待っているのでしょうか?  他にも何か気をつける点などありましたら、ぜひ教えてください。  今ちょっとカゼ気味で咳をしているのですが、寒いと更に咳がひどくなるので、早く治したいです。。

  • ホンダ福袋

    CMでやっていたホンダ初売り福袋はもらいましたか?。 地域によっては放送されていないところもあったようですが皆さんは知っていましたか?

  • 福袋って何よ

    福袋は聞いたことあるものの一回くらいしか会に行ったことがいないです。平均的に売り出されるのは一月の何日位からですか。確実にお得な福袋(行列ができるような)、確実にそんな福袋ではどこで売られているものですか。具体的店名ではなく店種名で御願いします。 自分も買うとしたらいらないもんがたくさん入っていると思います。オークションで転売して元が取れるかどうかということもかなり重要です。元取れますか。(売れ残り品である以上原価で売るのは厳しいですよね。) デパートの福袋が有名ですがそうした人気店て行列はどのくらいできるんでしょうか。開店何時間くらい前から並んだらいいですか。

  • ヤフオクで福袋を購入したい!(23区・自由区・組曲)

    ヤフオクで2008年初売りの福袋を落札しようと考えています。 オークション購入によるリスク(未開封と書いてあっても、信用できるとはかぎらない、等)は、こちらや他のサイトなどで確認済みです。 今年も買いに行けなかったし、家庭の事情でセールにもいけません。 とにかく欲しいのです・・・。 タイトルのように、23区・自由区・組曲等を狙っていますが、これらのブランドの福袋を今年購入した方、中身はどんな感じでしたか? それ以外でも、きれい目で通勤等に使えそうなブランドの福袋で、お勧めがあれば教えてください。 因みに30代です。 お願い致します。