• 締切済み

福袋をオークションで売ると・・・

こんばんは。 来年の初売りで福袋売ると思いますが、 皆さんは買いますか? 私は、109などで売っている若者の福袋を 買って、オークションで売ろうか迷っています。 私の近くの某デパートでは、そのような福袋が1/2ではなく、1/1に売り出します。 ヤフオクで1/1の昼に始めて1/1の夜にオークションを終わりにさせれば、儲かる可能性というのも高いと思いますか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.9

人気店舗の福袋なら地方在住者に売れると思いますよ。 買いに行きたいけど遠いから行けないという人もたくさんいるでしょうし。 ただ、既にコメントされているように抜き取りはしていないとアピールする必要はありますね。 今からこつこつと高評価をためておく、紹介文で抜き取りはしていないこと保障するなどの工夫が必要でしょう。

回答No.8

福袋をそのまま出品してもなかなか値上がりはしません。 みなさんおっしゃるように「抜き取り」の恐れがあるからです。 その前に出品日数は1日を切る時間は設定できませんよね? 強制的に終了させるならまだしも。 出品日数と終了時刻の工夫で最短で1日半では? 違ったらごめんなさい。 ん?福袋そのままの出品ではなくてバラして出品するってことでしょうか? それなら本当に上手にやれば儲けも出るかもしれませんが、そううまくいかないのがオークションです。 よほどのものが入っていないと損しますよ。

• katsutama
回答No.7

貴方のご自由だと思いますが、過去に問題(モラル的に)になった例として、出品者が福袋から事前に目玉商品(お得品)を抜き取ってから出品した?ケースがあります。事の真偽は、当事者じゃないので不明ですが。 出品する際には、第三者から見ても明白に買ったままの「密封状態」だと認識できる、何らかの証拠・証明が必要かと思います。内容が期待ハズレだと、有らぬ疑いを掛けられた上、無用のトラブルが発生しかねない、リスクの高い出品物だと個人的には思います。

回答No.6

やはり、出品するからには儲けたいですよね・・・ ブランドの福袋は結構人気商品みたいですよ。出品するなら未開封で。 袋があけられてた!というクレーム多いみたいなんで。 正規のブランド品であればそれなりの値段は付くと思います。 余談ですが、以前子供服のブランド福袋が出品されまして、その内容が「落札金額によって内容が変わります。」という物でした。終了までに物凄い質問が押し寄せまして、大変な事になってたみたいです。 「すごくおかしい出品だ。」と非難の声が多くて、結局その出品者は早期終了にしてしまいました。 どのみち福袋には質問が多いみたいですよ。 そこのフォローはしっかりとね!

• pool_
回答No.5

中身が判らない=詐欺の可能性がある だから誰も買わないでしょう、出品価格で終わるのがオチですよ

回答No.4

こんにちは。 有名ブランドの物でしたら、買った金額以上になると思います。 ましてそれが、そのお店でしか買えないものなら、結構な額になると思いますよ。 私が見たものでは、2万円の福袋が5万円になっていました。 それでも普段その服を買うよりは安いので、そういうブランドを狙えばいいのでは。(つまり1着の金額が大変高いお店) しかしながら、そのブランドの福袋は前日の夕方から並ばなければ手に入りません……

• satolife
回答No.3

うーん。 福袋を個人のオークションで買いますかね? 中身が分からないし、怖いかな・・・。 かといって、 開けたら、プレミアが無くなるし、あまり意味がないような・・・。

noname#14719
noname#14719
回答No.2

最近ふと思ったのですが、福袋目当てに並んでる人は皆さん、そのなんていうかほかの方に売るのが目的なんでしょうか? ますます競争が激しくなり、単純に楽しんでいるような人は減ってしまうのでしょうか? 法律はよく知りませんが、転売のようなことは問題ないんでしょうか?問題ないんでしょうね・・。ふと思いました。

回答No.1

儲かる可能性というのも高いと思いますか?そんなに欲の皮つぱってると痛い目に遭うぞよ。