• 締切済み

福袋について

福袋というのは年が明けてから販売するものではないのでしょうか? 自分の店の都合で12月のしかも早い時期からなしくずし的に 福袋を販売するのは、季節感も風情もなくなるし年明けのお楽しみが 減る気がしてどうも賛成できません。 また子供たちもまだお年玉をもらっていないから福袋買えない ってこともありますのでやっぱり福袋は年明けにして欲しいです。 このような考え方は間違ってますか?

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

景気悪いですからね。 こういう事って誰かがフライングした瞬間に全てなし崩しになります。 サンタバッグとかいって売りだすんでしょうね。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 景気が悪いですね、なし崩しになっていくことがさみしいです。

• neKo_deux
回答No.1

「福袋」→「お楽しみ袋」 とかなら、問題ないかと。 年内はそういう風に読み替えるとか。 都心の有名なデパート、百貨店でも、年内に福袋の引換券を販売する店舗があるのだとか。(混雑防止?) 辛うじて季節感は保っています。お年玉問題は、前借りでもしなきゃならないですが。

nasu2355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 季節感が年々無くなりつつあることを悲しく思います。