• ベストアンサー

マルイの福袋

彼女が海外留学していて年明けに帰国するのですが、1月2日に間に合いません。 そこでマルイの福袋の購入を依頼されました。 ブランドはアプワイザーリッシェ(以下、A)とイネド(以下、I)です。 私は渋谷・新宿地区に居住しています。 調べたところ、近くだとAは渋谷、Iは池袋でやるみたいですが、同じ日の同じ時間販売開始で1人で両方買うのは難しいですか? また、横浜ではAとIの両方を扱うみたいですが、福袋の中身は店舗によって変わるものなのでしょうか? もし変わるのなら一般的には渋谷・池袋などと横浜ではどちらのほうが喜ばれるものが入っていそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youyouk
回答No.1

以前マルイで働いていたものです。  お店の人気度によっても完売時間はことなるでしょうが、私が働いていたショップは普段そんなに人気がなかったですが、お正月の福袋はかなり早くに売り切れていました。  なので、両方とも手に入れたいのであれば、横浜の両方扱うお店に行った方が、購入できる率は高いのではないでしょうか?  あと、福袋の中身は店舗によってはそんなに変わらないと思います。他のお店はどうかわかりませんが、私が働いていたお店では、福袋は本社から各ショップへ送られてくるので、どこの店舗も同じような内容の中身でした。  福袋獲得頑張って下さい。  

freednia
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 当日は朝一で横浜に行ってみます。