• ベストアンサー

海外の福袋事情について。

今年も終わりに近づき、 福袋を買おうと思い、色々ネットで見ていました。 その時にふと思ったのが、 海外にも福袋があるのかと言うことです。 福袋って日本から始まったものなのか!? 海外では日本みたいに 年明けに福袋を買う習慣は無いのか!? その辺りが気になりました。 福袋に詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://haradakun.cool.ne.jp/nihonbunka/newyear.html どう見ても日本の文化です。 上記にFUKUBUKUROとあります。

tommy103155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか! 海外に福袋があったら面白いかと思いましたが・・・ 参考になりました。 ありがとうございます。