• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の態度がわかりません。)

彼氏の態度が変わる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の態度がここ2か月くらい変に感じます。週末会おうとしない、連絡しないなどの変化があります。
  • 彼は頻繁に連絡はしてくるが、会おうとはしない。その心理は何なのでしょうか?
  • 共通の友達が多く、住所も近いので他に女性がいるとは考えられません。徐々に自然消滅させようとしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

質問者さんとのお付き合いが3年以上も続いて、彼は質問者さんとのお付き合いに慣れてしまったのかなあと思います。 女性って、付き合った当初の気持ちやラブラブ感を長く続けてほしいと思いがちなのですが、男性は彼女をゲットするという狩猟本能が満たされると、飽きやすいみたいです。 その分、彼自身の趣味や1人の時間を持ちたい、と思う生き物らしいです。だから、質問者さん優先の期間は彼の中で一休みしてしまったのかもしれませんね。 でも、別に質問者さんに対して冷めたとか、自然消滅したいとかではないと思います。今まで質問者さん>他のお友達・趣味・実家だったのが、イコールくらいの重要度になったのではないでしょうか。 だから、疲れていたら寝ていたいし、別に質問者さんと絶対会わなくても彼の中では良くなったのでしょう。 あくまでも質問者さんは最優先だったのが、他の大事なことと並列になっただけで、大事だから毎日LINEはしてくれるのです。 彼は多分質問者さんの不安は分かっていないと思います。むしろ、今が彼にとってやりやすいペースでしょう。 男の人は大抵こんなもんですので、1番良いのは、質問者さんがこの彼の変化を受け入れてあげることです。 連絡はちゃんとくれる、浮気でも無さそうなのですから、それで良しとして、質問者さんも彼以外のプライベートを満喫出来ると良いですね。 徐々に距離を置こうとするならば、多分LINEとかの連絡も減ってくると思います。現在そうではないなら、取り合えず大丈夫と考えて良いのではないでしょうか。 不安を文句として彼にぶつけてしまうと、それこそケンカの元です。「さみしい」とは言っても、「なんで会おうとしてくれないの?」という問い詰め方はしないように気をつけましょう。 共通のお友達が多いなら、彼に不審な行動があった時はすぐ教えてくれるはずです。安心して、彼を信じましょう。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに2か月前まではいつも一緒にいたので、飽きてしまったのかもしれません。 私が週末予定を入れると、最初はさみしそうにしていましたが、最近では彼の方が積極的に友達との予定をいれています。 今は会えないことにいじけた態度をとってしまっていますが、もっと寛大にならないとダメなのでしょうね。 と、同時に彼は「どんなことをしても私が離れていくことはない」と思っていそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#202323
noname#202323
回答No.4

この2か月ですが、彼は友達と遊んでいたのでしょう。それで貴方と会う時間がなかったのだと思います。 付き合っている期間が気になりますが、長ければお互いを信頼していると思いますね。 結論としましては、貴方が彼に直接会いに行って正直な気持ちを伝える事です。そして、彼は貴方の事を大切にするべきと思いますね。 決断は早い方が良いです。納得する為ですから。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いは一度距離を置いた時期もありましたが、トータルで3年半になります。 何してたの?と聞けばスムーズに写メを見せながらペラペラと話すので、ウソはないはずです。 共通の友人からも同じ話を聞いたりするので。 なんとなく彼は安心感でほったらかしにしているような気がしてきました。 積極的に会う機会を作ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

飽きたんでしよ。恋愛って毎日しててもあきないほどいいもんでもないでしょ。何か新しいことにチャレンジすべき。幸せをつかむにはチャレンジ精神が必要です。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それまではずっと一緒にいたので、今は飽きてるのかもしれませんね。 どちらかというと、私が予定を入れて会う機会を減らしてしまい、それをきっかけに彼もどんどん予定をいれていったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinago
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

文面を読んだだけでは 単に自分の都合のいいように貴女を振り回している感じですね。 もしかすると、 自己中心に振る舞う→貴女から嫌われて別れを切り出す→消滅。 と言う感じで回りくどく別れようと思っているのかな?って感じもしなくはありませんね。 貴女からの誘っても自分の都合で左右するなら、 自然消滅の可能性もあるかもしれません。 あくまでも一つの案ですが、 貴女からもっと◯◯に連れてって! とか◯◯に一緒に行こうとか 積極的に誘ってみてはどうでしょう。 それでも渋るようならちょっと考えた方が良いかもしれませんね。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来月は私の誕生日ですので、その近辺の休みは遊びたいと話してはいます。 彼には「誕生日だから」とは言わずにお誘いしましたが、「何か欲しいものある?」と聞いてきているので、誕生日なのはわかっていると思います。 その日にちゃんと予定をあけてくれるかはわかりませんが、今はそれを期待しておきます、、、。 積極的にもっとお誘いしたいのですが、年末で彼の仕事が繁忙期なのもあり、あまりワガママを言いたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の態度が急変した

    1年前にある男の子に知り合って以来何度かくどかれていましたが、彼は女の子にとても積極的だし軽い感じがしたし彼に好意は抱いたものの恋愛に発展する程ではなかったので彼からの2人きりでの飲みや食事の誘いは全部断っていました。 共通の友人を通して知り合ったので、1ヶ月半前偶然友達が開いたパーティで再開しました。彼は感じが良くてユーモアがあって賢い人です。その再開した日、彼をもっと知りたいと思うようになりました。その時私には付き合ってた人がいたのですがあまりうまくいっていなかったのでその再開した彼と会う約束をしました。私に彼がいることは伝えていたしとりあえずは友達として会うとゆうことで。 結局その彼を好きになってしまい付き合ってた彼と別れたのでその彼と付き合うことになりました。彼も私も幸せだったはずなのに付き合うことになった翌日いつも通りやさしかったものの何か彼の様子が違うというか、今までは必死でくどこうとしてて会うたびにテンションも高かったのですがその日はどこか落ち着いていて別れ際も、次の会う約束などもせずなんとなくもう電話をくれないような気がしました。 なのでそれを確かめるために私からはメールも電話もせずに相手から連絡が来るのを待つことにしました。そうしたら4日間たっても連絡がきません。年越しは彼は南のほうに住んでいる友人の家に行ってしまったため一緒にいれませんでした。電話であけましておめでとうの一言もありません。 すごく落ち込んでたくさん考えました。 彼が好きなら自分から連絡しないのはばかげてるかもしれませんが、彼の突然の180度の変わりようにどう対応していいのかわかりません。 電話するのが恐いです。避けられたりするのも恐いし別れを告げられるのも恐いです。その反面全く理由がわからないため怒りも感じます。一緒にいたときはすごく幸せを感じるような言葉をかけてくれました。彼も幸せそうに見えました。共通の友達もいるし、彼が人としてちゃんとしていることは周りの友達もよくわかっています。 私が考えるのは、彼は1年間私に対してきっと理想像を持ってしまい実際付き合ってみたらその理想像とは違っていたのでがっかりしてもう付き合いたくないのではないかとゆうことです。でもまだ付き合って1週間も一緒に過ごしていません。一体なぜ? 彼に電話して直接聞くのが良いことはわかっていますが勇気が出ません。 なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • 《片思い》彼から予定を提案してきたのに

    私も気になる男性も20代前半の社会人です。 1ヶ月前に知り合い、 知り合ってからは毎日をメールをしていて、 たまに電話もします。 会ったのは一度だけで、そのときは彼の誘いで2人で食事に行きました。 そんな彼とカラオケの話題になり、私から、今度一緒にカラオケ行こうと誘いました。 私は2人で行くつもりだったのですが、 彼は「お互いの友達連れて行こうぜ!」と言います。 日程を決めるとき、「いつ空いてるか分かったら連絡するね」と言われた1時間後くらいに「○日はどうかな?」と聞かれました。 友達を誘おうと言われたため、 私は自分の友達に都合を聞いてみました。 だけど彼は「でもまだ予定分からないから、友達には聞かないで!」と言ってきて、ちょっと腹が立ちました。 予定分かったら連絡すると言われたあと、 ○日はどう? と日にちを提案されたら、この日は大丈夫なのかと思いますよね? 提案された日は1ヶ月先です。 友達誘う都合もあるので、私は彼の予定がわかれば早めに声を掛けてみんなで合わせようと思っていましたが、 彼がハッキリせず、 何を考えているのか分かりません。 予定がハッキリしないなら、まだ日にち提案してこなくていいのに…と思います。 カラオケの話題が出るまでは、 お互い好意的な感じで仲良く連絡を取り合っていましたが、 なんだかハッキリしない彼に対して、テンション下がってしまいました。。 なんで曖昧なんでしょうかね?

  • 相手のキモチがわかりません。

    数ヶ月に1回の間隔で食事をご一緒していた男性がいます。ここ2回程都合が合わずお誘いをお断りしていたのですが、それから3週間近く経った最近こちらからお誘いしてみましたところOKとの事だったのですが「○○も呼びたいね」と。私としては2人が良かったのですが「お二人のご都合いかがですか?○○さんにはずっとお会いしていないので楽しみです」とお返事したのですが、その後連絡がありません。○○さんとは共通の知人(男性)でお会いするのはイヤじゃないのですが、これまで2人でしか会ったことがなく、このように言われたのが初めてで意図がわかりません。 みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性に質問

    女性の方に質問です。 職場の10歳近く年上の男性社員は恋愛対象になりますか? わたしは35歳で、女性は24歳です。 年末に職場の飲み会で連絡先を交換してからというもの、2人で仕事帰りにご飯を食べにいったり、一度休日に出かけたりしています。その休日は、午後から出かけ、晩御飯を食べ、終電近くまでいっしょにいました。 今度また休日に2人でカラオケに行こうという話になっています。 職場がいっしょということもあり、共通の話題がおおく、お互い話していると楽しいね、というやりとりをLINEでしたこともあります。 深夜遅くまでLINE交換していたこともあります。 職場の先輩としての接し方なのか、男として見られているのか・・判断がつきません。 回答宜しくお願いします。

  • 出来れば男性に方に質問です。

    最近付き合い始めた彼を怒らせてしまったような気がします。 付き合い始めて2ヶ月ぐらいですが、その間、週末に会う約束をしていたのに、毎週のようにドタキャンされています。 一緒にご飯を食べに行く約束をしていたのに、上司と食事に行かなくては行けなくなった時は、ものすごくあやまってくれて、 上司との食事の後、共通の友人と一緒に飲みに行きました。 その時は、仕事だったので、素直に上司とご飯食べに行っておいでと言いました。 翌週は、金、土、日と会うことにしていたんですが、金曜はお互い残業になり、終わったら、一緒に飲むことにしていました。 ところが、残業後(9時過ぎ)に上司に食事に誘われたそうで、食事が終わったらまた電話すると言ってくれたので待っていましたが、 電話が無かったので翌日土曜のお昼過ぎに電話をしたら、二日酔いで寝てました。 起きたら電話をするといいながら、夜になっても電話が無いので心配して、まだ二日酔い? とメールしましたが何の返事も無く、日曜の昼過ぎに、土曜は気持ち悪くてずっと吐いていたと連絡があり、 結局夕方になってやっと会えました。 で、次の週は金、土曜日は用事があって会えないので、日曜日に会うことにして、 お互いの用が済む4時過ぎに電話をくれることになっていました。 ところが、8時近くになっても何の連絡も無く、 翌日はお互い仕事なのに電話をしても出ないので、もう今週は会えないね。とメッセージを残しました。 その後連絡があって、どうしたのか聞いたら、用事が済んだ後、友達に誘われたので、バーで野球を見ながら飲んでいたとの事。 彼と会う約束をしていた為、用事も早々に切り上げ、誘われた食事も断って時間を空けていたのに、4時間も何の連絡もしてくれないのはひどいと言いました。 その後会いに来てくれましたが、週末にしか会えなくて、会えるのを楽しみにしていたのに、何の連絡もなく、勝手に計画を変えて悪びれる様子も無い彼に、 少しムッとした態度を取ってしまいました。 それからは、毎日あった電話も来なくなりました。 彼からしたら、そんなに怒らなくていいのにと思っているのかもしれませんが、 連絡さえくれれば、私も心配しなくていいし、他の計画を立てたり出来るのに、それさえも出来ません。 怒るなよ~、と言われましたが、こちらにも都合があるし、先週や先々週のように仕事がらみなら仕方ないと思いますが、 約束無視して野球見てたって...。 男の人からしたら、私が怒っている理由は分からないんでしょうか? それとも、仕事がらみの予定変更だとドタキャンしても文句言わないので、 いつでも許してくれると思っていたのにそうではなかったので怒っているんでしょうか? 週末一緒に何かしようと言い出すのはいつも彼の方なので、これからもこういうことが続くとしたら、彼との約束は計画にいれず、 私も勝手に予定を入れていくしかないんですが、そうするとすれ違いになりそうです。どうすべきでしょう?

  • 彼女の考えていることがなんかよくわかりません。

    お友達に数年前の年末にラインで連絡し、 個別ラインの返信はできない、共通の友達とは会えないと言われて数年経ちました。 引っ越しの連絡は来て、共通のお友達の連絡先を教えてというラインは来ました。 入籍、披露宴、出産は当人からは連絡をもらっておらず、共通の友人から聞きました。 なんか彼女の考えていることがなんかよくわかりません。 助けてください。 お互い30歳前後の女です。

  • 悩んでいます。

    30歳前のお互いに女です。 2年前の年末に 学生時代の同級生で飲み会をやらないかと連絡をしたところ一カ月あとに 「会には行けないかな、個別ラインとグルチャが来るとどっちに返信していいのかわからないから、連絡はグルチャのみにしてもらってもいい?」と連絡が来ました。 そのあと、共通のお友達と連絡つかないから、連絡先を教えて欲しいという連絡や、他の友達にも伝えて欲しいという連絡が来ました。 しばらく経ってから、 「ずっと返信できてなくてごめん。メッセージアプリを開いていないんだ。私、××に引っ越したんだ。コロナ禍だから会えないけど電話なら都合合わすよ。前相談してた共通の友達のことかな?」と連絡が来たので、「急ぎの要件ではないから、また、後日でいい」と伝えました。そのあとまた連絡取れてません。 年賀状メールと誕生日おたおめメールは返信がなくて、引っ越しの報告のみ来ていて、出産したことや入籍したことは何も聞いてないので、本当なのかすらよくわかりません。 10年来の友達で2年前までは月に一回は会ってました。お互い女です。 披露宴と新居は呼んだらよろこんできてくれて呼び返しはありませんでした。なんか共通の友達が私のこと嫌ってるみたいっす。 お友達から連絡がくるのを待った方がいいのか 共通のお友達に理由は確認すべきなのか 私から何回かまた連絡した方がいいのか悩んでます。 SNSはFacebook以外は全部消えてましたがブロックされてるのか相手側がSNSをやめているのかはわかりません。

  • いきなり冷めた態度?の男性心理(長文

    初めての質問失礼します 一ヵ月半くらい前に知り合った男性の行動に頭と気持ちが追いつきません 知り合ったキッカケは某SNSで,相手から声をかけられました 何日かメッセをやりとりして真面目な印象をもったので,連絡をLINEに切り替え,また何日かやりとりをしていたところで相手からランチに誘われました 相手は,仕事の用事で東京に行く前に時間があるからと言うし,私も正直,顔は知っていましたがどんな人なんだろうと興味があり,普通にランチをして夕方には離れました。その後のやりとりで時間が足りなかった,もっと話したいと私が思っていたことをサラっと言われ,また近いうちに会う約束をとりつけて一週間たたないうちに会いました。2回目は私と相手の都合で居酒屋に行き,カラオケに行って離れました。この日は一瞬手を繋いだくらいで何もありませんでした。 3回目は相手から誘われて,朝から食事をしたりドライブをしたりで疲れたこともあり,漫画喫茶でゆっくり映画を観ることになったんですが(漫画喫茶は私から誘いました)映画の途中で不意打ちにキスをされて,どうしてキスしたの?と聞くと,好きだから,と言われたので私も好きだと伝えました。ですがハッキリした言葉が欲しかったので,じゃあ彼氏だと思っていいの?と聞くと少し黙ったあと,嫁とか彼女がいる訳じゃないけど....とにごったので途中で,もういいよそれ以上は聞かないからと私から話を打ち切りました。相手はすごく複雑な顔をしてたので,私からもう一回キスをねだり,また会う約束をして離れました。 私は確実に好きになっていたので嬉しいやら切ないやらでしたが,いっそ友達以上恋人未満で構わないと思ったのもこのあたりからです。 その後も何回か会って,食事したりした後は漫画喫茶に行き,キスをして,という流れを繰り返し,私の職場に連れて行く日があり,私のプライベートな人に会いたくなければそれまでの関係だと思ったのに,構わないよと普通に行ってくれて,私は舞い上がってしまい多少酔ってしまって,夜景を見に行ったところで体を許してしまいました。 (相手は寝不足で疲れもあったのか射精まではなかったです) 以前から自分の仕事の予定などを細かく教えてくれていたのですが,その日から二週間はイベントがあり忙しいので会うのは6月17日になると言うので,LINEで連絡をとりながら楽しみにしていました 10日頃までは電話やLINEも変わりなくやりとりしていたんですが,急に未読になり4日程連絡がとれなくなりました。不安になってしまい,14日に本人がいるか分からない状況でしたが,イベント会場まで足を運ぶとしっかり仕事をしている彼を見つけました。 彼は気づいてなかったようで,私がブースに行くとビックリした様子で,いつ来たのー?!忙しくて連絡できなくてごめんね?と,変わらずだったので大丈夫だよ,頑張ってね,と話しまた17日にと離れました。 それから7日までは連絡を控えめにしながら当日をむかえ,頼み事をしていたのでそれを済ませてからの待ち合わせでしたが,今から向かうと1時前に連絡がきたのと同時に、今日は3時半までしか一緒にいられないけどいい?と言われ,寂しいと思いましたが,それだけの時間でも40分かけて来てくれるんだからと了承しました。 いざ会っていつものようにと食事に向かいましたが,向かっている間はあまり話がはずまず,恥ずかしくなるくらい目が合っていたのに食事中もほとんど目が合わず.... ですが送ってもらった時に,ずっと電話番号聞きたかったんだけど聞いてもいい?と聞いたら、そういえばLINEしか知らなかったよね、全然いいよ,といつものように教えてくれて,またね?と言うと,うんまたね,と言ってくれて,当日中に何通かやりとりしたあと,既読未読のまま連絡がきません 第一印象,一緒に居る時,連絡取り合っている時の印象は,真面目で誠実な優しい人です 私の職場の人も同じ印象だったそうです。 知り合った当初は話がはずみ,恥ずかしいくらい目が合って,LINEも1日に何通やりとりしたか分からないほどだったのに,急すぎる態度の変わりようにどうしたらいいのかわかりません 遊びだったのなら,Hした日から連絡途切れるんじゃないかと思うし.... 私はまた遊びたいし話もしたいと思っていますが,もう連絡しないほうがいいのでしょうか? もし連絡するならLINEと電話どっちがいいのでしょうか?

  • 子持ちの友達との約束

    私は独身で友達は2歳と10歳の子供がいます。 子供がいるので約束してもよくドタキャンされます。 でも大勢で集まる時とかは、ちゃんと予定を合わせて来ます。 まぁドタキャンされることが多いので、子供がいるから仕方ないなと思いながらもどうせドタキャンするからあまり約束したくないなと思って話半分で聞いています。 今回はある舞台を私が見たいと言ったら、じゃ一緒に見に行く?と言われ行くことにしました。 でも具体的な日にちを決めていなかったので早くしないと終わってしまうと連絡したところ忘れていたようで、行けるとしたら◯日と向こうから言われ、でもまだ旦那に聞かないとわからないとのことでした。 私は習い事があるけど1日くらいなら仕方ないと思いその日でいいよと返事をしました。 ただその日の夜は他の友達とあるイベントに行く予定でしたので昼間なら大丈夫と伝えました。 そのイベントは舞台を一緒に見に行く約束をしていた友達も知り合いの関係するイベントだったのですが、どうせ夜は行けないだろうと思い誘っていなかったのですが(でも共通の知り合いなのでSNSとかを見てればわかります)、その日夜まで大丈夫ならそっちも行けたらいいねと伝えました。 夜のイベントは他の友達と行くのですが、お互いに会ったこともない人同士ではないので、友達に聞いて大丈夫だったら一緒に行ってもいいかなと思っていました。 そうするとどちらかしか行けなくて、夜のイベントに行きたいと言い出しました。 私だったらどちからしかいけないなら元々約束していた舞台に行くのが筋かと思うのですが、おかしいでしょうか? 舞台に行くのを楽しみにしていたのに、都合が悪くて行けないというなら分かりますが、子供も関係ないしただそっちに行きたいから約束を反故にするってかなり引きました。 皆さんだったらどう感じますか?