• 締切済み

相手のキモチがわかりません。

数ヶ月に1回の間隔で食事をご一緒していた男性がいます。ここ2回程都合が合わずお誘いをお断りしていたのですが、それから3週間近く経った最近こちらからお誘いしてみましたところOKとの事だったのですが「○○も呼びたいね」と。私としては2人が良かったのですが「お二人のご都合いかがですか?○○さんにはずっとお会いしていないので楽しみです」とお返事したのですが、その後連絡がありません。○○さんとは共通の知人(男性)でお会いするのはイヤじゃないのですが、これまで2人でしか会ったことがなく、このように言われたのが初めてで意図がわかりません。 みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

こんにちわ。 数ヶ月に1回の頻度・・・ということですが、普段はどういったお付合いの仕方をされているのでしょうか? 電話やメールは?? 現在、それほど深いお付合いをしているのではなければ、他意はないと思います。皆でワイワイしたいだけなのでは? 私自身のことで言えば、知り合って二ヶ月の女性から同様に仕事の都合等で日程が合わず、二週間ばかりメール一方通行、デートも流れ・・・という時がありました。(ちなみに過去に相談させてもらっていますっ・・・) その時は正直、これはダメかなと思いました。その後会うことになったんですが、何か構えてしまいました(笑)。恥ずかしながらビビっちゃいました。 今回の感じでは考え辛いですが、 現在微妙な関係で、彼が貴方に好意があるとすれば、そういった感覚を持つ人もいるということです。 そういった雰囲気をぶち壊すための手段かもしれません。

noname#128459
質問者

お礼

彼との関係は、数年前同じ職場で彼が転勤されてからお食事に行くようになりました…と言っても定期的ではないので思い出して誘ってくれるという感じだと思います。せっかく久しぶりに会うのに2人ではなく3人でと申し出るということは私に好意がないと解釈した方がいいかなと考えてしまいますが、もう少し様子をみてみます。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67522
noname#67522
回答No.1

うーん、たまたまじゃないのかな。 その共通の友人とも同時に約束が入っちゃったから 一緒にしよう・・ぐらいの軽い気持ちで。 その後連絡がないそうですが、どのくらいないのか書いてありませんし 単に調整中なのかもしれません。 書いてないですが、彼に好意があるなら友人を交えての食事は 貴女の知らない彼の素顔も発見できるかもしれないし 良い機会だと思います。

noname#128459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5日連絡がなく、いつもその日か遅くても翌日には連絡があるので気になった次第です。調整中かも…ですよね、もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちを確認すべきでしょうか?

    以前相談させて頂いた者です。 好きな女性を食事に誘ったところ、メールの返事が1週間無かったので、 その女性が付き合っているという噂の男性についてメールで質問しました。 「その人と付き合っているのなら食事の誘いはやめます。」と。 すると、「その人とは、たまに一緒に食事するが付き合ってない。気遣いありがとう。 最近、忙しいので6月くらいならどうですか?」と返事が来ました。 一応、喜んでいるようなメールを返しましたが、6月は結構先だし、 この5月にその男と多分3回目か4回目の食事になるので、 告白されるのを待っているのだと感じてます。 この場合、僕はキープ君ですよね? 6月になればなったでまた延期されるかもしれないので、 彼女がその男と付き合いたいと思っているのか確認すべきでしょうか?

  • 話したいけど…相手の気持ちがわかりません!!

    私は大学生です。 気になる人は先輩なんですが、カッコイイなと思って お互いの知人を通じてメアドを聞きました。 結局、私はその先輩と同じ部活に入部したのですが、 まともに会話をしたことがありません。 多分、相手は好意があることを知っています。 メールもあまりせず、嫌われているのかな…と思っていたのですが、 先日食事のお誘いがありました! 結局、相手の体調不良により、それは中止になったのですが、 メールで来週また誘うから!と言われました。 もうすぐ1週間たつのですが、結局連絡が来ません。 部活でも2人きりになることがあったのですが、 何を話していいかわからず、ただ沈黙で… これからどう行動すればいいかわかりません。 連絡なしは、相手から嫌われてしまったのですかね??(>_<) もしよければアドバイスください!!

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちを伝えるべきかどうか、、、

    友人の職場仲間の男性で、共通の趣味があることがわかり、4月にはじめて2人で出かけて以来、たまにメールをしたり、月に1回くらい食事に行く人がいます。 仕事がとても忙しい人なのですが、自分でよかったら誘って下さい、というので、こちらからお誘いをして都合をつけてくれていました。自分としては付き合いたいと思いますが、なかなか時間と隙がない感じで困っていました。 そこで彼の親友という人に相談したところ、実は彼はバツイチでお子さん(親権はないようです)がいることがわかり、女性の話は一切しない、ということでした。私としては、バツイチでお子さんがいることを知った上でも、彼と向き合いたいと思っています。 そこでまたお誘いしようと思っていたところ、彼は最近体調を崩してしまいまいした。お見舞いのメールをしたところ、少し弱っていそうでしたが治ったようで、○○さん(私のこと)も気をつけてくださいね、という返事が来たので、つい嬉しくなって次の誘いをしたところ、返事がありませんでした。 体調をもう少し気づかえばよかったかな、と思い、こちらからごめんなさい、というメールをしたところ、今月は仕事に関する活動(スポーツ)が忙しいのと、バイトもしているので忙しくて申し訳ないです、という返事でした。 こちらの真剣な気持ちを伝えるべく、少しでも時間をとってほしい、とメールしたいところですが、今のタイミングでは少し待ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は32歳です。

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 見合い相手の気持ちについて

    (長文、雑文で申し訳ありません) 31歳の男です。 今月初めに結婚相談所の紹介を通じて、二つ下の女性の方とお見合いをし、現在3回ほど会わせて頂いています。 見合い日当日は、彼女の見た目も中身も素敵な方だったので、緊張してしまい上手く話せなかったので、次はないかな、、、って思っていましたが、なんと交際が成立してまた会えることになりました。 二回目は5日後のの夜、彼女の近所で、食事を3時間くらいしました。二回目では前よりは自然に話せましたし、彼女と真剣にお付き合いしたいとも思いましたので、「付き合って下さい。ただ、すぐに返事してくれなくてもいいし、何回かあううちに、付き合っても良いと思ったら、返事して。」と伝えました。彼女からは「ありがとう。」と言われたぐらいで、来週の予定聞いても、「来週末色々用事があって、、、」言われたので、また平日でも誘うって言って別れました。 その次の日他愛のないメールしても返信はなく、その二日後に誘いのメールしてもすぐに返信がないため、脈はないかな?って思っていたら、連休明けに彼女から連絡があり、三連休の初日に会うことにないました。 3回目のデートは、彼女の希望で車で遠くのアウトレットショップへ買い物へ行き、昼食と買い物をして帰りました。彼女が疲れていたみたいなので、無理せず、夕方くらいには送って帰りました(ある意味、情けないですが)。 ただ、帰りまた会おうねっていうと、良いですって言ってはくれるのですが、来週末も色々と予定が入っていて、、と言われたので、とりあえず、平日でも良いから都合の良い時食事でも付き合ってと言って別れました。 それで、長文で申し訳ないですが、基本的にこれまで、 ・私から誘わないと彼女からの誘いはないです。 ・私の誘いへの返答を除き、彼女からはメールは来ないです。 私の見解だと、これは脈がないか?他の男性とも会っているのか?と思います。友達と色々遊んでいるのは本当だと思いますが。 長文失礼しましたが、 (1)見合い相手の気持ち(私に対してどう思っているのか?) 嫌われていないとは思いますが、まだまだ好かれてもいないように思っています。 (2)彼女に対して、上手いアプローチの仕方 私としては、もし彼女が同時に他の男性と会っていても、なんとか彼女とうまくいかせたいと思っているので、アドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    出会って3ヶ月で何回か二人で遊び連絡も頻繁に取り合っていた男性がいたのですが、彼の卒業課題が忙しくなったりで一ヶ月少しほとんど連絡もとれず時間が空いてしまいました。久しぶりに連絡を取った時も以前よりそっけなくなった気がします・・・もう遅いのかもしれませんが今度また二人で食事に行く約束が出来たのでその時に自分の気持ちを伝えようと思います・・・どう思いますか?

  • 彼の気持ちは冷めたのでしょうか?~出会って3週間の彼~

    彼と知り合って3週間です。友達以上恋人未満という感じです。 初めのころは、毎日電話がかかってきていて1~2時間話をしたり、メールも1日に何通かしていました。私からメールすることもあり、彼からくれることもあり。 2人で、3回食事しています。どちらかが誘うというわけでもなく、流れで会うことになります。 ですが、10日ほど前から激減です。私が、5日間海外旅行に行っていたこともありますが、それを考えても減ったと思います。 電話で2回話していますが、1回は私がかけ、もう1回は「声が聞きたい話したい」とメールしたら、かけてきてくれました。 メールは、以前は必ず返信があったのになかったり、1日間連絡がこずということもあります。 もともとそうゆう人なら気にならないのですが、毎日電話・メールという彼を知っているだけに、気持ちが冷めたのかなと思ってしまいます。 ですが、かと思えば、すぐに返信がくることもあります。 共通の知人を通して知り合ったのですが、その知人とは、会話のなかで、ふつうに私のことを話しているようです。 また、返信が遅れたときに、仕事がばたついているということと、近く彼の親友の結婚式があるので、それの司会のための準備で忙しいとは言っていました。 なので、気にしすぎなのかなとは思うのですが、彼の恋愛スタイルが分からず、冷めてしまったのかなとも思います。 彼が冷めてしまっているのなら、気づかない私は鈍感なのではないか、彼は気づいてほしいのに私が気づいていないのなら、自分から身を引きたいなと・・・ 今週末に共通の知人2人と彼と私の4人で食事をすることになっています。冷めてしまっているのなら、行きにくいですし・・・ 皆さんの客観的なご意見聞かせてください!!

  • 相手はどう思っているのか?

    離婚して3年になる6歳の男の子をもつバツイチです。相手の男性は同じ年で37歳で離婚歴はありません。一人ぐらしです HP上の出会い「恋まど」に 自己PRをして申し込みメールを去年の12月からメールのやり取りをして、3ヶ月後の2回程二人で会い、その後は子供を交えて食事に週1回程度と二人だけで3.4回程 7月までに行っていました。 最初はそんなに好きではなかったのですが、会うたびに好きになっていきました。二人だけであった時は食事をした後、車の中で3時間もしゃべっている事もありましたが体の関係はありません。 8月の夏休みを挟んで相手の男性からメールがこなくなりました。7月までは 週の半ばになると 食事の誘いのメールがきていたのですが8月に入ってからは一度もありません。その後、私の方からメールを都合のよい日をメールで送っているのに食事の誘いがありません。 相手の男性は自営業で平日が休みで私の方 週末です。9月に入って急に 午後私用で仕事を休んだので その日に思い切ってメールをしたら返事が返ってきて、その日の夕方に子供と一緒に食事をしました。なんとなくあまり乗り気ではないように思えました。 その後、メールで急に食事に誘った事の誤りのメールをしたのに返事がかえってきませんでした。所詮メールで知り合った人ですが・・・なかなか出会いがないので・・ もう、相手の男性は私のことをどう思っているのか みなさんの意見をきかせてください。

  • 女性の気持ち?

    25才男性です。  今好きな女性がいるのですが、2人で遊び始めて4ヶ月で30回近く遊んでいます。その間手をつないだり、毎回キスもしていて、体の関係もあります。  出会った当初1ヶ月くらいは向こうから積極的に誘いのメールがありました。その間に好きという気持ちも伝えてあります。返事は「今はごめん、でもこれから先のことはわからない」とのことでした。  その後3ヶ月遊びに誘うのはほぼ自分からになりました。誘うと遊んでくれていたのですが、近頃誘っても応じてくれず「予定があったら遊ぼうね」とか「また連絡するね」と言ったきりもう2週間連絡がありません。  でもその女性は2人きりではないのですが、自分の友達と遊ぶ約束をしています(女性からの誘い)。前からその友達のことを大好きと自分に言っていました。  その女性は自分に冷めてしまって友達に心変わりしたのでしょうか?最後にあった時も特に変わった所はなかったのですが。