• 締切済み

相手のキモチがわかりません。

数ヶ月に1回の間隔で食事をご一緒していた男性がいます。ここ2回程都合が合わずお誘いをお断りしていたのですが、それから3週間近く経った最近こちらからお誘いしてみましたところOKとの事だったのですが「○○も呼びたいね」と。私としては2人が良かったのですが「お二人のご都合いかがですか?○○さんにはずっとお会いしていないので楽しみです」とお返事したのですが、その後連絡がありません。○○さんとは共通の知人(男性)でお会いするのはイヤじゃないのですが、これまで2人でしか会ったことがなく、このように言われたのが初めてで意図がわかりません。 みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• hirappa
回答No.2

こんにちわ。 数ヶ月に1回の頻度・・・ということですが、普段はどういったお付合いの仕方をされているのでしょうか? 電話やメールは?? 現在、それほど深いお付合いをしているのではなければ、他意はないと思います。皆でワイワイしたいだけなのでは? 私自身のことで言えば、知り合って二ヶ月の女性から同様に仕事の都合等で日程が合わず、二週間ばかりメール一方通行、デートも流れ・・・という時がありました。(ちなみに過去に相談させてもらっていますっ・・・) その時は正直、これはダメかなと思いました。その後会うことになったんですが、何か構えてしまいました(笑)。恥ずかしながらビビっちゃいました。 今回の感じでは考え辛いですが、 現在微妙な関係で、彼が貴方に好意があるとすれば、そういった感覚を持つ人もいるということです。 そういった雰囲気をぶち壊すための手段かもしれません。

noname#128459
質問者

お礼

彼との関係は、数年前同じ職場で彼が転勤されてからお食事に行くようになりました…と言っても定期的ではないので思い出して誘ってくれるという感じだと思います。せっかく久しぶりに会うのに2人ではなく3人でと申し出るということは私に好意がないと解釈した方がいいかなと考えてしまいますが、もう少し様子をみてみます。ご回答ありがとうございました。

noname#67522
noname#67522
回答No.1

うーん、たまたまじゃないのかな。 その共通の友人とも同時に約束が入っちゃったから 一緒にしよう・・ぐらいの軽い気持ちで。 その後連絡がないそうですが、どのくらいないのか書いてありませんし 単に調整中なのかもしれません。 書いてないですが、彼に好意があるなら友人を交えての食事は 貴女の知らない彼の素顔も発見できるかもしれないし 良い機会だと思います。

noname#128459
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5日連絡がなく、いつもその日か遅くても翌日には連絡があるので気になった次第です。調整中かも…ですよね、もう少し待ってみます。