• 締切済み

キープされているだけ?

kaju328の回答

  • kaju328
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

最近は交際中でも夫婦でもそういうパターンが多いらしいです。 男は浮気してバレても本命との関係は壊したくないから謝ったり誤魔化したりします。 でも女は浮気したら気持ちが変化してしまうのです。 そしてバレたら許しを請うよりも別れを求める女の子が増えてるんだそうです。 それとは別に、昔からよく言われてる事ですけど 男は別れても次の彼女ができるまでは元カノを想ってしまい 女は別れて少し泣いたら後は振り返らずさっさと次を探す。 男女の脳の違いがそうさせるらしいです。 本題ですが、彼女さんは頭で考えても答えを出せないと思います。 あなたの未練を伝えても逆に逃げ出してしまうでしょう。 彼女は浮気したことで一歩踏み出してしまい、多くの交際を経験してみたくなったのかも。 それで恋愛の本質を得るかもしれないし痛い思いをするかもしれません。 そういう経験を積んだ末に、ようやく質問主さんが一番良かったとなる可能性はあります。 辛い思いをして泣きついてくる時があるかもしれません。 でも、そこまで黙ってそばで見て待ってられますか? もちろん戻ってきてくれず他の男と結ばれる可能性もあります。 あなたが信じる信じないの話ではないような気がします。 状況によって感情は刻々と変わりゆくものですから。 今むりに決めないで、流れに逆らわずに漂ってみるのも悪くないのでは? そのうち、あなたの気持ちも自然と変わっていくかもしれません。

関連するQ&A

  • なぜ「キープ」するのか?

    まだちゃんと振っ切れていないけれど、好きな人がいました。 でも、彼の言葉とか態度から、私をキープしているような感じだったので、諦めるつもりです。 彼を好きになって彼と接すれば接するほど、自分とは全然恋愛観が違うことに改めてびっくりしました。 もちろん人それぞれ考え方が違うのなんて当たり前なのですが.... 私には、自分に想いを寄せている相手をキープするっていうのはできません。 好きじゃない人から想いを寄せられても、応えられないし傷つけるだけなので困りますし、好意を感じたとしても自分に気がなければ、遠回しであれ態度に出すようにしています。 恋をするのはドキドキしたり、毎日が楽しくなったりして素敵な事だけど、望みの無い恋にしがみつくのは辛いだけです。 だから早めに相手が諦められるようにしてしまいます。 周りの女友達で、男性をキープする子に聞いてみると、寂しがりやが多いです。 好きな人がいてもなかなか上手くいかなくて、自分を好きだと言ってくれる人を側に置いておきたい.....という感じです。 女性だと「極端な寂しがりや」な人が多いなーと思います。 男性はどうなんでしょう? ここでの質問を見ていて、なんとなく、寂しいっていうのもあるかもしれないけれど、性欲が関係してるのかなーと思いますが..... 男女ともに、 俺、私はこう思う! っていう意見を聞かせてください!

  • キープでしょうか?

    キープでしょうか? とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 この状態はキープでしょうか? 食事の誘いがありますが、一緒に行きたくなければ誘わないと思います。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープされてるんでしょうか?

    私は今好きな人がいます。 その人とは半年以上前に出会って以来、恋人未満な関係が続いています。私も彼も働いているので普段はあまり会えませんが、毎月3回ほど一日遊んでいます。 クリスマスに彼が私に「クリスマスプレゼト交換しようよ」と言ってきたのでプレゼントを買いに行くことになりました。 彼に「何が欲しい?」と聞かれて「アクセがいいな」と言ったら「アクセね!いいよ」と言ってネックレスを買ってもらいました。私としては3千円から5千円くらいのものが良いと思っていたのですが、彼は○万円のものを買ってくれました。予算より少し越えたらしいのですが彼は私が欲しがるものを買ってくれました。 彼は金持ちではないしどちらかというと貧乏です。共通の友達に言ったら「彼、すごくケチなのに!付き合って無い子にそんなもの買うなんて、付き合ってると思ってるでしょ」と言われました。 お金では気持ちは測れないとは思うのですが、私は彼が無理して買ってくれたという事実だけですごく嬉しかったです。 ネックレスを買いに行ったときに、彼は「指輪はいやなの?」と聞いてきました。指輪は仕事では出来ないからと、ネックレスにしたんです。 彼は私とこれからどういう関係になっていこうとおもっているのでしょうか?私が彼を好きなことを知っていると思います。(私の彼に対する態度などから)ただキープにしておきたいから、なのでしょうか? クリスマスは私も彼にプレゼントしましたが、彼が私にくれたものよりだいぶ安いものです・・・・。 クリスマス以降の彼との間は相変わらずです。初詣にも行きました。 男性はキープを作るためなら多少お金が掛かっても頑張りますか?

  • 冷静に考えてキープだと思います。どうしたら、、?

    冷静に考えてキープだと思います。どうしたら、、? 5年の付き合いになる男友達がいます。 出会ってすぐ彼の事を好きになりましたが、友達としか思われてないので 自分の感情は抑えて「友達として一生付き合って行きたい」と思うようになりま した。 お互いに恋人が出来た、別れたなど報告しあう仲です。 彼は性別を越えた友情、大親友と言っています。 私は一度別の人と結婚しましたが、彼と疎遠になることはなく まもなく離婚し、気兼なくつるむ仲に戻りました。 しかし1年前「彼女と別れて寂しいから遊びに来て」と言われて 彼の家に遊びに行ったり泊まったりしていました。 とても楽しく「もしかしてこのまま付き合っちゃうのかな」という位甘い雰囲気 がありました。 そして2度目に泊まった時、押し倒されキスされましたが 彼の気持ちに不安があり、私にも迷いがあった為それ以上は拒否しました。 翌日「俺たちはこれからも友達だよな」とメールがあり、気まずくなることはあり ませんでした。 しかし予定が合わず1ヶ月半会わない間に新しい彼女が出来たと報告がありまし た。 今でもその彼女と付き合っています。 現在、私は訳あって仕事を辞め(多分)心配した彼に誘われ同じ職場で働いてい ます。 私も新しい恋人を作ればいいのでしょうが、 毎日のように顔を合わせていると、やっぱり彼が気になってしまいます。 以前は男同士のような友情でしたがキスして以来、彼も私を女として意識してい る気がします。 「あの時途中で辞めたこと正直ちょっと後悔してる」 「俺がフリーだったらルームシェア(同棲と言わない所がミソ)出来るのに。俺 らだったら上手くいく気がする」などと冗談とも本気ともつかない思わせぶりな メールが来ます。 私が他の男の子と盛り上がっているとヤキモチのような態度(フリ?)をとって 「○○に行きたいなら俺と行こう」などと言います。 友達として大切に思われていると感じる時 少しでも私が好きなの?と感じる時 友情と感じた優しさも実は全部キープするための計算?と思う時 3つの考えの間で苦しんでいます。 思わせぶり、牽制、はぐらかし。 冷静に考えてキープされているのでしょうね? 彼女の話など聞かされると辛いです。 でも彼に単なるキープと思われているとしたら、それが一番悲しいです。 せめて純粋にいろいろな事を話せた関係に戻りたいです。 最近、本音で話をしていません。 キープを抜け出しもう1度彼と向き合うにはどうしたら良いですか? 彼とは縁を切る以外に道はないのでしょうか? 職場で顔を合わせないといけない今の現状で私に出来る事はなんですか? 何か感じた方、客観的なご意見やアドバイスがあればお願いします。

  • これってキープされてますか??

    インスタでDMが来たことがきっかけで隣のクラスの男の子と仲良くなりました。下校する際に、わざわざ途中下車して家に送ってくれたり放課後一緒に楽譜を買いに行ったりするほど仲良くなりました。かなり良い感じになったうえで、好きだから付き合いたいと、気持ちを伝えたのですが、塾講師の彼は受験生を見ていることもあってクリスマスまで返事は待ってほしいということを伝えられました。その間に私の気持ちも彼の気持ちも変わるかもしれないしそれは俺には分からないけど期待してても良い的なことを言われました。その後友達に相談してみたところその男子は前から女の子によくDMで連絡を取るタイプだったらしいんです。私が彼にしてもらったことは他の人より多かったりはしたのですがやっぱり不安な思いがありもしかしたら弄ばれているのかもしれないしただキープされているだけかもしれなくて何を信じれば良いのか分からないです。悩んでいます。

  • ただのキープですか?

    先日、やっと決心がつき長い間好きだった人にサヨナラをいいました。 ちゃんとしたお付き合いはしていません。彼の事情で付き合うことはできなかったからです。私もその理由は理解はしています。(不倫ではありません)肉体関係はあります。 お互いの望む付き合い方が出来ないので、もう会わないと言いましたが彼は、食事したりはしようと言います。 そう言ってくれる事は私的にうれしいなとは思いました。 でも会い続けてしまうとまた好きな気持ちのままズルズルと何年も同じことを繰り返してしまうのではと不安です。 自分の気持ち次第なのかもしれませんが、どうしたら良いでしょうか? そういう男性の心理はどのようなものですか?キープしておきたいだけですか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 友人・キープから大切な人に昇格しますか?

    先日友達が開いてくれたパーティーに参加したところ男性を紹介されました。 すごく面白い人だったので、ひょっとしたら仲良くなれるかも… なんて思っていました。 しかし仲良くなる以前に好意を打ち明けられてしまいました。 実は以前にも似たような事があり、私の気持ちが追い付いていない状態で 告白されて「まずは友達から仲良くなっていきたい」と伝えた事があります。 しかしパワーバランスが取れていない状態の関係というのは、 私にとってイライラすることが多くなり、彼も耐えられず離れて行きました。 なので今回も自分には無理かもしれないと思い断ってしまいました。 周りの人たちには、友達の立場をキープしつつ他を探したら良いとはよく言われますが 実際そういう「良いとこ取り」だけの目で周りを見渡して 自分に合う人って見つかるものですか? またそういう状態で、友達(キープ)を恋人に昇格できるものですか? 私もキープされてるかな?と思った時がありますので 男性、女性の両方のご意見とエピソードをお聞かせ頂けると幸いです。

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • キープしたいのか?

    1ヶ月ほど前に、仲良くしていた女の子に告白し、フラれました。 私は今年から社会人で、相手は年齢的にはタメですがまだ大学生です。 大学時代のバイト先の縁で3年ほど仲良くしていて、いい感じになったこともありましたが、私の気持ちが煮え切らず友達以上、恋人未満という関係を続けてきました。 フラれた理由として… ・恋愛対象として見れない(親友・同志として) ・今彼氏が居る ・彼氏が現在、居ても居なくても付き合う対象としては見れない ・遠距離はキツイ ということです。 私は会社の方針で、配属が地元を離れさせられ関西の寮に現在住んでいます。(特に期限は決まっておらず、何年間関西で暮らすかもわかりません) 上記の理由から、フラれましたがやっとモヤモヤしていたしがらみから解放されたと思っていました。 フラれた直後に「想いには応えられなかったけど、気持ちは嬉しかった」とフォローのメールがありましたが、翌日も仕事だったのでキリのいい所で切り上げて、マイミクは外して以後は放置していました。 それが先日、向こうから再び連絡が来ました。 他愛ない切口でしたが聞けば、今彼氏とあまりうまくいっていないとかで、本人はもう別れる方向で意思が固まってるということでした。 正直、連絡が来たこと自体驚きましたし話の内容にも驚きました。 どうも彼女の行動が理解できず戸惑っています。 都合良くキープされてるようにも感じる反面、フッたことに罪悪感を感じていて「せめて友人の関係は繋いでおきたい」という風にも感じます。 彼氏のことを深く聞くと、「もうすぐ別れそう」ということをやたら強調しているので、何をアピールしたいのか真意が掴めません…。 (その彼の話自体が現在進行形の話なのか、私を試すために話したのかわかりません。) 私としては、今後の関係を続けるにしろハッキリさせておきたいのですが、お茶を濁したような返事が歯がゆいです(*_*) 今は気持ち的に微妙な心境なので、とりあえず返事ができる時は返事してます。 しかし、仮にまたいい感じになったとしても、また浮気をするとも限りませんし。 このままの彼女との関係を続けていくか・割り切って適当に合わせるか。 やっと仕事を覚えてきた所なので、悩んでいます。 彼女の心境としてはキープしたいってことなんでしょうか?告白したことで気持ちが傾き、仲良くしたくなったということなら本気で付き合いたいですが。