kaju328のプロフィール

@kaju328 kaju328
ありがとう数15
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2013/09/19
  • 子猫の元気がありません

    はじめまして質問させていただきます。 4カ月の子猫のことです。 生まれてすぐから鼻水、目やにがひどかったのですが元気に育っていました。 先月下痢をするようになり病院に連れていったところ、 少し痩せぎみではあるがご飯を食べて元気に遊んでいるなら問題はないと 抗生物質と目薬、下痢止めを処方されました。 1週間くらいで改善しどんどん太り悪さするまでになりました。 しかし先週末から元気がなくなり痩せて、あまり動かなくなり 便も緩くなりはじめました。 ご飯も食べません。 昨日病院に連れていったところ ・4カ月で900グラムは痩せすぎ ・ご飯が粗悪品の可能性がある ・これからも食べないようなら食道に直接流し込むしかない と言われました。 血液検査の結果は問題無いのでまずは食べることが大事らしく 缶詰めを処方されましたが食べませんでした。 今日も連れて行くのですが本当に食道に直接流し込むしかないのでしょうか? ご飯を食べてくれるような工夫とかありますか? 教えていただけるとありがたいです。 心配でたまりません。よろしくおねがいします。

  • キープされているだけ?

    現在大学生のものです。 今悩んでいることがあって皆さんの意見を聞きたいです。 先日付き合っていた彼女と別れました。 理由は自分に好きという感情を持てない、というものでした。 付き合っている中での会話でも、そのことは聞いていました。 「好きというより、家族みたいな関係。」 ずっとそー言われてきました。 あまり人にはのろけたりしない子でしたが、友達に、 結婚するなら自分のような人がいいと言っていたらしいです。 これが自分の心の支えでした。 彼女は友達がとても多く、男女問わず誰とでも遊ぶ子でした。 男の子と遊ぶのも全て許してきました。 あまりいい気持ちはしなかったですが…。 けれども、それを許すべきではなかったのかもしれません。 彼女は浮気しました。 お酒が入っていたのもありますが、他の男の子と行為に及んだそうです。 私は怒りました。 しかし、このまま終わるのは嫌でした。 浮気をされても、彼女のことはとても好きでした。 なので、彼女を許して付き合い続けることにしました。 それでも、数日後に話をしたところ、 自分には好きという気持ちを向けることはできない。 他に気になる人がいる、と言われました。 さすがにここですがりつくというような行為はしようとは思いませんでした。 素直に身を引こうとしました。 とても落ち込みましたが、次へと切り替えるために 彼女のことは忘れようと決めました。 しかし、彼女は 「忘れてほしくはない。  というより、正直好きというものが  どんなものか今はわからない。  だからもう少し考えさせて。」 と言われました。 なぜか、私はそこに一筋の希望を持ってしまいました。 もしかしたらまたよりが戻るのではないのか、と。 だから、私は待つことに決めました。 現在その彼女とは特別な友達、という関係でいます。 別れている状態でも、いっしょにいるととても気持ちが落ち着きました。 しかし、友達やバイトの先輩方には、 「お前は利用されただけ。そんなのは単なるキープだ。」 そんな言葉信じるつもりはありませんでしたが、 よく考えるとそうなのかな、と疑ってしまう自分もいます。 私は単にキープされているだけなのでしょうか。 この好きという気持ちは捨てて、別の恋を見つけるべきなのでしょうか。 いろんな意見が聞いてみたいです。 お願いします。

  • 避妊手術に関して

    私は不妊手術を20歳の頃にしましたが、来年結婚の予定あります。 ですが、1度不妊手術したら妊娠はもうできなくなると書いてました。 それは本当なのでしょうか?私は子供が欲しいです。教えてください。

  • 12歳猫 白血病かリンパ腫の疑い(詳細検査前)

    今年の4月、口内の悪性腫瘍疑いから、炎症性との結果を得て、抜歯で大団円。を迎えた12歳オス猫です。 しかし、5日前に、肩甲骨の間あたりに、5ミリ四方くらいの黒っぽいデキモノを発見。 昨日、抜歯をしてもらった病院で針生検で診てもらったところ、白血病かリンパ腫の疑い有りと言われ、どうしたらいいのかわからない状態です。顔つきの悪いがん細胞?と聞いたら、そうです、と。。 まずは詳しい検査をすることからしかないと言われ、今週の土曜日に、検査を予約しました(レントゲン、血液検査、エコー)、情報を得て頭を整理したいです。 この病院は、日々通うのは無理な距離(片道車で1時間以上)そして主治医の診察日は少ない、診療時間も遅くないため、たまに行くことしか実際無理です。 その状態でも、詳細な検査をこの病院で受けていいものか。治療を受けるかもしれないことを想定して、検査から病院を決めたほうがいいでしょうか。(頼れる病院を他に近くに見つけてあればいいですが、それがない)。 何を知っておくべきでしょうか。理解しておくべきでしょうか。 ちなみに、本猫は、抜歯後の状態は今回のデキモノ以外は、大変良好です。 抜歯後の口腔も、大変きれいとのこと(歯磨きはできていませんが)。 元気で(興がのれば巨腹を揺らしながらダッシュ)、食欲も十分で、ご機嫌で過ごしています。抜歯後よりも体重も少し増えて、ほぼ6キロ。毛艶もとてもいいです。 私の質問の、猫の無痛性潰瘍は切除して大丈夫なのでしょうか? と、棘細胞性エプリス 情報求めています!もご覧いただけると、ありがたいです。 Sauce2000様。。ご覧でしょうかT T

    • 締切済み
    • kuha3
    • 回答数1
  • 黒の仔猫を拾いました(´・ω・`)

    一昨日、生後1ヶ月くらい?の黒子猫拾いました(゜Д゜)      近所に住んでる黒猫が多分母猫とは思うんですけど、自宅の近くの自販機の前でミューミュー鳴いてた所を保護しました。 周りの人の話だと、よく春と秋に子猫出産してその後カラスとかイタチに持ってかれてる所を目撃してるみたいでゾッとしました…… できればこの先、生涯面倒見る身で保護したのですが拾ったその日にソファの下に入り込んで出てきません。 夜になるとご飯食べに出てくるのですが近づくと逃げてしまいます。 こういう場合って一生こういう感じなんですかね!? 仔猫がずっと鳴いてるので、母猫のようにしてあげられなくてゴメンねととても悲しくなってきます(T-T) どうか同じ経験をされた方や、猫ちゃんに詳しい方アドバイスの方よろしくお願いします。