• ベストアンサー

避妊手術に関して

kaju328の回答

• ベストアンサー
  • kaju328
回答No.4

卵管は一度縛ってしまったら癒着してしまうので、ほどくということは出来ないのです。 どうしても子供が欲しいのであればお金がかかりますが、他の回答者さんがおっしゃってるように体外受精をするしかないです。 不妊手術は自分で決めて受けたんですか? もし親などに言われて受けたのであれば、結婚したら子供が欲しいということを言ったら、体外受精のお金を助けてくれるかもしれませんね。 もしかしたら反対されるかもしれませんが、そういう話を家族でちゃんとしておかないと、後で色々と困ったりもめたりすると思うので頑張ってください。

manahirodaisuki
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。 すごく分かりやすく教えてくださりありがとうございます。 一度親と話し合いたいと思います。