• ベストアンサー

避妊手術に関して

kaju328の回答

  • ベストアンサー
  • kaju328
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

卵管は一度縛ってしまったら癒着してしまうので、ほどくということは出来ないのです。 どうしても子供が欲しいのであればお金がかかりますが、他の回答者さんがおっしゃってるように体外受精をするしかないです。 不妊手術は自分で決めて受けたんですか? もし親などに言われて受けたのであれば、結婚したら子供が欲しいということを言ったら、体外受精のお金を助けてくれるかもしれませんね。 もしかしたら反対されるかもしれませんが、そういう話を家族でちゃんとしておかないと、後で色々と困ったりもめたりすると思うので頑張ってください。

manahirodaisuki
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。 すごく分かりやすく教えてくださりありがとうございます。 一度親と話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 不妊手術・・・

    私は今年3人目の子を出産しました。 経済的な考えから、不妊手術を受けたのですが産まれた子供や上の子を見ていると、子供がかわいくて仕方ありません。 こんなにかわいいのならもう1人くらい子供がいてもいいかなぁなんて思うようになりました。 が、不妊手術を受けた手前もう妊娠することはありません。 女性が不妊手術をした体を元の妊娠できる体に戻すことはできるのでしょうか? 不妊手術をしたら絶対に妊娠することは出来ないのでしょうか? ごぞんじな方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • 子宮内膜症による卵巣嚢腫 手術後の妊娠

    以前から何度かこちらで質問させてもらっています。 私は子宮内膜症で左の卵巣に嚢腫もあり、今月に手術が決まっています。温存手術の予定ですが、先週医師に不妊症の心配や不安などを話しました。医師は何度か私に「なるべく早く妊娠するように」ということを言いました。妊娠すれば生理も止まるので病気に良いことはわかります。ですが私は今、彼もいない状態で結婚の予定ももちろんありません。医師の言う言葉には「手遅れにならないように‥産めなくならないうちに‥」というニュアンスが含まれていたので正直とてもへこんでしまいました。 嚢腫だけなら嚢腫の部分だけをとれば正常な体に戻るかもしれませんが、子宮内膜症は良性の病気ですが進行&再発していく病気で閉経&子宮摘出以外は完治しません。ですので私自身早く結婚して早く産みたい気持ちはもちろんあります。手術後は1年ぐらいは妊娠しやすいみたいですが、結婚の予定が今現在ない私の場合、手術から何年後かに子供を作ることになることでしょう。しかも子宮内膜症の場合不妊になりやすいようなので早く妊娠したくてもなかなかできないこともありますよね。私のような手術をしたあと数年後に妊娠した方はいらっしゃいますか? ちなみ私は今27歳です。よろしくお願いします。

  • 避妊手術をしないでほしいというブリーダー

    現在メスの柴犬5ヶ月を飼っています、ブリーダーのところでこの犬を買ったのですが、その時にブリーダーの方が避妊手術をしないで飼ってほしい、今は野良犬とかはいないしできることもない等というようなことを言われ、あまりよく分かっていなかったので、「はいしません」と答えました、が、最近になりようやく、すれば子宮卵巣関係の病気を防げるし、出産させる気がなければ避妊手術をした方がいいとかそこらへんことを分かってきました。かかっている動物病院でもそう言われました。 私は手術をするつもりです、 でも買った時に、ブリーダーの方に「しないで飼います」と言ってしまったことが気になっています。 どこのブリーダーは大体そういうことを言うものなのでしょうか? 結構強い感じで、手術すると言うなら売らないぞというような、そこらへんの雑種とは違う、そんな手術なんかしたらもったいないというような。 それと私の犬が手術をして、そのことをブリーダーが知ったら何か起こるんでしょうか? 今飼っている犬を子供のように愛しているし、犬との生活はかけがえがないものだし。 この不妊手術をするしないことについて本当に悩みます、メス犬だし1度くらい出産を経験させてやりたいとも思うし、かといって病気もこわいでも手術も怖い。案外手術をしなくても病気もなく長生きすることもあるようだし・・すいません、余計な話でした。 回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 避妊手術の是非について教えてください。

    今晩は、何時もお世話になっております。 今回は、避妊手術について教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 室内犬を飼っています。 ノーリードで歩かせる事はありません。 多頭飼いをしていますが、メスのみで、家庭内での妊娠はありません。 避妊手術を予定していましたが、ある方が、獣医さんから避妊手術はワンちゃんにとって、よくないことだと言われた話を聞き、迷ってしまっています。 その獣医さんがおしゃるには、「人間の女性が、生涯妊娠しなくても、必ず、子宮の病気になるわけではないのと同じだし、また、子供を作る気持ちが無いと思ってる女性が、子宮を取りますか?安易に麻酔をかけるリスクを考えて御覧なさい。結局安楽死は、麻酔薬を多量に注射するのですよ。その一歩手前で、麻酔をかけるんです。どれだけ、危ない事か解るでしょ!!」 と力説され、手術を中止したというのです。 これを、聞いたときなんだかすごく怖くなって、けれど子宮内膜症なんかのリスクや癌のリスクが高いと聞いているので、迷っています。 本当の処どうなのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 斜頸の手術について

    今4歳になった子供が、半年に一回斜頸の経過を見てもらっています。 今日の検診を最終とし、手術日程を決めるはずでしたが、私が妊娠したことと、子供が言うことをなかなか聞いてくれないということで、来年の12月ころの予定になりました。そのころは5歳10ヶ月です。 斜頸で顔と頭がゆがんでいるので、それを少しでもよくするために手術をするということですが、あまり手術をする時期を遅くすると、せっかく手術しても治らなくなると聞きました。 先生はここ1年くらいは大丈夫とおっしゃってくれましたが、今やったほうがいいのか・・・と悩んでしまいます。 6月だと妊婦にとって大変なときだから、やめたほうがいいよと先生はおっしゃってくれたのですが・・よいアドバイスをお願いします。

  • 避妊手術をするのですが。

    Mダックス、1歳8ヶ月の女の子です。 あさって血液検査をし、問題なければ来月2日に手術予定です。 本当は、子供を産ませ、親子で散歩するのが夢だったんですが、この子の体調の問題と、生まれた子犬の飼い主を見つけることなどに無理があり断念しました。 初めてのフィートが終わった時(8ヶ月才)に、ホルモンのバランスが崩れ、かなり体調を壊し、お乳も腫れました。(2回目のフィート時も同じようになりました) その症状を見た獣医さんが「子供を産ませるなら、遅くても3回目のフィートまで、そうじゃないと蓄膿症などの病気に、この子は必ずなるよ。」と言われました。 来月の20日あたりから3回目のフィート予定です。 避妊手術の必要性がこの子にはあるのですが、なんか手術予定の4日前の今になってちょっと悩んでいます。 子供を産む、産まないは、もう決断したことなのでよいのですが、 術後、性格が変わってしまうのではないかと心配です。 おとなしくならなくても良いのです。そのままでいてほしいです。 愛犬が手術をした方から、術後の愛犬の様子などを聞きたいです。 その他でも、なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 避妊手術について

    お世話になります。 ご経験がある方で、お話を聞かせて頂ければ幸いです。 結婚して数年の夫婦ですが、これから先子供を持つ予定はありません。 夫がコンドームがダメ、そして私がピルがダメで、 性交渉が少なくなってきてしまったのが悩みです。 そこで、避妊手術を受けることも視野に入れているのですが、 以下の事を知りたいと思っています。 1.手術の内容、またはそこにいたるまでどんな感じだったか。心理面、費用等も一緒に教えて頂ければ幸いです。 2.避妊手術をしたその後の経過。してよかったか、それとも後悔したか。 3.手術後の変化はどうだったか。体調面や心理面について。 よろしくお願い致します。

  • 彼に無理やりされてしまいました。避妊無し。

     21歳・会社員の女です。来年結婚する予定の彼(28歳・先輩・同棲中)がいます。  受付業務なのですが、一ヶ月前、元彼が会社に来ました。同じ業種なのですが滅多に来ません。「久しぶり」くらいに話をしていたのですが、10分程立ち話をしていました。それを彼が見ていて同期の子にあの男の人は誰か聞いたそうで元彼だとわかったようです。それから気分悪そうにしていたので話しかけたりしたのですが怒りが収まらないみたいでした。  彼が帰ってきて話そうとしたら「話すことは無い。お前は俺の女だろ」と半ば強引に押さえつけられされてしまいました。泣いてもやめてくれませんでした。それからというもの、「結婚するんだから避妊なんかしなくていいだろ」と言って避妊無しです。彼の事は大好きで優しい彼に戻って欲しいです。  彼も私も結婚してもすぐに子供が欲しいとか考えていなかったし、結婚式は来年なのでまだ妊娠するつもりはないんです。「避妊して」と頼んでも絶対してくれません。  フェラしてあげていても出そうになると入れられてしまい必ず中に出します。我慢していれば優しい彼に戻ってくれるかなと信じている気持ちでされるがままになっています。出すときは「奥に出す」「この体位のほうが妊娠しやすい」と言われながら出されます。  彼の子供は欲しいけど、こんなことで妊娠してしまうのは嫌です。彼は帰宅が遅いのですが私が帰る頃には電話がかかってきて遅いとどこに行っていたか聞かれ激しくされてしまいます。彼は長身だし彼のは大きいので十分濡れないうちに入れられ激しくされると本当にレイプされているみたいです。力ではかないません。  精液を中に出すことで私が自分の女だとしらしめたいようです。暴力はないです。優しい彼に戻って欲しいのです。このままされ続けて我慢していれば私の気持ちに気づいてくれるでしょうか?

  • 犬の避妊手術

    ミニチュアダックスのメスを飼っているのですが、なかなか生理の時の対応がうまく行かないのと、今後病気のリスクを抑えるために避妊手術を考えています。 マンションでは、一匹しか飼えませんし、子どもを作らせる予定もありません。 ですが、3歳~4歳ぐらいでも避妊手術は負担なく無事に出来るのでしょうか? それとも、どこかで頼んで一度くらいは子どもを作らせた方が良かったりしますか? 経験者(小型犬3歳以上)の意見を聞きたく、質問させていただきました。

    • ベストアンサー
  • ♀の避妊手術について。

    7ヶ月になるメス犬を飼っています。 いずれは避妊手術を考えているのですが、 生理を1、2回迎えてから手術をした方が、ホルモンバランス等が良くなり、女性らしい犬になると聞きました。生理前に手術をすると、子供っぽいままだと。 本当なのでしょうか?? ぜひ、回答を御願いします。m(--)m

    • ベストアンサー