• 締切済み

あなたの暗黒面(ダークサイド)を教えてください。

あなたの暗黒面(ダークサイド)を教えてください。 どんな時にそれは現れますか? それともあなたは天使のような人ですか?(^^;

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.5

「世界はオレを中心にまわっている」と思っていないか? 自分さえよければいいのか? って言われたことがあります。 それに対して、「人はみんなエゴイストだろ」って開き直っている自分。 超わがままでマイペースなのでしょうね。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど。初めからダークサイドなんですね

• izumi044
回答No.4

たとえドラマであっても、ネチネチと人をいじめるシーンを見ると殴りたくなるほど腹が立ちますので、まずそういったドラマは観ません。 一方的に人を貶め攻撃するような方がダメなんでしょうね。 そういうシーンに出会うと「おのれは何様じゃい!」と、それはそれはとてもドス黒い感情に絡めとられます。 人として、まだまだ修行が足りません。w

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人として、まだまだ修行が足りません。w いえ普通の感覚だと思いますよ。

• bltgrm
回答No.3

私は鳥を飼っていて鳥好きです。 カラスがゴミを荒らしていると、ゆっくりその前に立って威圧します。 鳥を飼っているだけに、 人間様が一番よ!! おーっほほほ。 失礼いたしました。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (^^;

• SPROCKETER
回答No.2

もちろん、誰もが暗黒面を持っています。私も例外ではありません。  私の暗黒面はインターネットに結集しています。インターネットによって実現し得た能力が私の暗黒面だと思っています。  インターネットは私の暗黒面が具現化したものと呼んで良いでしょう。私個人では出来ない事をインターネットが実現してくれます。インターネットの通信網によって暗黒面が拡大し、一人の人間では出来ない事が実現して行くのを見るのは楽しいものです。  インターネットにいる暗黒面が本当の私なのかもしれません。そういう意味では、インターネットは人間の暗黒面そのものと呼んでも良いでしょう。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットだと人格が変わるんですね^^ なるほど~。

• pyon28
回答No.1

天使というよりも太陽であるが、夏の気の短い太陽です。 暗黒面というのならば、黒点がすこしあるくらいでしょう。 黒点といえど、高温ですが。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。