内定先から勤務地などの連絡がこなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 新卒で採用した企業から連絡がこない状況に困っています。勤務地や内定式、研修の詳細もまだ決まっておらず、不安です。
  • 一般的に、内定者に対して勤務地が決まるのは何月くらいが普通ですか?
  • 急いで会社に連絡して勤務地を確認するべきでしょうか?迷惑にならないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定先から勤務地などの連絡がこなくて困っています

現在大学4年生です。新卒で採用になった企業から連絡がこなくて困っています。 採用されてから内定通知がきて労働契約書も提出しました。しかし、いまだに勤務地も決まってなく(引っ越しもあるので困ってます)、内定式と研修もありませんでした。ちなみに中小企業で大手優良企業の子会社です。来年4月から勤務なので不安です。(最初は研修かららしいですが) 1、上記のような状況の会社はよくあるですか? 2、勤務地が決まるのは何月くらいが普通なのですか? 3、いますぐにでも会社に連絡して勤務地を聞いたほうが良いのですか?(忙しいのに迷惑とか思われないですか?) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

1、上記のような状況の会社はよくあるですか? 普通です。 2、勤務地が決まるのは何月くらいが普通なのですか? 入社式か、新人教育が終わるころに辞令が出ます。それまでは極秘です。 3、いますぐにでも会社に連絡して勤務地を聞いたほうが良いのですか?(忙しいのに迷惑とか思われないですか?) 聞いても言わないと思います。会社の来季の人事計画はこれから決まる時期です。 それが未定では何とも言えないでしょう。 聞くだけ無駄ですし、相手に良い印象を与えることはないでしょう。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

来年の話をすると鬼が笑うと・・・ 4月でしょ?まだ決まってないと思いますけど。 へたすると、研修の状況で配置が決まる。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます