• ベストアンサー

内定先の研修について質問します

4大卒新卒で採用された内定先企業の勤務地がまだ決まってないのですが、就職後すぐ研修を長期間やることを伝えられました。 1、研修をする場所はほとんど本社になる可能性が高いでしょうか?(ほとんどの会社は本社で研修をしていますか?) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

そんなものは会社によって様々ですので何とも言えません。 ただ、長期間やるという事は本格的なので、かなり綿密なセミナーになるかもしれません。会社の保養所に缶詰とか、滝に打たれに行くとか、w(超有名な日立のみそぎ研修、もうやめちゃったのね、w) また、研修とは名ばかりで、低賃金でコキ使うだけの会社もあります。 会社次第。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

その質問はここでする質問ではないと思います(笑) 他の方が言う通りそんなものは会社次第ですし… あなたはつまり自分がどこで研修をやることになるか知っておきたいんですよね?? もしここで「多くの会社は本社でやる」という回答が多くても、あなたの会社が違ったら意味なくないですか?? ここで質問してもんもんするより、人事の方に電話して聞きましょう(^○^)

otyaduke_
質問者

お礼

• yupyo
回答No.1

本社が多いとは思いますが、私は本社近くの離島でした。 気になるなら、 就職先に聞きましょう。 特にそれによるマイナスはないと思いますよ。

otyaduke_
質問者

お礼