• 締切済み

神戸から京都までバイクってしんどいですか?

いつもお世話になております。 双方32歳で年齢=彼氏彼女いない歴です。 片思いの男性がいるのですが、彼はものすごく受身の草食系で、彼からは絶対にメールや食事の誘いはありません。 いつも私から一方的に「行こうよ!」と誘っているのですが、9割OKしてくれるので脈は怪しいですが、嫌われてはない、と勝手に思い込んでます。 先月、私から誘って、京都に行ってきたのですが「京都はバイクの方が色んなところに行きやすいから、バイクで一緒に周りませんか?」と言われました。 私は大阪在住なので、現地まで電車で行って、その後バイクの彼と合流。タンデムでいろんな所に案内してくれました。 夜は寒いし暗いので、早めの8時くらいに解散です。 彼は元々バイクで色んな所に行くのが好きで、夏も九州バイクで一周してきたみたいです。 バイク好きな人って、こう言う事結構誰にでもしますか? わざわざ、普通の友人の為に神戸から京都までバイクで行って、一緒に周りますか? 常に受け身なので、こう言う事言われてちょっとびっくりしてしまいました。 周ってる最中、もしかしたら脈あるのかな~? って勘違いしそうにもなりました。 バイク乗りの皆様、神戸→京都間って、気軽に行ける距離なのでしょうか?

みんなの回答

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

簡単でしょ、ナビもあれば安心ですし。勿論サービスエリアで休みながらで充分です。でももう寒いでしょうから気を付けてください。

nekomiriu
質問者

お礼

回答有難うございます。 でも、なんか主旨ずれてるような気がするのですが; すみません。。。

関連するQ&A

  • 女友人の為に神戸→京都までバイクで行きますか?

    ※同内容を別タイトルで投稿してましたが、タイトルと内容が分かりにくいみたいだったので、別のタイトルをつけ新たに投稿させていただきました。 いつもお世話になております。 双方32歳で年齢=彼氏彼女いない歴です。 片思いの男性がいるのですが、彼はものすごく受身の草食系で、彼からは絶対にメールや食事の誘いはありません。 いつも私から一方的に「行こうよ!」と誘っているのですが、9割OKしてくれるので脈は怪しいですが、嫌われてはない、と勝手に思い込んでます。 先月、私から誘って、京都に行ってきたのですが「京都はバイクの方が色んなところに行きやすいから、バイクで一緒に周りませんか?」と言われました。 私は大阪在住なので、現地まで電車で行って、その後バイクの彼と合流。タンデムでいろんな所に案内してくれました。 夜は寒いし暗いので、早めの8時くらいに解散です。 彼は元々バイクで色んな所に行くのが好きで、夏も九州バイクで一周してきたみたいです。 バイク好きな人って、こう言う事結構誰にでもしますか? わざわざ、普通の友人の為に神戸から京都までバイクで行って、一緒に周りますか? 常に受け身なので、こう言う事言われてちょっとびっくりしてしまいました。 周ってる最中、もしかしたら脈あるのかな~? って勘違いしそうにもなりました。 バイク乗りの皆様、神戸→京都間って、気軽に行ける距離なのでしょうか?

  • 京都・神戸旅行について…

    京都・神戸へ今年の12月初旬(12/5頃~9)に旅行に行きたいと思っています。 今のところは4泊5日ぐらいの予定です。 私なりに計画を立ててはみたんですが、 今回の旅行は、私の祖母(78歳)との二人旅なので、 祖母の身体にも大丈夫なプランになっているか不安です。 皆様の意見を伺いたく投稿しました。よろしくお願いします。 1日目→お昼頃、新幹線にて京都に着。 午後~清水寺周辺へ 夕方~祇園周辺へ 京都に泊まる。 2日目→午前~嵐山周辺へ(竹林の道・天龍寺・常寂光寺・渡月橋には行ってみたいです。) 京都に泊まる。 3日目→午前~京都から神戸へ移動。 午後~三宮から元町、南京町、メリケンパークへ 夕方~旧居留地、ルミナリエ 神戸に泊まる。 4日目→午前~宝塚歌劇・鑑賞 夕方~六甲山(六甲山ガーデンテラスへ行ってみたいです。)←寒いと聞きますが大丈夫でしょうか?? 神戸に泊まる。 5日目→午前~北野異人館街へ 午後~トアロードへ 夕方~新幹線で帰。 といった感じです…。 まだホテルなども決めていませんし、何も予約してない状態です。 ホテルは→京都なら京都駅周辺、神戸なら三宮周辺がいいのかなぁと考えてます。 食事の事も今のところ未定です。(2人とも食べることは大好きなんですが…。) また今回、神戸へ行こうと思ったのは、 祖母の「死ぬまでに大劇場で宝塚を見たい。」と言っている事が大きなきっかけです。(チケットが取れるのか心配なんですが…) そして私が、雑貨など大好きなので、一度神戸に行ってみたかったと言う事もあります。 京都へは、紅葉の時期に一度行ってみたくて…。(この時期で間に合うのかわからないですが少しでも秋の京都を味わいたいです。もう冬??) 寒い時期の旅行になりそうですが、京都・神戸は寒いですか?? 私は九州なので、どのくらい冬が寒いのか想像がつきません。 またプランに無理な所があれば指摘して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • 午後からの神戸観光でおすすめは?

    20日に、遠距離の彼とお互いの仕事の都合で大阪で合流します。 会えるのが、だいたい14時すぎの予定です。 彼が関西に、しかも神戸に行った事がないので短い時間ですが、会ってすぐ神戸に行くことにしました。 私は何度か神戸に行った事はあるのですが、いつも友達と一緒で今回頼られるのは初めてです。 しかも、夜は神戸で食事をして、宿泊は仕事の都合で大阪になります。 短時間で神戸のめぼしい観光スポットや、神戸牛を庶民的なお値段で食べれるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸でデートをする事になりました。

    気になる女性とデートで9月末に神戸で会う約束をしました。 私は京都で彼女は倉敷に住んでいます。まだ告白はしていません。 そこで質問ですが、神戸で会おうと決めてますがどこに行くかとかはまだ決まっていません。お互い神戸に縁がないので良く分かりません。神戸でデートをするならどこがオススメですか? 「9月末だけど昼間は暑いので涼しい時間に合流して色んな所を巡って行くのが良いのか」とか、「夕食は普通の居酒屋か思い切って神戸牛のお店にするか」とか、「お互いに次の日は仕事なので泊まることは出来ないし、帰りの時間のこと」とか…。色々と考えてしまいます。 どんなプランでも良いので、神戸で楽しい日帰りデートをされたみなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 彼女をバイクに乗せられない!

     自分は大型バイクに乗ってよく旅に出ます。今度の夏休みも、北海道に行ってこようと計画を立てています。この事を彼女に話したら、一緒に行きたいとのこと。  もちろん一緒に行くのは大歓迎なのですが、彼女はバイクでタンデム(2人乗り)で一緒に行きたいと言うのです。  しかし、自分はバイクは一人で乗る物だと思っています。ご存知の通り、もし事故に合った時、バイクは車に比べて非常に危険な事態になりかねません。自分だけならまだしも、彼女まで巻き込む無責任な事はしたくありません。  そう言ったんですが、彼女はそれでもバイクで行きたいと言ってきます。普段なら物事の分別がしっかりと出来る娘なんですが、今回はなぜか聞いてくれなんです。  なぜでしょうか。また、彼女をどう説得したらいいんでしょうか。

  • 関西(大阪・神戸・京都)旅行初めてなのですが、お勧めを教えて下さい!

    1月13日-17日の間初めて関西(大阪・神戸・京都)を旅行する事になりました。 到着日時:1/13 13時頃  神戸空港到着 帰宅日時:1/17 15時30頃 神戸空港出発 現在の予定としては… ・13日大阪・14日京都・15日神戸・16日神戸・17日未定  本来ならば見所の多い京都を回る時間を増やそうと思っていたのですが 友人に会う関係で今の所は1日となっています。 そこで皆様にお伺いしたいのが、 (1)京都1日観光(お勧めスポット&コース) (2)大阪のお勧めスポット&コース です。 ※交通機関は電車・バス・タクシー一般的な乗り物であれば可。 ※バスの1日乗車券などを利用出来れば尚可です。 神戸は地元に住む友人が案内してくれる予定なので問題ないのですが 京都は1人で回る事になりそうで、10年前に修学旅行で行った以来で 出発期日も迫っており右も左もわからず大変困っております(汗) また、大阪・神戸でも回っておいた方が良いという所があれば是非ご教授下さい。 関西で良い思い出を作りたいと思っておりますので、 手助けいただけますと大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • JR神戸★京都線新快速

    旅行で、JR神戸・京都線新快速を利用して、神戸→京都へ移動しようと思っています☆ 三ノ宮駅からなら、乗れる事は分かったのですが、 もし六甲山に行った帰りに乗りたい場合は、三ノ宮駅まで戻らないと乗れませんか?? 六甲道駅は通過駅でしょうか?? 三ノ宮~六甲道駅は路線図をみると、2駅?!近そうですが、すぐですか? 駅の大きさによっては、荷物を預ける事の出来るロッカーがない所がありますが、六甲道駅にはありますか? 荷物は、旅行2・3泊用のキャリーバックです。 色々と質問ばかり載せてしまいスミマセン! 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください★よろしくお願いします♪

  • 日光へバイクでいきます。駐輪場を探しています。

    バイクで日光へいくのですが、日光で電車で来る友人と合流します。 そこから一緒に観光がしたいので駐輪場に一泊程駐車したいのですが 預かってくれる所はあるでしょうか??

  • バイク購入で悩む。ZZRvsVFRvsCB400SF

    学生時代にバイクの免許を取りましたが、当時、それほどバイクにハマらなかったのですが、最近、バイクに興味が出てきて、中古で楽しそうなものがあれば購入してみたいと思い始めました。 街で見かけたZZRがカッコ良く見えたせいなんですが、少しずつバイク選びとか始めようと思っています。 どうせなら、バイクの事を多少なりとも知ったり、自分の趣味や楽しみ方に合ったバイクを選びたいと思い質問させて頂きます。 外見だけでいうと、ZZR、VFRが甲乙付けがたいのですが、実際、性能とかの違いとかはどうなんでしょう?同じZZRでもK型N型とかあるみたいだし、VFRをNC30と呼ぶのはなぜ?とか分からない事だらけなんですが。車体を軽やかに倒したり、公道ではありませんが、ウィリーを決めてみたり。というのが子供っぽいかも知れませんが、一つの夢なので、そんなのに向いてるとかも知りたいです。 速さならどっちが速い。とか、疲れにくいとか、バランス的な評価があると思います。ちなみに、今日、バイク屋さんを覗くと、CB400SFというのもかなり薦められました。 なので、この三車種で、長所や短所。お勧めを教えてください。 利用目的予想は、近距離の通勤。後は、軽いツーリング程度で、カッコよく車体を倒して遊ぶ。という感覚。 大阪から神戸や京都程度までの移動手段(月一ぐらい) タンデム走行。 長距離走行はしても年に一度か二度という感じになると思います。

  • 草食系??。。。受け身??。。。興味なし??。。。

    これはどういう事だと思いますか?? はじめまして。24歳の女性です。 いま紹介で知り合ってメールをしている男性(28歳)がいます。その方とは今までに三回会っていて、3日~1週間に一回くらいのペースでメールもしています。 ただ、いつも私発信…。気を使ってメールを控えたりすると「嫌われたかと思った…」とか「メールしたかったら我慢せずに送っておいでよ」とか言うんです。 メールをすれば、返信がめちゃめちゃ遅かったり、たまに無視されたり…。 脈なしなのかなァァって思ってたら「また遊んでよ!!」ってメールがくるし。 どういう事。。。??? ただのメール嫌い?? 脈なし?? 草食系(受け身)だから??