• ベストアンサー

神戸でデートをする事になりました。

気になる女性とデートで9月末に神戸で会う約束をしました。 私は京都で彼女は倉敷に住んでいます。まだ告白はしていません。 そこで質問ですが、神戸で会おうと決めてますがどこに行くかとかはまだ決まっていません。お互い神戸に縁がないので良く分かりません。神戸でデートをするならどこがオススメですか? 「9月末だけど昼間は暑いので涼しい時間に合流して色んな所を巡って行くのが良いのか」とか、「夕食は普通の居酒屋か思い切って神戸牛のお店にするか」とか、「お互いに次の日は仕事なので泊まることは出来ないし、帰りの時間のこと」とか…。色々と考えてしまいます。 どんなプランでも良いので、神戸で楽しい日帰りデートをされたみなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163320
回答No.2

遅くなっちゃいました! 南京町からハーバーランドまで徒歩で行けますよ(^o^) だいたい30分くらいだと思うのですが、私もそんなに歩いて行ったことがないのであまり自信ないです。電車も地下鉄、JRともハーバーランドへいけます。地下鉄(神戸市営地下鉄海岸線)はほとんど利用したことがありませんのでよくわかりませんが、ハーバーランド駅がありますので楽だと思います。JRでしたら元町駅から神戸駅(1駅)でおりて10分程歩くとつきます。 歩くのが苦でなければぶらぶら散歩しながら歩ける距離だと思いますよ。人もけっこう歩いてるのでちょこちょこ聞きくこともできます。 あまり詳しく説明できなくてすみません。 そうそう!淡路島って行かれたことあります?『はなさじき』というところ(山の上にある、無料、17時頃閉館)なんですが、花や芝生が一面に広がっていてその先には海も見えるという、とっても綺麗なところなんです。ここは車でないと無理だと思うのですが、デートにはもってこいです!!行き過ぎかも知れませんが、景色を見ながらプロポーズもさまになると思います!ほんとにきれいですし、とにかく広いしゆっくりと手つなぎデートできます。季節ごとの花が一面に広がります。これからはコスモスです。ただ時期によってあまり咲いていないこともあるので、事前のリサーチはお忘れなく。 力が入ってしまいましたf^_^; 楽しいデートにしてくださいね!

itemae43
質問者

お礼

補足の回答ありがとうございます。 お互い歩いてブラブラするのが好きなので、当日涼しかったら歩きデートしてみようかなと思います。 淡路島は、次回の候補に入れておきます!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ベタですがハーバーランドはいかがでしょうか?デートといえば、神戸近辺のカップルなら一度は行ったことがあるはずです。 夜景がとても綺麗なので夜デートがおすすめですが、夕暮れ時にベンチにすわってまったりしているカップルも多いですよ!ベンチもけっこう設置してあります。 明るいうちは南京町に行っても楽しいかもしれませんね。南京町の近くにはセンター街もありますし地下街も賑わっていますのでぶらぶらしながら楽しめると思いますよ。 栄町裏通りにはオシャレなカフェランチのお店もたくさんあって女性なら喜ぶかわいい雑貨屋さんもあります。女性向けの神戸案内雑誌などをみるとそういったお店はたくさん載ってると思います。 夜デートが可能なら六甲山のロープウェイに乗って神戸の夜景を見るのもおすすめですね。 楽しんでくださいね

itemae43
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 やっぱりハーバーランドは行くべきですね! ありがとうございます。

itemae43
質問者

補足

補足です… 南京町からハーバーランドは徒歩で行けますか?何分くらいかかりますか?