• ベストアンサー

神戸でデートをする事になりました。

気になる女性とデートで9月末に神戸で会う約束をしました。 私は京都で彼女は倉敷に住んでいます。まだ告白はしていません。 そこで質問ですが、神戸で会おうと決めてますがどこに行くかとかはまだ決まっていません。お互い神戸に縁がないので良く分かりません。神戸でデートをするならどこがオススメですか? 「9月末だけど昼間は暑いので涼しい時間に合流して色んな所を巡って行くのが良いのか」とか、「夕食は普通の居酒屋か思い切って神戸牛のお店にするか」とか、「お互いに次の日は仕事なので泊まることは出来ないし、帰りの時間のこと」とか…。色々と考えてしまいます。 どんなプランでも良いので、神戸で楽しい日帰りデートをされたみなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163320
noname#163320
回答No.2

遅くなっちゃいました! 南京町からハーバーランドまで徒歩で行けますよ(^o^) だいたい30分くらいだと思うのですが、私もそんなに歩いて行ったことがないのであまり自信ないです。電車も地下鉄、JRともハーバーランドへいけます。地下鉄(神戸市営地下鉄海岸線)はほとんど利用したことがありませんのでよくわかりませんが、ハーバーランド駅がありますので楽だと思います。JRでしたら元町駅から神戸駅(1駅)でおりて10分程歩くとつきます。 歩くのが苦でなければぶらぶら散歩しながら歩ける距離だと思いますよ。人もけっこう歩いてるのでちょこちょこ聞きくこともできます。 あまり詳しく説明できなくてすみません。 そうそう!淡路島って行かれたことあります?『はなさじき』というところ(山の上にある、無料、17時頃閉館)なんですが、花や芝生が一面に広がっていてその先には海も見えるという、とっても綺麗なところなんです。ここは車でないと無理だと思うのですが、デートにはもってこいです!!行き過ぎかも知れませんが、景色を見ながらプロポーズもさまになると思います!ほんとにきれいですし、とにかく広いしゆっくりと手つなぎデートできます。季節ごとの花が一面に広がります。これからはコスモスです。ただ時期によってあまり咲いていないこともあるので、事前のリサーチはお忘れなく。 力が入ってしまいましたf^_^; 楽しいデートにしてくださいね!

itemae43
質問者

お礼

補足の回答ありがとうございます。 お互い歩いてブラブラするのが好きなので、当日涼しかったら歩きデートしてみようかなと思います。 淡路島は、次回の候補に入れておきます!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#163320
noname#163320
回答No.1

ベタですがハーバーランドはいかがでしょうか?デートといえば、神戸近辺のカップルなら一度は行ったことがあるはずです。 夜景がとても綺麗なので夜デートがおすすめですが、夕暮れ時にベンチにすわってまったりしているカップルも多いですよ!ベンチもけっこう設置してあります。 明るいうちは南京町に行っても楽しいかもしれませんね。南京町の近くにはセンター街もありますし地下街も賑わっていますのでぶらぶらしながら楽しめると思いますよ。 栄町裏通りにはオシャレなカフェランチのお店もたくさんあって女性なら喜ぶかわいい雑貨屋さんもあります。女性向けの神戸案内雑誌などをみるとそういったお店はたくさん載ってると思います。 夜デートが可能なら六甲山のロープウェイに乗って神戸の夜景を見るのもおすすめですね。 楽しんでくださいね

itemae43
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 やっぱりハーバーランドは行くべきですね! ありがとうございます。

itemae43
質問者

補足

補足です… 南京町からハーバーランドは徒歩で行けますか?何分くらいかかりますか?

関連するQ&A

  • 神戸でのんびりデート

    遠距離恋愛中の彼の住んでいる神戸に今週末遊びに行けることになりました! でも、彼も神戸は今年の4月から住んでいるということで、神戸歴が少ないということと、仕事が忙しくてプランが立てられないということで私が頑張ってプランを立てることになりました。 彼は仕事で疲れているようなので、のんびりゆっくりできるデートプランを・・・と張り切って色々調べてはいるのですが、過去に1回しか行ったことがないのでうまく立てられなくて困ってしまい、皆様の力をお借りできればと思いやってきました。 どんな情報でも嬉しいので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 2回デートをしました。

    先日神戸でのデートについての質問をしたものです。 婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 本当なら昼前に待ち合わせして神戸の町を歩いて居酒屋で晩ご飯を食べる予定でしたが、前日の晩に彼女から午前中に仕事に行かないといけなくなったと連絡が来たので、夕方に合流してちょっと散歩した後、晩ご飯を食べながら約2時間色んな会話をして(沈黙の時間もちょっとはありましたが…)、彼女の新幹線の時間があったので、この日は会ってから約4時間程でに解散しました。 今回はこっち寄りに来てくれたので、別れ際に「次は岡山で会いませんか?」と聞くと「良いですよ」と言ってくれました。この日は場所だけを決めて、日程の話はしませんでした。 そこで何点か質問です。 (1)普段は彼女とは週に1・2回「お疲れ様」メールする程度で、電話は平日は仕事で帰宅時間が日によってバラバラなのでした事がありません。神戸でデートした後も翌日に「また明日から頑張りましょう」とメールしたのが最後ですが、次のメールでいきなりデートに誘うメールをしても良いでしょうか? 前回はデート中に9月上旬までは忙しいと話していたので、約1ヶ月間お疲れメールをしてから誘いのメールを送ったのですが、今回はお互い10月はあまり忙しくない事を確認したので、思い切って切り出すべきか…。 (2)次が3回目なので、ちょっと距離はあるけど告白しようかなと考えてます。告白はデートの最後サヨナラする直前に言うべきかなと思ってますが、それまでに雰囲気の良い場所で2人っきりになった時にする方が良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 神戸デート

    12月8日に神戸でデートを予定しています。 私は32歳、彼女は30歳。 名古屋から行って朝10時ぐらいに神戸について 夜21時には帰りの電車という日帰り計画中。 ルミナリエも含めたデートコースをアドバイス下さい。 ちなみに二人とも神戸素人です。 予算は交通費抜きで1万円以内で。 安いに越したことはありませんが(^^;

  • 神戸で浴衣デート

    こんにちわ。この週末、神戸の花火大会に彼と行くことになったのですが、せっかくなので私は浴衣を着ていくつもりです。昼頃から待ち合わせして花火の始まる午後7時頃までどうやってデートプランを練ろうかと思案中です。私が浴衣を着ていくため、行動に制限がかかりそうで・・。暑い中 外を長時間歩くのも避けたいのですが・。 ちなみに、お付き合いして1ヶ月、お互い30代です。 浴衣でも楽しめる神戸でお薦めの場所(車・電車どちらとものプラン)などあれば、是非教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

  • 神戸デートプラン

    4月19.20日に神戸に女の子に会いにいきます。 彼女は2年ほど神戸に暮らしてます。穴場のデートコースでちょっと格好つけたいのですが,これぞっ!という案が出ないで、四苦八苦してます。一発起死回生なデートプラン教えて下さい。何卒よろしくお願いします。

  • 神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか?

    神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか? 日帰りであまりお金がかからないところで… ちなみに私は兵庫県に住んでいて、彼は京都に住んでいます(^^) いつも行く場所で悩んでいるので、教えて頂けるとありがたいです☆

  • 神戸付近に詳しい方教えてください!

    山口県から8月8日に1泊2日で男ばかり6人で神戸に旅行に行きます! 宿は明石でとっております。移動は車・電車・バスなんでも大丈夫です。 神戸牛を食べたいのですが、居酒屋感覚で食べられる場所はないでしょうか? あと、神戸付近で遊ぶのにいいところはありませんか? 教えてください┏oペコッ あと2週間きったのですが旅行プランがまったく決まっていないのであせっています><;

  • 6/14.15 神戸デート

    6/14(土)15(日)神戸でデートします。 おすすめのイベントなどありますでしょうか? もしくは神戸の行事カレンダーなどが閲覧できるサイトのURLをおしえてください。 神戸には震災まで住んでいましたのでそれなりの土地勘はあります。 ひととおりのデートスポットもお互い(別の人と)行ってしまっていることでしょう。 何かイベントをやっているといいのですが。。。 もしくはNEWスポットなど。 ホテルはポーアイのポートピアホテルです。 食事などはここで済ますつもりです。 ちなみにふたりの関係はまさに恋人未満友達以上です 2ヶ月ぶりの再会です 今回のデートで友達以下になってしまわないよう(泣) 楽しい時間が過ごせる場所はないでしょうか?

  • 午後からの神戸観光でおすすめは?

    20日に、遠距離の彼とお互いの仕事の都合で大阪で合流します。 会えるのが、だいたい14時すぎの予定です。 彼が関西に、しかも神戸に行った事がないので短い時間ですが、会ってすぐ神戸に行くことにしました。 私は何度か神戸に行った事はあるのですが、いつも友達と一緒で今回頼られるのは初めてです。 しかも、夜は神戸で食事をして、宿泊は仕事の都合で大阪になります。 短時間で神戸のめぼしい観光スポットや、神戸牛を庶民的なお値段で食べれるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸に行きます。おススメの場所を教えてください!

    こんにちは。19歳の大学1年生です。 11月の上旬の連休に彼氏と神戸へ日帰り旅行に行くことになりました。だいたい9時頃に着いて、夕方に帰る予定です。 お互い神戸は初めてなのでどこへ行こうか迷っています。神戸のスイーツは絶対に食べたいという条件で、オススメのデートコースを教えてください! よろしくお願いします。