• ベストアンサー

別々な脱毛サロンを使う。

閲覧ありがとうございます。 今、脱毛したいと思い色々考えているのですが、 ネットで探しているとサロンをかけもちすると安いとかいてありました。トライアルセットなどを別なサロンで複数使うと… そこで質問なのですが、 例えばワキをA店のトライアルセットで3回、そのあとB店でトライアルセット、もしくは満足行くまでの回数を選ぶ…など、 同じ部位を複数のサロンにお願いするのは良いんでしょうか? 初めのA店である程度効果が出ていたら、B店でのは回数は少ないかな…とも思うのですが… そのほか脱毛についてオススメの方法があれば教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

>同じ部位を複数のサロンにお願いするのは良いんでしょうか? 別に何の問題もありません。 しいて挙げれば、施術間隔の問題です。 サロンによって使用する脱毛機器が異なりますので、当然適正な施術間隔は異なることになります。 これを無視して、別のサロンで、ということになると、問題発生もあり得ます。 光脱毛系の脱毛は、どこのサロンであっても似たようなものです。 美容行為ということになっていますから、強いパワーでの脱毛はできません。 医療機関であれば、医療行為ですから、強いパワーでの脱毛が可能となりますが。 当然、サロンの脱毛効果は落ちます。 それを承知の上で、ということであれば、複数のサロンの掛け持ちは可能です。 まあ、サロン毎に施術時の痛みや店内の雰囲気、接客態度は異なりますから、金額の問題を考慮しても、おのずとひとつに絞られてくると思いますが。