• ベストアンサー

VIO脱毛経験者の方

エステ脱毛をしようかと思っています。 VIOされた方、通った回数と期間、その後の経過を教えて下さい。 プランを決める参考にしたいのです。 脇と腕~指を施術したところと同じお店に行きます。 脇と腕は一年以上、6回くらいで満足いく仕上がりになりましたが、指は残っています。 抜けやすい、抜けにくい部位差があると思いますが、VIOはどうでしたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 20代後半の女です。 アンダーが下着が浮いてしまうぐらい毛深く、コンプレックスだったため、大手エステ店へ。 光脱毛のVIOセットプランで、一ヶ月に一回の計6回受けました。 ▽は残そうと思って、途中からここは当てないでくださいとお願いしようかと思ってましたが、大幅に量が減るわけではなかったので、毎回全部あててもらいました。 毛が抜けたり、切れたりするまでにはなりませんでした。 ある程度細くなったため、毛量は元が多かった分、減った感じはします。 ただ、Vはです。 Iと特にOは、あまり効果は感じられませんでした。 Oが毎回二回ぐらいペペっと当てただけで、しかもビリっと痛かったです。 あと、エステ準備として前日夜にツルツルに剃る時、生えるまでの生活でかなり肌荒れして、傷めてるからと光を当てられない箇所が毎回数ヶ所ありました。 減って楽にはなりましたが、かなり高額だったため、値段と考えるとうーんという感じです。 tamaleさんが、ツルツルが希望であれば、光だと難しいかと、永久の方が。 量を減らしたいにしても、お店にもよるのかも知れないですが、効果を感じるには回数が必要かと。 お役にたてれば、幸いです。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重な情報ありがとうございました。 お店の人は当然良いことしか言わないと思うので、 参考にさせていただきます。