• 締切済み

永久脱毛

サロンで永久脱毛したいと考えています。 ミュゼが気になったのですが、地方住みの為、最寄りの店舗がありませんでした。 部位は両脇とVIOラインです。 口コミを調べていたのですが、よく分からなくなりました。 TBCなどの大手だと失敗はないですか? 皮膚科での脱毛も検討しましたが、料金が高いので断念しました。 比較的低価格でオススメの脱毛サロンを教えてください。

noname#181396
noname#181396

みんなの回答

回答No.2

1つ指摘させてください。 永久脱毛はサロンではできません。 クリニックのレーザーで脱毛しないと、数年後また生えてきてしまいます。 一時的ならサロンでも良いと思いますが、その後の手間を考えると、 サロンではなくクリニックに行かれるのが良いと思いますよ。 どちらにお住まいかはわからないですが、 私がおすすめなのは渋谷美容外科というクリニックです。 落ち着いた雰囲気ですし、スタッフの方も結構親切なので、気に入っています。 東京の渋谷や池袋、立川、それと横浜の4か所にありますので、 もしも関東圏に出てくるご用事があるのであれば、こちらで受けるといいかもしれません。

• merciusako
回答No.1

「永久脱毛」って、どんなイメージですか? この施術を受ければ、「一生ムダ毛は生えてこない」って思ってませんか? 現在、「永久脱毛」を標榜しているのは「電気針脱毛」と「レーザー脱毛」です。 「電気針脱毛」には、脱毛原理によって3種類ありますが、どれも効果が実証されていますので、「永久脱毛」です。 施術を受ければ、一生ムダ毛は生えてきません。 ただし、ムダ毛の1本1本に針を刺して、毛根部の発毛組織を破壊しますので、時間がかかりますし、施術料金も高いです。 「レーザー脱毛」の脱毛原理は、ムダ毛の中のメラニン色素をターゲットとして、ムダ毛を燃やします。 この時の焼却熱によってムダ毛の発毛部分にダメージを与えて、二度とムダ毛が生えないようにする、というものです。 この時問題なのは、「発毛部分に完全にダメージを与えるためには、それだけの焼却熱が必要で、そのためには強力なレーザーパワーが必要」ということです。 (1)メラニンがターゲットですから、肌へのダメージも大きくなる。→ ヤケドの可能性 (2)焼却熱は発毛部分だけではなく、他の組織へもダメージを与える → ヤケドの可能性 (3)ムダ毛のメラニン量が少ないと効果がない → ムダ毛の色が黒いほど効果は大ですが、もともとあまり黒くない、産毛のようにメラニン量が少ない、などの場合は効果はありません。 つまり、ムダ毛の色が黒く、肌が白く、肌の熱への耐性が強い、という条件が必要ということです。 従って、個人差がありますから、お友達がきれいになったからといって、あなたも、というわけではないのです。 「レーザー脱毛」は理論上は「永久脱毛」は可能だけれど、「誰もが」というわけではない、ということです。 「比較的低価格で」ということなので、「レーザー脱毛」ということになりますが、「レーザー脱毛」は医療行為ですので、サロンでの「永久脱毛」は絶対にムリです。 レーザーパワーが抑えられているため、発毛組織は破壊できません。 といって医療用であれば良いかというと、条件次第、ということになります。 「永久脱毛」を求めて「レーザー脱毛」では失望されるかも知れません。 これまでの、自身での処理よりも楽だ、という考えであれば良いのですが・・・。 十分お考えください。 ご質問の主旨とは違った回答になっています。 お許しください。