• ベストアンサー

半年ぶりに美容院に行ったら痩せたと言われた

aloha55mahaloの回答

回答No.5

72キロからの5キロと、50キロからの5キロでは、 全く印象違うでしょう。 前、6キロ痩せて66キロになったって仰ってたのに、 1キロリバウンドされたんですか? 美容師さんも接客業ですから。 観察力のある方なんでしょう。 貴方の好きなお店のお兄さんも接客業ですから。 どうして「抱かれる」とか飛躍した発送になるのか…?? それも病気の症状なんですか?

comdi
質問者

お礼

体重が重い方が体重減ったとき痩せたって思いますか? 接客業の方は洞察力あるんですね? 私が痩せたって気が付いているかな?

関連するQ&A

  • 美容体重について

    私は最近、ダイエットをはじめました。 親から下半身が太いと言われ、悔しいので今より絶対痩せてやるといって始めたのですが・・・ ダンスやウォーキングのせいか、2kgだけですが、少し落ちてきました。 現時点で、身長168cmで50kgなのですが、最近「美容体重」というものを紹介しているサイトをみつけ調べてみると、なぜか自分の体重よりもかなり重かったのですが・・ あとから考えてみて、私は胸が大きくないので、「他の人は胸の分もあるのか・・!」と思いました。 そこで質問なのですが、私の身長だったらどれくらいの体重が「痩せている」といえるのでしょうか・・ 胸の重さがよくわからないのですが、胸がない人間だとして・・ 目安として教えてくださる方教えて下さい!

  • 半年で30kg痩せられますか?

    半年で30kg痩せられますか? 今日健康診断で標準体重から約30kgオーバーと出ました どれくらいの期間なら無理がないでしょうか? 自分なりのは、半年?!くらいの感じです

  • 半年後の結婚式までに20kg痩せたいです

    身長160 体重66kg 体脂肪不明 半年後に結婚式があります。 昔は46kgでした。 うつ病で、薬の影響もあり、3年程でこの体重に。 今もたまに過食がありますが、前よりは落ち着いてます。 片道2kmの通勤は歩いて行ってます。 食事も夕飯はご飯を抜いてます。 でも、いっこうに痩せず、むしろ増えました。 一時、56kgまで落としましたが、リバウンドしました。 リバウンドしないで上手く20kg落とす方法があったら教えてください。

  • 半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットの

    半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットのみで通うのは失礼でしょうか? 今通っている美容室には今後も通いたいのですが、前髪カットの料金が高く自宅からの距離も少し離れているため、前髪だけのために行くのは少し気が引けます。 セルフカットも何度か挑戦したのですが、なかなかうまくいかないためやはり美容室でお願いしたいです。 前髪カットのみ別の美容室に通っているという方、いらっしゃいますか?

  • 美容院のリピーター

    ちょっとカテゴリー違いかもですが・・・。 美容院のリピーター率ってどのくらいなんでしょうか。 私は今まで結構リピートなしで、いろんな美容院をウロウロしてたんですが、半年くらい前にとてもいい美容院に出会い、今はもう4回通っています。 担当の人もいつも同じ人を指名していて、今日はどうする??って感じでもう顔も名前も前どんな感じにスタイリングしたかもわかってくれてる感じなんですが、 果たして4回くらいしか行ってなくても、本当にわかってくれてるもんなんでしょうか。 カルテ??みたいのを見ていい感じに話合わせてるんでしょうか。 それとも普通の人より人の顔とか覚えるの早いのでしょうか。 2ヶ月に1回しか来ない人を毎日何十人も接客してる人が覚えてるもんなんでしょうか。 お店はかなり広くてスタッフは30人近くいるようなお店です。 美容院でとても楽しく過ごしてるので、それが嘘だったらショックだなー、とふと考えてしまったので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 美容院が怖い・・・

    こんにちは。17歳女です。 私は前から美容院が大の苦手なんです。 実は私、顔と頭が人よりも大きくて、それがコンプレックスで 美容院に行けないんです。行くとしても半年に1回くらい・…。 化粧はしてるし、お洒落にもばりばり気を使ってます。でもこの顔と頭の大きさでどーしても美容院に入れ無いんです。美容院って若くてお洒落な店員ばっかですよね。 そういう人に「この子頭結構大きいなー…ヘアスタイルどうしよう…。」 「あの子のカットやりたくないなー…」と思われたりするのがすっごい嫌なんです。怖いんです。 若い人が嫌だからおじさんおばさん経営の美容院は何か嫌なんです。 わがままですよね…。今日も美容院に行こうと思ったんですが、外からかるーく覗いたら、 なんか・・・急に入るのが怖くなっちゃって、帰っちゃいました。 そこは予約しなくてもOKなトコなんで良かったんですけど。 あと男の人も苦手なんですよね…;; もうすぐ文化祭でそのトキまでは髪を可愛くしたいんです。 もう怖いしどうしたら良いかわかりません><誰か助けて下さい・・・。

  • 美容師に恋

    初めて質問させて頂きます。 長文ですが、よろしくお願いします。 私は同じ美容師さん(32歳)に2年くらい担当してもらっています。美容師さんがお店を変わった時も、その方が移動した店に変えました。半年前くらいから結構プライベートな事も話したりしているのですが、最近は恋愛話が多いです。今はお互い恋人はいません。前からいいなぁと思っていたのですが、今日話していて好きかもしれないと思いました。 私は上京して3年になるのですが、実家は福岡です。最近地元の友人が結婚ラッシュで両親も私のことを心配しているようです。それで帰って来いと前々から言われていたのですが祖父の体調もよくありませんし、私も帰ろうかな…と悩んでいます。その事を美容師さんに相談すると、真剣に聞いてくれました。実家は先祖代々という家柄で私が継がないといけません。そうなるとお婿さんをもらうという事になります。この事も半分愚痴のように話しました。 そこまではよかったのですが、美容師さんの反応が気になります。 いいじゃない、俺も福岡で働いてみたい。とか 福岡って美容院多いよね?とか 俺が行ってあげようか?(笑)とか 恋愛話をしている時も結婚しないんですか?って聞くと ぴったりくる人がいないと言います。誘いは結構あるけど、自分が好きな人とじゃないと付き合えないとも言っていました。私は最近会社の人に『本当に人を好きになった事ないんじゃない?』って言われたと言ったら、その美容師さんも最近同じ事を言われたそうで、そんな事ないよね~!と、言いあったりしています。よく冗談を言う方で、私も結構つっこんだりしているので、他の美容師さんも笑って聞いていたり途中で会話に入ってきたりして何人かで笑いあっています。話も合うし恋愛観も結構似ていたりします。 仲は良いとは思うのですが、恋愛話になると微妙な言葉を言ってくるので変な期待をしてしまいます。(前回も恋愛話になり、彼氏がいないと言うと『俺はどう?(笑)』と言われました。)これは単なる営業トークなのでしょうか? また、アドレスや番号を聞いて仲良くなった方がいいのでしょうか? 長文になり、まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • 半年くらいで-10kgしたいです!!

    なんとしてでも半年で10kg痩せたいです!!! 無謀でしょうか?? 私は今お恥ずかしい話身長154cm 52kgあります。(見た目は普通と言われる)-10kgして42キロになりたいです。 これまでに夜は野菜だけの食事制限とちょっとした運動で-6kg落としました けれど正直最近リバウンドが怖くて一日1000kcalに抑えて運動をもっと取り入れるようにしようと思っています、前に食事制限をしていた分一日1000kcalに変えたらリバウンドはしますか? それと一日1000kcal半年で10kgは無謀でしょうか? 一応今のところウォーキング1時間にスローランニング20分くらいと半身浴と筋トレとダンスをしています。 それを朝と夜2回しようと思っています! 私がしようとしている事は 6時前起床7時までにはご飯を40分かけて食べて食べ終わって少々ゆっくりしたらウォーキング&スローランニングに出かけます。 帰ってきたらダンス&筋トレ&半身浴 10時から11時までにお昼ご飯を食べてそこからは用事ごとなどします。 16時から17時に夜ご飯を食べて17時30分くらいから上と同じ運動をする。お風呂に入って早い時間に寝る。朝起きたら烏龍茶をコップ一杯代謝を上げるために運動前にはブラックコーヒーを一杯のむ。 を繰り返そうと思っています! どうですか?健康に悪いですかね? 本当に痩せて綺麗な小柄な体型になりたいです 今回聞きたいこと!! ・前の痩せた分のリバウンドはするのか ・私の身長体重では一日1000kcal半年で10kg痩せれるのか? ・一日1000kcalで半年で10kg痩せたらリバウンドはしますか? です。 もっといい方法やアドバイスなどがありましたらアドバイスしてください! 一日1000kcalじゃ足りない!などのアドバイス等も♪ ご回答お待ちしております!!

  • 美容師さんに抱きしめられた

    私にはもぅ8年近くお世話になっている美容師さんがいます。 最近、その美容師さんから休みの日にお誘いをしてもらったりします。 ですが、私は5年前に離婚して子供もいるので子供がいるから無理と何度かお断りしました。 そして、この間美容院に行くと突然お姫様抱っこされました。 ノリなのかと思い『何しよん(笑)』程度であとは何も言いませんでした。 そして、今日美容院に入ると両手を広げられ自分の胸においでとゆわんばかりの感じだったので笑ってごまかし『ここに座ったらいい?』と座席を指さすと『ここ!』と自分の胸をさされましたがシカトして席に座りました。 そして、カットも終わり帰ろうとすると手を引っ張られてぎゅっとされました… 『何?!』と言うと『○○ちゃん細いねぇ~。ヨシヨシ』と頭をなでられました。 何年か前にこの美容師さんが気になってたこともあり嫌ではなかったのですが、一体何でこんな事をするのか… ただ軽い人なのか… 私に好意があるのか… これからもずっと利用したいので気まずくはなりたくはなぃです。 一体どうゆうつもりなんでしょう?

  • 半年で10キロ減量は可能ですか?

    ここ1年弱で激太りしてしまいました。 体重46kg→55kg 体脂肪率26%→34% になってしまいました。 身長は148cm、27歳の女です。 半年で10kg落としたいのですが、リバウンド無しで 落とすことは可能でしょうか? 10kg落とすためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。