• ベストアンサー

年下の後輩からあだ名で呼ばれる心理

同じ職場(相手はバイト)の7つほど離れた年下の子とLINEやっているのですが、時々あだ名で呼ばれます。 実際に会って話す時は1度も言われたことないです。 あだ名で呼ぶ心理ってなんでしょう ? ちなみに相手の子に1度告白をし、ふられていますが、いまだに普通にLINEのやりとりをやっています。 もちろん、時々あだ名で呼ばれます。 LINEも基本こちらからで相手からくるのはあまりないです。 返事は必ず返ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asoaso123
回答No.2

あなたの事を少し気にかけているのかもしれませんね。 あだ名を呼ぶということは、仲良くなっている証拠です。 実際に会ってからあだ名を呼ぶのは恥ずかしいのかも。 この調子でLINEを続けて様子をみたら、いいかもしれないですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

僕も大学のときに二年下の後輩の女子のグループにチンカスと陰で呼ばれていて、それをツレに教えてもらって、腹立って呼び出したんですが、 逆にキンタマ蹴られて踏まれて蹴りまくられて、口に足入れられて、 パンストのつま先が臭いし悔しいしで マジ泣きしてしまい、 それがきっかけでクラブもやめまさした。 だから注意するにしても相手をみてする方がいいですよ。 女は平気で玉潰そうとしますから。

• flemys
回答No.1

ナメられてますよ。 私は年下でも後輩でも気軽に雑談したりしますし 肩肘張らないようリラックスさせようとしたりしますが 7つも年下の後輩からいきなりアダ名で呼ばれたり タメ口きかれたりしたらさすがに注意します。 相手のためにもなりませんからね。 ただ、あなたが職場の他の人からもナメられてたり 叱ることなどできないような、勤務態度だったりしたら まずは仕事をキチンとするところから始めてください。

sajilove
質問者

補足

基本職場では話しかけてくることはありません。 lineでも実際でも敬語のままです。 ため口で話されたことはありません。