• ベストアンサー

年下の後輩からあだ名で呼ばれる心理

同じ職場(相手はバイト)の7つほど離れた年下の子とLINEやっているのですが、時々あだ名で呼ばれます。 実際に会って話す時は1度も言われたことないです。 あだ名で呼ぶ心理ってなんでしょう ? ちなみに相手の子に1度告白をし、ふられていますが、いまだに普通にLINEのやりとりをやっています。 もちろん、時々あだ名で呼ばれます。 LINEも基本こちらからで相手からくるのはあまりないです。 返事は必ず返ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asoaso123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あなたの事を少し気にかけているのかもしれませんね。 あだ名を呼ぶということは、仲良くなっている証拠です。 実際に会ってからあだ名を呼ぶのは恥ずかしいのかも。 この調子でLINEを続けて様子をみたら、いいかもしれないですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕も大学のときに二年下の後輩の女子のグループにチンカスと陰で呼ばれていて、それをツレに教えてもらって、腹立って呼び出したんですが、 逆にキンタマ蹴られて踏まれて蹴りまくられて、口に足入れられて、 パンストのつま先が臭いし悔しいしで マジ泣きしてしまい、 それがきっかけでクラブもやめまさした。 だから注意するにしても相手をみてする方がいいですよ。 女は平気で玉潰そうとしますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

ナメられてますよ。 私は年下でも後輩でも気軽に雑談したりしますし 肩肘張らないようリラックスさせようとしたりしますが 7つも年下の後輩からいきなりアダ名で呼ばれたり タメ口きかれたりしたらさすがに注意します。 相手のためにもなりませんからね。 ただ、あなたが職場の他の人からもナメられてたり 叱ることなどできないような、勤務態度だったりしたら まずは仕事をキチンとするところから始めてください。

sajilove
質問者

補足

基本職場では話しかけてくることはありません。 lineでも実際でも敬語のままです。 ため口で話されたことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あだ名

    職場の好きな上司から 山ちゃんってあだ名で呼ばれるようになりました。 前までは山田さんだったのに 確かに相手と話すると 毎回爆笑するし相手もわたしが話すたびに大笑いしてくれます 人一倍。 あとあだ名で呼ばれてるのは 私だけですが、これは嫌いだったら呼びませんよね? 脈があるわけじゃないですよね?

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • 年下彼氏なんですが

    一週間まえから、年下彼氏と付き合っています lineの返事がそっけなかったり、私がlineしなかったら、lineをくれないんですけど、私のことが嫌いなんですかね? 返事も、はいとか、ドンマイしか言ってくれなくて このままでいいんですかね? アドバイスをください。お願いしま す。

  • 女の子の心理

    社内に気になる女の子(年下)がいます。 普段からお互いタメ口で話すくらい仲良くはなっていましたが、今までは苗字+さんでしたがいきなり昨日あだ名で呼ばれました。 社  内ではあるもののアットホームな感じの為、あだ名で呼んでくる人は他にもいますが年下の子ではその子が初めてです。 年下の子が数人で、年上の人が多いという事もあるかもしれませんが。 ただ、会話は普通に聞き取れたのですが、呼び掛けのあだ名は近くにいるにも関わらず小さい声で聞き取れないくらいでした。 なので何て言ったのか聞き返した所、あだ名で呼んた事がわかりました。で、「何か新鮮」と言った所、「前から言ってたよ」との事。言われた記憶はない為、初めてだと思います。 昨日初めてあだ名で呼ばれたと思っていたら、今日はその子と他の男で話してた時にたまたま近くにいたら「ねぇ、○○(あだ名)」と言ってきたりしてこの様な事も初めてです。 急にあだ名で呼んできたのはどういう心理ですか? 女性の方回答お願いします。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほぼタメ口です。 もともとはタメ口混じりの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるのかと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問はしたくらいの時期だったと思いますが今はほぼタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一切タメ口使いませんので、自分に対してだけです。 言葉には出てなくてもバカにしてる部分があるのでしょうか?

  • 年下の後輩を誘ってOKもらったけど・・

    彼が好意をほのめかす発言をしたことをきっかけに、先月初めて食事に2人で行ってその後も時々ですがメールを続けている会社の6歳年下の気になる人がいます。メールのやり取りでいい感じの時があったので、先日思い切って、「旅行のお土産渡したいから近いうち飲みに行かない?」と軽めに誘ったところ、「今週は何かと忙しいので来週以降なら大丈夫ですよ!」と返事が返ってきました。そこで、「予定が決まったら教えてね」とメールをし、具体的な日時の指定をしないまま彼のメールを待っている状態になってしまいました。質問形式で終わらなかったので特に返信がなかったのか・・不安になってきました・・。 女性から誘った場合、日時とかはこちらが聞いたほうがいいですか? 仮にですが、同じ会社で年下で後輩の立場では、年上の女性の先輩に積極的になるのは気が引けますか? 職場の先輩の立場なので、あまりあからさまなアピールをすることに臆病になっています。 まだ、知り合って間もないことと、2人で食事に行ったのがまだ1度でお互いのことあまりを知らないけれど、お互いに気にはなっているという関係です。また、彼はまじめなマイペースな性格で大学から6年間1人の女性としか付き合ったことがない恋愛遍歴で、メール不精ということはわかっています。 まとまりのない文章ですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 単純でしょうか?

    3日前に話したこともなかった中学の頃の同級生とLINEでやりとりを始めました。 その日に告白されました。 返事は待ってもらっています。 それから毎日LINEをしていて、とても楽しいです。 いろいろとうれしいこともいってくれます。 そんな彼を好きになりかけています。 友達には「相手もあんたも単純だね」 と言われてしまってからは、いろいろと悩んでしまって 彼とLINEできずにいます。 告白されてから好きになるって単純なんでしょうか?

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 好きな女性の気持ち

    職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 告白したが保留、その心理は

    先日、1年ほど片思いをしていた年下の女性に告白をしました。しかし、お気持ちはすごく嬉しいですが、今はバイトや学校で忙しく1ヶ月後にはどちらも落ち着くのでそのとき答えを話しますという形になりました。 私もその女性も大学生です。 それまでは何度かご飯を食べに行ったり、映画に行ったりしていました。 私は今まで彼女はいたことがないです。 そしてその子も本人から聞くところによると今まで色恋沙汰は本当に何も無かったそうです。 また、この告白の答えも私は誰にも相談せずに1人で考えると言っていました。 いつも2人で遊びに行った後彼女は必ずお礼のLINEをすぐしてくれるのですが、告白した日は何もなかったです。 そして告白後1度、LINEでお礼をする機会がありLINEしましたが彼女の返信はいつも通りでTwitterも見ましたが告白前と変わらない様子で、もちろんネットの世界なので本心は分かりませんが私はいつも通りの彼女を見て切なくなっています。 正直あれやこれやと想像してモヤモヤしてしょうがないです。 表面上はいつも通りな今の彼女の心理は果たして一般的に、どうなんでしょうか。 私はこのモヤモヤを紛らわすためにこの質問をしているのだと思います。時間があれば、この質問に答えて頂けると嬉しいです。