• ベストアンサー

年下彼氏なんですが

一週間まえから、年下彼氏と付き合っています lineの返事がそっけなかったり、私がlineしなかったら、lineをくれないんですけど、私のことが嫌いなんですかね? 返事も、はいとか、ドンマイしか言ってくれなくて このままでいいんですかね? アドバイスをください。お願いしま す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

まだ一週間でしょ? この「まま」という言葉も使えない位の時間しか経っていない。 貴方からすれば、 いよいよお付き合いが始まった!! そういう気持ちがあるんだと思う。 お互いに盛り上がって、 どんどん連絡し合えるのは想像出来るけれど、 お付き合いをすると決めた途端落ち着いてしまう事って、 貴方からすればあれ?なんだよね? お互いに、 お付き合いをすると「決める」事が大事な訳では無くて。 付き合っている事を心地良く「感じる」事が大事。 貴方の目線から見たら、 彼は付き合って間もないのに落ち着き過ぎている気がする。 携帯ゲームのアイテムの一つのように、 1週間前に「彼女」を手に入れた。 その位の感覚で捉えられているとしたら・・・ 私はちょっと寂しいなと思うんじゃないの? ただね、 付き合う「まで」のコミュニケーションがある筈なんだよ。 付き合うまでも、 あまり密度の濃いやり取りをして「いない」二人なら。 急にお付き合いをすると決めたからと言って、 いきなり接し方が変わる事も想像し難い。 もし逆に、 付き合うまでには凄く凄く一生懸命やり取りしてくれていたのに。 決めた途端それが無くなったのであれば不安も分かるけれどね? 今の貴方は、 ラインでも良いからやり取りをして「繋がり」たいんだよ。 繋がっている=付き合っている。 確認がしたいんだよ。 実は年上だけれど、 貴方の方が繋がりには敏感なんだと思う。 それに対して、 彼にとってはお付き合い=もう繋がって「いる」なんだよ。 一々細かくやり取りしなくて、お互いを把握し合わなくても。 既に僕たちは付き合うと決めたんだから、 焦らなくても、急がなくても良いよね?と。 その位の感覚なんだと思う。 だからこそ、 貴方のラインに対してもゆったりなんだよ。 話し「たい」事があれば話すけれど、 話さなければ「いけない」とか、 彼氏として繋がらなければ「いけない」とか、 そういう背負った感覚は無いんじゃないの? だったら、 貴方も考え過ぎないで身軽に付き合っていかないと。 貴方の方が年下の彼に構って欲しくて、構って欲しくて。 自分を保てなくなってしまうからね? 深呼吸を忘れないで。 もっともっと身軽な貴方も大切にね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

全ての男を知ってるわけではないですが、こんなもんだと思います。 逆に長文メールしてくる男の方がキモいと思います。 気にするはないかな。

回答No.2

どちらから告白したんですか? 彼氏サンは本当にあなたが好きで付き合ったのかなって疑問になります! 男性はメール苦手な人が多いけど、まだ付き合って浅いのにそんな返事は、何か彼氏サンがあなたを好きなのかって思ってしまいます! なんでそっけないかは彼氏サンしか分からないし、あなたのその不満をぶつけてみたらどうですか?言わなきゃ相手には分からないし、言われて直す人もいるし!

• master_gk
回答No.1

釣った魚には餌をあげないパターン。