• ベストアンサー

年下彼氏なんですが

一週間まえから、年下彼氏と付き合っています lineの返事がそっけなかったり、私がlineしなかったら、lineをくれないんですけど、私のことが嫌いなんですかね? 返事も、はいとか、ドンマイしか言ってくれなくて このままでいいんですかね? アドバイスをください。お願いしま す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

まだ一週間でしょ? この「まま」という言葉も使えない位の時間しか経っていない。 貴方からすれば、 いよいよお付き合いが始まった!! そういう気持ちがあるんだと思う。 お互いに盛り上がって、 どんどん連絡し合えるのは想像出来るけれど、 お付き合いをすると決めた途端落ち着いてしまう事って、 貴方からすればあれ?なんだよね? お互いに、 お付き合いをすると「決める」事が大事な訳では無くて。 付き合っている事を心地良く「感じる」事が大事。 貴方の目線から見たら、 彼は付き合って間もないのに落ち着き過ぎている気がする。 携帯ゲームのアイテムの一つのように、 1週間前に「彼女」を手に入れた。 その位の感覚で捉えられているとしたら・・・ 私はちょっと寂しいなと思うんじゃないの? ただね、 付き合う「まで」のコミュニケーションがある筈なんだよ。 付き合うまでも、 あまり密度の濃いやり取りをして「いない」二人なら。 急にお付き合いをすると決めたからと言って、 いきなり接し方が変わる事も想像し難い。 もし逆に、 付き合うまでには凄く凄く一生懸命やり取りしてくれていたのに。 決めた途端それが無くなったのであれば不安も分かるけれどね? 今の貴方は、 ラインでも良いからやり取りをして「繋がり」たいんだよ。 繋がっている=付き合っている。 確認がしたいんだよ。 実は年上だけれど、 貴方の方が繋がりには敏感なんだと思う。 それに対して、 彼にとってはお付き合い=もう繋がって「いる」なんだよ。 一々細かくやり取りしなくて、お互いを把握し合わなくても。 既に僕たちは付き合うと決めたんだから、 焦らなくても、急がなくても良いよね?と。 その位の感覚なんだと思う。 だからこそ、 貴方のラインに対してもゆったりなんだよ。 話し「たい」事があれば話すけれど、 話さなければ「いけない」とか、 彼氏として繋がらなければ「いけない」とか、 そういう背負った感覚は無いんじゃないの? だったら、 貴方も考え過ぎないで身軽に付き合っていかないと。 貴方の方が年下の彼に構って欲しくて、構って欲しくて。 自分を保てなくなってしまうからね? 深呼吸を忘れないで。 もっともっと身軽な貴方も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

全ての男を知ってるわけではないですが、こんなもんだと思います。 逆に長文メールしてくる男の方がキモいと思います。 気にするはないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どちらから告白したんですか? 彼氏サンは本当にあなたが好きで付き合ったのかなって疑問になります! 男性はメール苦手な人が多いけど、まだ付き合って浅いのにそんな返事は、何か彼氏サンがあなたを好きなのかって思ってしまいます! なんでそっけないかは彼氏サンしか分からないし、あなたのその不満をぶつけてみたらどうですか?言わなきゃ相手には分からないし、言われて直す人もいるし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

釣った魚には餌をあげないパターン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは振られる前兆でしょうか?

    彼氏と喧嘩して2週間が経ちます。喧嘩の理由は私が彼氏に甘えて「好き」って言って欲しかったのに言ってくれなかった事で帰り道15分ずっと黙ってたのに気付かなかった事。その日はそのまま私が怒ったまま帰り、LINEでも大嫌いを4連発しました。彼氏は怒ってる理由が分からないままでした。3日後にあんなに切れてごめんとLINEしました。そしたら好きって言わなかったからだろ、そんなんめんどいわと返事が来ました。更にその4日後に嫌いにならないでとLINEしたら嫌いにはならないからと返事が来ました。 怒った理由もつまらない事だし切れてごめんと再び謝りましたがその事についてはまた会って話そうと言われました。昨日、世間話のLINEをしましたが素っ気ない返事。この土日の予定も聞かれませんでした。 彼氏とは付き合って1年。結婚の話はまだです。 お互い29歳。初めての喧嘩でした ・嫌いにはならないと言われてる ・喧嘩の事についてはまた話そうと言われてる ・喧嘩から2週間、LINEでしかやり取りしてない もう振られるんですかね? 頭が痛いです

  • 彼氏に好きなのかわからなくなったと言われた

    彼氏から好きなのかわらないと言われたから 2、3日LINEをしました。いつも通りの彼の対応でホッ‼としたのですが…テスト前なのでLINEの返事ができるかわらないと言われ、今LINEしてません。テストが終わったらまたどこか行こ‼と誘ったらいつもなら「いいよー!」と返事がくるんですが…「そーね行けたらいこ」と返事がきたのですが、これからも付き合っていけますよね。ちょっと心配になりました。

  • 年下彼氏が凄く好きなんだけも…もやもやする

    付き合って2週間ほどたつ彼氏がいて、相手は一個年下の彼氏なのですが… バイトが一緒っていうだけしか接点がなくて、 あまり会う機会もありません。 彼氏のことが凄く好きですし、相手も電話でもメールでも大好きと言ってくれる、とても優しい彼氏なのですが… やっぱり会いたいし、会って言われないと、不安が募ってしまうのか、ちょっとそっけない態度をとってしまったり、わざとしてしまって…。 自分でも、ただ拗ねてるだけの子供な行動だな、って分かってるんですが… 変な所で意地をはって、甘えきれてない自分がいるのです…。 それで、昨日は電話しよう、って日課になりつつある寝る前の電話の誘いも、寝ちゃってた、って嘘ついてしまいました…。 こんな行動をしてしまう自分に腹が立ちます。 でも、どうしたらいいのかわからなくて、考えると考えるほどマイナスにしか考えられなくて 何か良いアドバイスか一喝する言葉、お願いします…。

  • 彼氏にLINEしても、ずっと未読

    彼氏にLINEを未読スルーされています。 スルーされる2日前は返事が来たのに その後に送ったら未読のままです。 未読無視から今日で5日経ちました。 ゲームとかもログインしてないので、 最初は忙しいのかなと思ったんですけど 休みになってもLINEも来ないし、ゲームもやってないみたいで 私とLINEしたくないのかなとか思ってしまいます。 ホームとかは見れるのでブロックはされてなさそうなんです。 充電をしたりするときに携帯画面を見たり絶対すると思うのに 私のだけ見ないでずっと未読にしてるってことでしょうか? 未読だと話がしたくても出来ないので困ってます; このまま別れたいんでしょうか? 私がLINEを送らなくなったら自然消滅してしまいますか? LINEを送りたくて、返事が来るまで送っても大丈夫でしょうか? それともずっと待ってた方がいいんでしょうか? ずっと悩んでいます(*_*) 彼氏とは仕事で出会ったんですけど、 違う仕事なので共通の知り合いはいないので 周りに確認することも出来ません。 付き合って8ヶ月で一回り年上の彼氏になります。 アドバイス宜しくお願いします><

  • 2つ年下の彼女にフられました…

    8ヶ月間付き合ってた彼女に今日フられました。 彼女が中2で、僕は高1です。 2日前に一緒に学校から帰る途中から帰ったんですが、その時は僕のことを大好きと言ってくれてて、最後は笑顔でバイバイしたんですが、帰ってLINEを見てみたら彼女のホーム画面が真っ暗になっており、プロフィール画像も削除されていました。(彼女がやんでいる時はいつもそうなります) 心配して、「どうしたん?」ってLINEを送っても、「なんもない」としか帰ってきません。それからしばらくして、彼女から、「しばらく落ちる」と返事がきてから、今日の朝まで返事がきませんでした。そして今日の朝、「別れてください…」とLINEがきました。「どうして?」ってきいたら、なぜか「嫌いになった」と言われ、理由を聞こうとしても、「言わない」としか言ってくれませんでした。僕は彼女のことを心から愛してたので、嫌だとずっと返事しました。そしたら、とうとう「…別れてください。ブロックしますから。さよなら。」と言われて、それからまったく既読もつかなくなりました。一応メアドを知っていたので、「別れたい理由を教えて。返事来るまで待ってる。」と送りました。それから、ずっと今まで返事がきません。僕は彼女に嫌なことをした覚えはなく、彼女のご家族と何かあったのかなと(彼女は親のことについてよく病んでます)思ったのですが、もし自分のせいだと思うと、なんか自分にたいして腹が立ちます。できれば、もう一度縁を戻したいです。 僕はこれからどうすればいいでしょうか…? ちなみに、ブロックはされていませんでした。しかし、「とにかく、嫌い。」としか言ってくれません… 読みにくいかもしれませんが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

  • 彼氏に冷められてしまいました…

    付き合って約半年の彼氏がいるのですが、その彼に冷められてしまいました…。長文です 最近喧嘩ばかりの彼氏と、一週間前に会いました。その時はとても楽しくラブラブだったのですが、帰り際に私がまだ帰りたくないと言ったら急に冷たくなり、喧嘩になりました。 その日にこれからも仲良くしたいということと、わがままばかり言ってごめんなさい、という内容のLINEを送りました。 そのメールは無視され、一週間後に再度謝りのメールを送り返事が来たのですが、今まで楽しかったよ、と言われました。別れようとしているのだと思いました。 無視された一週間の間、趣味に没頭していたらしく楽だったそうです。このまま楽でいたい、と。 私は彼のことが本当に好きで別れたくないので、このまま付き合っていてくれる?と言ってしまいました。そしたらこのまま付き合っても気持ちは変わらないと思う、と言われました。 嫌いになったのかと聞けば、嫌いなんて言ってない。なにが嫌なのか聞けばその質問自体が嫌だ、と。 ですが、私は彼の時間を邪魔しないように、楽にいられるように努力するから付き合っていきたいと思った。と言ったら、それはお好きにどうぞ、と。 とりあえず一度会いたいと言うと、忙しい、考えとく、と言われました。 私はこのまま待っていたら自然消滅されるのではと、すごく辛いです… 相手が一度冷めてしまってるのに自分勝手だとは分かっているのですが、今まで楽しかったことを思い出すと戻りたいと思ってしまい、また本当に好きでどうしても別れたくないです。 とても優しかった彼をここまで冷たくさせた原因は私にあり、悪いのですが… 私はどうしたら良いのでしょうか… 読みづらい内容だとは思いますが、 意見やアドバイスをお願いします

  • 彼氏についてです

    付き合って今日で一ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とはLINEのやりとりですが昨日メルアドを聞いたら拒否られました。 なんでか聞いたら元カノの名前が、まだ入っているから教えられないと。 変 えるからとかは言ってくれずです。 付 き合って一ヶ月なのにショックでした。 アドレスかえれないってことは元カノと二股してるんじゃないかとか考えてしまいます。 アドレス変更のやり方を調べたがわからないと言われました。 彼女と、別れたのはあたしと付き合う二週間前らしいです。 冷めて嫌いならすぐ変更しませんか?変更の仕方がわからないって言い訳になってないと思ったんですがどう思いますか?あたしが心狭いんでしょうか。 考えれば考えるほどわかりません 怒ってしまってから連絡していません 彼氏に何て返事をしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 2つ年下の彼女に突然フられました…

    8ヶ月間付き合ってた彼女に今日フられました。 2日前に一緒に学校から帰ったんですが、その時は僕のことを大好きと言ってくれてて、最後は笑顔でバイバイしたんですが、帰ってLINEを見てみたら彼女のホーム画面が真っ暗になっており、プロフィール画像も削除されていました。(彼女がやんでいる時はいつもそうなります) 心配して、「どうしたん?」ってLINEを送っても、「なんもない」としか帰ってきません。それからしばらくして、彼女から、「しばらく落ちる」と返事がきてから、今日の朝まで返事がきませんでした。そして今日の朝、「別れてください…」とLINEがきました。「どうして?」ってきいたら、なぜか「嫌いになった」と言われ、理由を聞こうとしても、「言わない」としか言ってくれませんでした。僕は彼女のことを心から愛してたので、嫌だとずっと返事しました。そしたら、とうとう「…別れてください。ブロックしますから。さよなら。」と言われて、それからまったく既読もつかなくなりました。一応メアドを知っていたので、「別れたい理由を教えて。返事来るまで待ってる。」と送りました。それから、ずっと今まで返事がきません。僕は彼女に嫌なことをした覚えはなく、彼女のご家族と何かあったのかなと(彼女は親のことについてよく病んでます)思ったのですが、もし自分のせいだと思うと、なんか自分にたいして腹が立ちます。できれば、もう一度縁を戻したいです。 僕はこれからどうすればいいでしょうか…? 読みにくいかもしれませんが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

  • 彼氏から大事な話がある!と言われました。

    私は30歳のバツイチ子持ちです。 彼氏とはキャバクラで知り合って、付き合って10ヶ月です。彼は3つ年下で彼もバツイチ子持ちです。(子供は元妻の方に居ます)付き合い初めは毎日の様にLINEしていた仲だったんですが、7月下旬頃に別れの危機がありました。その内容は、○○はこのままで幸せになれるのかなっ、、、。今、すごく悩んでるどうしたらいいかと言われLINEじゃ話にならないと思い会って話そう!と言い会いました。 けれど、お互いその話に中々持っていけなくて(-_-;) ちゃんとした話ができませんでした。 彼は、嫌いになったわけじゃない!女がいるとかじゃない!と言ってくれました。 お前の事は好きだよ!とも言ってくれました。 でも、前みたいにLINEも減って週一会うのが2週間に一回とか。彼にも都合や用事があるから仕方ないしと思う様にしました。 最近はLINEもこっちからしても返ってくる時もあれば既読スルーだったり(´;ω;`) 凄く不安でたまりませんでした。 そして今日私から連絡をしたら大事な話があるんだ!と言われ今、物凄く不安です。 来週の月曜日に会う予定です。その時話すからと言われました。 これは、やっぱり別れ話なんでしょうか?

  • 彼氏と別れたくないです

    彼氏と現在付き合って3カ月ですが、彼氏が転職活動のため2カ月ぐらい会えませんでした LINEはちょくちょくしてました そして、彼の気持ちがわからなくなり、私は真剣にすきだけど、そっちが嫌いなら仕方ないし、とLINEしたら1日後 話したい事あるで会お ときました。 私は、この前はごめんといったら、全然怒ってない、いつのこと? ときました 話したい事が別れ話にしか思えないんですが、どう思いますか? また私は別れたくないんですが、どうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987を使用してレイアウトコピーで2in1にてカードの裏表をコピーすると、印刷されるサイズが半分になってしまいます。
  • なぜレイアウトコピーで2in1にてカードの裏表をコピーした結果、印刷されるサイズが半分になってしまうのでしょうか?
  • DCP-J987を使用してレイアウトコピーで2in1にてカードの裏表をコピーしたところ、印刷されるサイズが半分になってしまう問題が発生します。
回答を見る