• ベストアンサー

相模川の鯉のぼり。。。

GWに恒例?の相模川の鯉のぼりを見に行こうと思っていますが、淵野辺駅からバスに乗るとのことなんですけど、駅から大体何分くらいかかるんでしょうか? GW中だと混んでたりしてすごく時間がかかったりするんでしょうか?? ご存知の方、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

期間は4月29日~5月5日です。 淵野辺からバス『水郷田名』、『半原』で行くか、相模原、橋本からバス『水郷田名』で行くらしいです。たぶん両方とも30分ぐらいはかかるようです。 あと内水面祭りというものを5月3日、5月4日にやっており、バス停などは同じで場所も近いところのようです。これは鮎のつかみ取りや、塩焼き、などをやっているそうです。 この近くの相模川ふれあい科学館もお勧めです。(javascriptのエラーがウザイ!) さらに、下流では相模の大凧が、4日、5日に上げられます。こちらは相模線下溝駅、小田急相武台前、相模線相武台下近くにに何れも会場があるとのことです。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/sg-fureai/
che-rie
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました。 やっぱり30分くらいはかかってしまうんですね。 他にもいろいろあるそうで、教えていただきありがとうございました。