• 締切済み

相模川下流のBBQスポット

今週末に神奈川県でBBQをしようと考えています。 良いスポットをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 こんな条件で探してます。 絶対! ・暗くなるまで使えて、花火ができる。 できれば・・・ ・湘南台駅から近い(30分以内だとBEST) 相模川下流などがいいかなと思っていますが、なかなかよさそうな場所を調べきれません。 お知恵を貸してください、よろしくお願いします。

• askt
  • お礼率54% (119/219)

みんなの回答

• nsan007
回答No.1

河川敷や公園などでもバーベキューや花火をするには事前に管理者に申込みをして許可を得る必要があります。 申請しても殆どの所で直火のバーベキューや花火は禁止だと思います。 キャンプ場やバーベキュー場を探して行かれる事をお勧めします。 キャンプ場でも花火の出来る所は我々の県では皆無です。 花火をするのは個人の土地で大きな空き地をお持ちの人に許可を貰ってするしかありません。 手持ちの小さな花火程度は自宅でも出来るでしょうが・・ 許可なしで河川敷などでバーベキューや釣りをする人もいますが、違反です。 釣りも漁業組合で券を買ってする必要がありますから、管理者が見回りなどに来られる場合もあります。

askt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問をする前に相模川を管理しているところに問い合わせたところ、BBQや花火が禁止の場所は無い、ゴミや騒音など最低限のマナーさえ守ってもらえれば。とのことでした。