• ベストアンサー

プログレとヴィッツ

ふる~い(11年物)トヨタプログレNC300 からヴィッツRS1,5MTに乗換ました どんな注意(心構え)で運転すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188146
noname#188146
回答No.2

まず今まで質問者が乗っていたプログレは高級車なので、ボディーの構造から全て高級車ランクで頑丈な造りになってましたが、ヴィッツは大衆車のコンパクトカークラスなので、ボディーの構造から全て頑丈な造りにはなってないので、速度はほどほどにして走行した方がいいです。

noname#200239
質問者

お礼

プログレって高級車だったんですか(^_^;) ちっちゃいのに燃費が平均6kmとかで不経済ですし 嫁いだばかりなのでもっと小さい車が経済的と 思い交換 ヴィッツは頑丈で無い」心得ます ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

心構えは要りません。 ノーマル車両なら5マニュアルの中ではかなり乗り易い方だし、普通の車です。

質問者

お礼

ふなっしーさん ありがとうございます^^

• 150715
回答No.1

心構えも何も、あなたが決めて購入に至ったのなら、何も気にすることはありません。 AT⇒MTの違いも当然考えた上での決断でしょうし。 あえて言えば(プログレ→ヴィッツに限らずですが)、過度な期待はしない…です。

質問者

お礼

NC300は母のお下がりなので好きでのってませんでした でせっかくのMT免許なので今回MT乗換は単純な考えなんです 初日は5回もエンストしちゃいました まだ高速で運転して無いので何か注意点があればと思い 過度な期待って意味が私にはよくわかりません、 すみませんです<(_ _)> ありがとうございます