• ベストアンサー

ヴィッツ

最近、ヴィッツの中古車を購入したのですが、アームレストがついていません。長時間運転することが多く無いと疲れてしまいます。カー用品店でセンターコンソールを購入しようと思ったのですが、車種別対応表を見たところヴィッツに合うものがありませんでした。なぜでしょうか?純正品はあるみたいですが、社外品で手頃な物があれば教えてもらえませんか?

• mente
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

私や私の周りではセンターコンソールは作っちゃうことが多いです。 ホームセンターで木材を買って自分でカットするか・・・ もしくはお店によってか加工をしてくれる所もあります。 それにご自身の好みの布なりムートンなりを貼り付けたり・・・ 結構 簡単に出来ますよ! 元々社外品は車種によっては適応されててもジャストフィットしないモノもあります。 ジャストフィットを求めるなら純正品がいいと思いますが そうでないなら自作もありだと思いますよ!

mente
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。自分は手先が不器用な物ですから(というかモノグサというか)自作はちょっと・・・。折角のご意見として参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 221
回答No.2

社外品で気に入ったのが見つからないのであれば、#1さんが仰るように自作が良いと思います。 >自分は手先が不器用な物ですから(というかモノグサというか)自作はちょっと・・・。 苦手ならパイプを組むだけで作れるイレクターパイプを使うのが良いと思いますよ。組むだけなので、誰でも作れます。