• 締切済み

トヨタ プログレ 純正ナビ テレビについて

年内に現在所有の車が車検切れになるので乗換えを考えております。 トヨタの中古車プログレですが純正のテレビをワンセグ(フルセグ)にすることは可能でしょうか。そういったキットやサービス店があれば教えて頂きたいのですが。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Gloon14
回答No.3

プログレのメーカー純正ナビであれば外部入力端子が存在しているはずなので、フルセグのチューナーを追加すれば可能です。 トヨタ純正品をつけたければトヨタで、社外品でよければカー用品店などで相談・取り付けの応対をしてくれます。 まぁ、基本的に純正品の方が割高ですが、取り付け作業などで下手な事をされる事はありません。 rgm79quel様が仰るように最新ナビへ交換するのも一案だと思いますが、確かプログレの純正ナビってダッシュボードの所からポップアップしてくるタイプですよね?(違います?) このタイプは簡単に交換できないのでかなり厄介です。

showa800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本日プログレの代替契約をしてきました。外部入力端子の件は気が付きませんでした。なるべく純正品を生かしたいと思っていますが最悪の場合は一般のもので我慢するしかないですね。ありがとうございます。

• rgm79quel
回答No.2

1番さん仰る通り 外部入力さえあれば可能です。 ちょっと望みは薄いですが… この際 最新ナビに変える方をお勧めしたいと思います。

showa800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本日プログレの代替契約をしてきました。外部入力端子の件は気が付きませんでした。ありがとうございます。(最悪の場合は一般のワンセグをつけるしかないですね。)

回答No.1

外部入力端子(RCA端子)が存在すれば、できます。

showa800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本日プログレの代替契約をしてきました。外部入力端子の件は気が付きませんでした。ありがとうございます。