• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人への誕生日メール)

好きな人への誕生日メール

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で好きな人がいます。彼は私に女性として好意を持ってはいません。でも1ヶ月ほど前に男女の関係に1度なりました。それ以降は遠距離というのもあって特に付き合うとかは無く・・・普通に連絡したり・・・と思えば避けられてるような感じもあります・・・
  • 私の気持ちを押し付けるのはダメなのでこれまでは連絡を頻繁にとってはいませんでした。でも今日彼の誕生日です!誕生日おめでとうといってあげたいのですが、うざがられるでしょうか・・・彼は典型的なB型男子です。本当に自由です。自由気ままに接してきます。そんな彼だからあまり気にせずに誕生日メールくらい送ってもいいですよね?
  • それとも・・・そんなこと覚えてるなんてストーカー女とか思われるでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.2

誕生日メールぐらいはそれほど気にせずに送っていいと思います。ただ、きちんと付き合っていないのに関係を持ってしまうのはよくないですね。あなたに女性として好意を持っていないのにそういう行為をするのは誠実とは言えません。曖昧で不確かで、どこにもたどり着かない関係になってしまいます。

nisonnison
質問者

お礼

ごもっともなコメントありがとうございました…自分でもある意味後悔している部分だつたのでグサッときました… 誕生日メールもおめでとう!だけ送ったらシンプルにありがとうと返事くれました!! これから今日みたいに少しずつ距離を縮めていけるようにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

お誕生日メール&メッセージ&また・御もじOKスケジュール等を添えられれば、お返事もあるでしょう。*** 来年に向けて、より良き事が参りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何も気にしないで良いと思います。 友達に誕生日メールするのと同じ感覚ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日、好きな人の誕生日。メールするか否か。

    今日、好きな人の誕生日です。 はっきり言って、好意をもたれていないことはわかってます。前に、告白っぽいことをしたことがあるので。 嫌がられるかなと思いつつも、誕生日おめでとうと一言だけメールしたいんです・・・。自己満足かもしれないけど。 自分の誕生日に、好意を持ってない女から、おめでとうのメールをもらうのって、迷惑ですか? 20代半ば、女です。相手も同い年。一年位会っていませんが・・・。

  • 誕生日メール…

    クラスが同じになった男子から、 この間誕生日メールが送られてきました。 その人とは、 入学したての頃にアドレスを交換しましたが、 そのあと一度も話したことはありません。 メールには、 「始めてメールするね」 「これからもよろしく」 のようなことが書いてありました。 ちなみに、私の友人は、 彼に誕生日を知られてはいるけど メールは来なかったと言っていました。 こういう場合、やっぱり彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか…?

  • 喧嘩中の彼から誕生日にメールが。。。

    初めて彼と喧嘩したんです。 そのときつい私が「もう終わりだね」って言ってしまいました。  言ってしまってからすごく後悔し  彼に謝ったのですが「終わりだと言ったのはそっちだよね」 と、会うことも拒否されてしまいました。  「もう嫌いになった?」と聞くと「普通にすきだよ」とのこと でもその後も一ヶ月連絡はなく やっぱりもうだめなのかなと思っていたのですが  先日の私の誕生日にバースデーメールが届いたんです。 「ありがとう」と返事をしましたが  彼の気持ちがわからないんです。 誕生日メール以降何の連絡もありません。   彼の中ではまだ終わってないと思ってるのでしょうか?  

  • 振られた彼女の誕生日にメールを送りたい

    振られた彼女の誕生日にメールを送りたい もうここで何度も質問して、しつこいですがすいません。 女友達に告白したが彼女は親友としか考えられない、相手は気づいていないが気になる人が居るという理由で振られた者です。この先友達関係で居てもお互い傷付くと言う彼女の意向で距離を置いて1か月になります。 彼女とは職場も違い、共通の女友達が1人いるだけで、あと接点は出会うきっかけになったスキー学校の合宿だけです。 新しい女性を探すために気持ちを切り替えようとしてますが、今私は国家試験の勉強に打ち込んでおり、10月初旬に本試験があります。当然その間は出会いを求める事は出来ません。 そんな中、共通の女友達から、彼女が相手に振られたと連絡がありました。 私、彼女に未練があります。新しい出会いを求める事も考えてますが、30を過ぎた事もあり焦りがあるし、自然な出会いを求めるのに苦労すると考えます(お見合いパーティーとかは嫌いです)。だから10月以降は心がからっぽになります。 実は彼女の誕生日が10月初旬です。少しチャンスが来たと考えて、試験が終わってからダメ元で、簡単なおめでとうメール(恋愛を匂わせない)を送りたいと考えてます。これで返事なければ他の出会いを見つける事にします。 今回は、おめでとうメールを送る前提で、注意しなければならない事を教えて下さい。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 先日遠距離片思いの質問をさせて頂きました。 好きな人との関係は遠距離である以上付き合う事が出来ないかもしれませんが、諦める事も出来ないので前回アドバイス頂いた通り、連絡を取っていきながら「こいつとなら遠距離も大丈夫」と思ってもらえる様努力中の女です(*^_^*) 3月中旬に彼が更に遠方に転勤になるかもしれないという事になり、今まで新幹線で3時間の距離が近く感じました(笑) 転勤の話は無くなったので私的には今の所に留まれただけで良かったのですが、またいつ遠くに行くかわからないので、会える時に会っておこうと思い4月初めに遊びに行く事にしました。 ちなみに私の好意を相手に伝えているので、中途半端に関係を持ちたくは無くホテルを取ります。 時間の都合で遊びに行くのは4月上旬になってしまいましたが、その1週間後は彼の誕生日なので、少し早いですがその時に誕生日プレゼントを渡したいと思っています。 ただ、ちゃんと付き合っているわけではない為あまり高価の物をあげても重く感じるかなと思い予算1万円程で考えています。 私25歳、彼26歳お互い社会人です。 彼の仕事柄お客様と挨拶をする事も多いと思いますので、名刺入れにしようかなと考えています。 この様な場合、私が考えている名刺入れ以外に男性はプレゼントを貰うなら、どの様な物が喜ばれますか? また、名刺入れなら使いやすさ・デザイン等何処を重視するべきでしょうか? おススメ等があれば教えて下さい。 そして1番気になる渡すタイミング・・・。 1泊2日の日程ですが、先に渡して遊んでいる最中に気を使われても嫌なので帰る前とかの方がいいのでしょうか? 男女問わず沢山の方のアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日にメール

    20歳大学生の男です。 先日の誕生日の日付ギリギリにバイト先の後輩(女)から誕生日おめでとうメールが届きました。 そして、そのメールの流れで「ぜひ飲みに連れってくださいね」という風に言われました。(20歳なので) 普通に?考えたら好意を持たれているんでしょうが、 バイト中にはその女の子からはほとんど話しかけてきません。 どういう風に考えたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。 ●日付ギリギリだったのは一番最後に送りたかったからみたいです。 ●その女の子とはバイト先の飲み会で話した以外はそれ程、話をしたりしない子です。

  • 誕生日・・・

    25歳、男です。今まで誕生日を親以外に祝ってもらった事がありません。社会人になってからは一人暮らしをしているのでずっと一人で誕生日を過ごしてきました。今まであまり気にしていなかったのですが、最近になってこのままでいいのか?と思って来ました・・・。自分はほとんど友達もいなくて、彼女も今まで出来た事なく典型的なダメ男です・・・。これが原因かもしれないのですがやはり誕生日を一人で過ごすような男はヤバイですか?またどうすれば良いと思いますか?どんな回答でも良いので意見をお願いします。

  • 繋がっていたいのを口実に誕生日メール

    こんばんは、20代女です。 今年のはじめに友人の紹介で知り合った同い年の男性がいます。一時は明らかに相手からの好意も感じ取れるほどだったんですが、私が押し過ぎたゆえにちょっと引かれてしまい、今、若干距離を置かれています。 共通の友達数名を含めてなら、いろんなところに遊びに行ったり、旅行に行ったりもする仲で、会えば何の気まずさもなく楽しむことができます…が、ちょっとした場面で2人きりになると(←友達がトイレに寄ったりとか)、途端にぎこちない会話しか出来なくなったり、メールのやりとりも、今ではお疲れメールすら返ってきやしません(苦笑) その後も1ヶ月に1通ほど、ちょっとした近況メールを送ってみましたが、反応がなく、(彼は就職活動中なので)「就活、応援してるよ!ガンバレ(^^)」と送ったのを最後に、すでに数週間が経とうとしています。 さて、まだ先の話ですが、約2か月後に彼の誕生日があります。私は、友達には毎年お誕生日メールを送るほうなので、彼にも送りたいんですが、誕生日メールをもらって嬉しいよりも先に、「定期的に繋がっていたいから誕生日メールを口実に送ってきてるんだろうなぁ」と思われないか、とても不安なのです。しかも恥ずかしいことに、そういう気持ちが全くないかといえば、そういうわけでもないのです。もちろん、文面上はサラリと送るつもりですが…。 長くなりましたが、そこで質問です。 皆さんは、明らかに自分に好意を持っているであろう相手から誕生日メールが来たらどう思いますか?また、メールを送るとすれば、誕生日のどのタイミングで送れば(←例えば0:00になった瞬間、など、時間的に。)、下心を感じ取られずにすみますか? よろしくお願いします。

  • 振った彼女から誕生日にカードやメールが届いたらどう思いますか?

    veniceaquaと申します。1ヶ月前に彼に自分の気持ちがわからなくなったと言われ、距離を置きたいといわれました。私は距離を置く=別れと考えていたのでもう連絡は取らないようにしようと伝え、別れました。 彼は連絡を取らなくなるのは悲しい、もっと時間がたったら今見えていないものに気づくかもしれない、など中途半端なことを言っていました。気もちの整理をつけたつもりでしたが、やはり簡単にはいかないもので。。。。もう一度やり直せたら・・とも思っている自分がいます。 連絡は取らないとはいいましたが、誕生日くらいはなにか一言・・と思いました。誕生日は再来月です。振った相手からしたら ウザイと思うものでしょうか?連絡しないほうがよいのでしょうか?ご意見お聞かせくだされば幸いです。

  • ・・・誕生日・・・

    こんにちは。 自分の誕生日に、彼から「おめでとう」の連絡がなかったら 皆さんは起こったりするのでしょうか??? 自分から「私、誕生日なんだよっ!忘れちゃった?!」っと連絡はしますか。 連絡がないというのは、気持ちがないという事なのでしょうか・・・。 (遠距離恋愛をしていて帰国するまで、会う事が出来ない状況の場合はどうなんでしょうか) アドバイス・ご回答宜しくお願いします。