• 締切済み

ある人物を左翼と認識するときの判断基準

ある人物を左翼と認識するとき、あなたは何を判断基準にしていますか? その判断材料(特徴的な行動等)を教えてください。 匿名・実名は問わず、ネット上での活動、現実での活動の両方が、今回の質問対象です。 この質問は、左翼の是非を問うものではありません。 感情的な左翼否定論は、回答としては不適切ですのでお断りします。 右翼に関する同じ内容の質問も、別質問で行っています。 上記の注意事項さえ守っていただけたら、選挙権を持たない年齢層からの回答も歓迎します。 その内容は、主観的・客観的を問いません。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

1,価値観  日本の伝統を好むか否か。  天皇をどう考えているか。 2,政治姿勢  中韓寄りかどうか。 3,購読紙  朝日、毎日を好むか。 4,その他  原発、死刑、夫婦別姓に反対かどうか。    

• alterd1953
回答No.1

基本「弱肉強食」であり、一部の人間だけが凄く良い暮らしが出来る資本主義より 「世の中、助け合い」であり、皆が少しだけ豊かになれる社会主義を信奉し 例え、祖国であっても、過去の過ちに真摯に対峙し、未来へ生かそうとするのが 左翼だと思います。