• 締切済み

親戚の付き合いについて

bubu0526の回答

• bubu0526
回答No.5

質問者さんが本当に悩んでいらっしゃる事をお母さんはちゃんとわかっていると思います。 ですが、お母さん自身も不安なのだと思います。 だから、ご親戚に話された…というより、相談されたのではないでしょうか。 考え方によっては、素敵なお母さんだなとも思います。 「不登校の子供がいる」という事を恥ずかしいと感じて周囲に隠す人もいます。その恥ずかしさは、自身の育て方に対する評価か不登校の子供がいるという事が恥ずかしいのかは様々ですが… ですが、お母さんの行動から「不登校の子供」を恥ずかしいとは思っていないことが判断できると思います。 質問者さんに対して母親としてどうしたらいいのか…そうお母さんは悩んでいらっしゃると思いますよ。 どうぞ、親戚に話したことをせめないで下さい。