好きな人への気持ちを伝える方法について

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。元々友人でしたが、半年ほど前に告白しました。振られた後、一ヶ月ほど大喧嘩をしましたが、少しずつ関係が修復されてきました。最近、再びその人のことが好きだと気づきました。しかし、連絡を取る方法が分からず困っています。どのようにして気持ちを伝えれば良いでしょうか?
  • 好きな人への気持ちを伝える方法を教えてください。半年ほど前に告白したものの振られた経験があります。その後、大喧嘩をしましたが、徐々に関係が修復されてきました。最近、再びその人のことを好きだと気づきましたが、どのように伝えれば良いか迷っています。直接会うことが難しい状況です。アドバイスをお願いします。
  • 好きな人に気持ちを伝える方法を教えてください。以前、告白したものの振られてしまいました。その後、大喧嘩を経験しましたが、少しずつ関係が修復されてきました。最近、再びその人のことを好きだと気づきましたが、どのように伝えれば良いか分かりません。直接会って話すことは難しい状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これも1つの答えですか?

私には好きな人が居ます。 その人は元々友人だったのですが、それ以上の感情を抱き半年ほど前に告白しました。 結果は振られたのですが、そのあとに一ヶ月ほど言い争うといった大喧嘩をしました。 その時に相手に言ってしまったことをひどく後悔しています。 その後は一応向こうは許してくれると言ってくれました。 そのこともあり、少しずつメールのやり取りを重ねていきある程度気まずさも薄れてきました。 そして、先週あたりに電話で話したら三時間半ほど話せました。 その時に気づいたのです。 まだ、この人の事が好きだと。 思いきってもう一度告白してみようとおもい、メールで話したいことがあると伝え電話の約束をしたのですが、その日は帰って来ませんでした。 翌日、メールが返ってきて話してくれるとのことでしたがいざ電話をかけると出てくれません。 メールも送ってみましたが返事がありません。 これはこれで返事なのでしょうか.... もやもやするし、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 直接会って言おうにも確約をもらえません。 振られてもいい。せめて気持ちだけでも伝えたいのですが、方法はありませんか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.3

こんにちは。 私なりのアドバイス。 好きな人が居るっていいですね。 時に苦しいこともあるね。 あなたは、なぜそんなにも 自分の気持ちを伝えたいと思うのかな? 彼は十分君が自分のことを好きだって分かっているはずだよ。 だのに君は、何度でも伝えたいのだ。 彼が好きで、何度でもアタックしたいのね?彼が振り向くまで? 恋ってとっても自分勝ってな気持ち。 自分の思うとおりにいかないと気が済まない。相手の気持ちより、自分の気持ちが大事。それが恋ってやつだね。 今君が一生懸命にしていることは何かありますか? 趣味とか仕事? それとも勉強?君の夢は何だろう? ただ恋愛すること?? あなたは、自分しか見えていないみたい。少なくとも文面からはそのように感じます。 愛情にとっても飢えていて、寂しくて、慰めて欲しくて、どうして欲しくて、こうして欲しい… そんなゆとりのない必死さが伝わってくるよ。 相手からすると、とっても窮屈で居心地が悪いのではないかな? わざわざ窮屈な狭い鳥かごに入るみたいな気持ちになるかも。 君は、学生かな? それともOLかな? 君に恋の成就の方法を教えるよ。 いいかい?1番大切なのは、まず相手にスペースを与えて上げること。 好意は言葉にしなくとも、本当の愛情や優しさは行為に現れるもの。 その人に優しさと好意を向けなが、相手を自由に居させて上げることだよ。 「あなたが何をしていても、どんな時も、私はいつもあなたのことを愛しているわ」という愛情を向けながら、束縛したり強制しない。つまりスペースを与え続けること。彼は自由に空を飛び周り、もしかしたら、羽を休めるために、ふとあなたの肩にとまるかも知れないよ。 これは、男も女も同じこと。 もし君が、そんな愛情と自由を与えることの出来る人なら、きっと素敵恋が叶うはずだよ。 すこし、冷静になって今の自分と彼との関係を見直してみてはどうでしょう?

kibunyamayu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

恋愛相談に性別と年齢は不可欠です。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね

• matu22
回答No.5

今の段階って、まだ「気まずさが薄れてきた」というレベルなんですよね? いくら電話で三時間半話せたとはいえ。 打ち解けていて、二人にとって居心地が良くて、これからもずっと一緒にいたい、特別で楽しい関係といわけではないですよね。 そういう状況で、あなたが一方的に思いを伝えても、あなたの自己満足になってませんか? 今焦って、自分の気持ちを押し付けても、何になる? 返事が遅かったり、電話に出ないことに対して後からフォローがないことは、彼としてもあまり気が進まない証拠だと思います。 まだ好きならば、もっと時間をかけてみてはいかがですか? 少なくとも今、やっぱり私好きみたい!ってドタバタ気持ちを伝えても、それって相手にとって「ありがたい」ものなのかな?彼はそれであなたのことを急に好きになったりするのかな? 彼からすれば、あなたは一度振った相手なんだよ。 少し落ち着いて。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね 頭冷やします 回答ありがとうございました

回答No.4

相手の方は、凄く忙しいとかはありませんか? もしそうでないなら、文面を読む限りそれが返事だと思います。 モヤモヤするかもしれませんが、今はそっとしておいた方が良いと思います。 それが相手の方への思いやりではないでしょうか? それでも気持ちを伝えたいなら、現段階では一方通行のメールしかないと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

忙しくはありません 回答ありがとうございました

回答No.2

メールで 「返事はしなくてもいい。 何度もごめんね。 まだあなたのことが好きですと伝えたかっただけなので、気にしないでください。 できれば、直接伝えたかった。」 というようなことを送ってみてはどうでしょうか? メモを残すような感じで…

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね やってみます

• hebitukai
回答No.1

あなたが一生懸命に追っ掛けるから、逃げようとするんじゃないかな? 少し無視するのも良いと思います。 昔から言われている様に、駆け引きも必要ですよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

駆け引きなんてしてる 駆け引きなんて言ってる時点でお遊びなんです いつまでも子供じゃありません 大人になっていくんですよ 誰でも