好きな人への気持ちを伝える方法について

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。元々友人でしたが、半年ほど前に告白しました。振られた後、一ヶ月ほど大喧嘩をしましたが、少しずつ関係が修復されてきました。最近、再びその人のことが好きだと気づきました。しかし、連絡を取る方法が分からず困っています。どのようにして気持ちを伝えれば良いでしょうか?
  • 好きな人への気持ちを伝える方法を教えてください。半年ほど前に告白したものの振られた経験があります。その後、大喧嘩をしましたが、徐々に関係が修復されてきました。最近、再びその人のことを好きだと気づきましたが、どのように伝えれば良いか迷っています。直接会うことが難しい状況です。アドバイスをお願いします。
  • 好きな人に気持ちを伝える方法を教えてください。以前、告白したものの振られてしまいました。その後、大喧嘩を経験しましたが、少しずつ関係が修復されてきました。最近、再びその人のことを好きだと気づきましたが、どのように伝えれば良いか分かりません。直接会って話すことは難しい状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これも1つの答えですか?

私には好きな人が居ます。 その人は元々友人だったのですが、それ以上の感情を抱き半年ほど前に告白しました。 結果は振られたのですが、そのあとに一ヶ月ほど言い争うといった大喧嘩をしました。 その時に相手に言ってしまったことをひどく後悔しています。 その後は一応向こうは許してくれると言ってくれました。 そのこともあり、少しずつメールのやり取りを重ねていきある程度気まずさも薄れてきました。 そして、先週あたりに電話で話したら三時間半ほど話せました。 その時に気づいたのです。 まだ、この人の事が好きだと。 思いきってもう一度告白してみようとおもい、メールで話したいことがあると伝え電話の約束をしたのですが、その日は帰って来ませんでした。 翌日、メールが返ってきて話してくれるとのことでしたがいざ電話をかけると出てくれません。 メールも送ってみましたが返事がありません。 これはこれで返事なのでしょうか.... もやもやするし、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 直接会って言おうにも確約をもらえません。 振られてもいい。せめて気持ちだけでも伝えたいのですが、方法はありませんか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

こんにちは。 私なりのアドバイス。 好きな人が居るっていいですね。 時に苦しいこともあるね。 あなたは、なぜそんなにも 自分の気持ちを伝えたいと思うのかな? 彼は十分君が自分のことを好きだって分かっているはずだよ。 だのに君は、何度でも伝えたいのだ。 彼が好きで、何度でもアタックしたいのね?彼が振り向くまで? 恋ってとっても自分勝ってな気持ち。 自分の思うとおりにいかないと気が済まない。相手の気持ちより、自分の気持ちが大事。それが恋ってやつだね。 今君が一生懸命にしていることは何かありますか? 趣味とか仕事? それとも勉強?君の夢は何だろう? ただ恋愛すること?? あなたは、自分しか見えていないみたい。少なくとも文面からはそのように感じます。 愛情にとっても飢えていて、寂しくて、慰めて欲しくて、どうして欲しくて、こうして欲しい… そんなゆとりのない必死さが伝わってくるよ。 相手からすると、とっても窮屈で居心地が悪いのではないかな? わざわざ窮屈な狭い鳥かごに入るみたいな気持ちになるかも。 君は、学生かな? それともOLかな? 君に恋の成就の方法を教えるよ。 いいかい?1番大切なのは、まず相手にスペースを与えて上げること。 好意は言葉にしなくとも、本当の愛情や優しさは行為に現れるもの。 その人に優しさと好意を向けなが、相手を自由に居させて上げることだよ。 「あなたが何をしていても、どんな時も、私はいつもあなたのことを愛しているわ」という愛情を向けながら、束縛したり強制しない。つまりスペースを与え続けること。彼は自由に空を飛び周り、もしかしたら、羽を休めるために、ふとあなたの肩にとまるかも知れないよ。 これは、男も女も同じこと。 もし君が、そんな愛情と自由を与えることの出来る人なら、きっと素敵恋が叶うはずだよ。 すこし、冷静になって今の自分と彼との関係を見直してみてはどうでしょう?

kibunyamayu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

恋愛相談に性別と年齢は不可欠です。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.5

今の段階って、まだ「気まずさが薄れてきた」というレベルなんですよね? いくら電話で三時間半話せたとはいえ。 打ち解けていて、二人にとって居心地が良くて、これからもずっと一緒にいたい、特別で楽しい関係といわけではないですよね。 そういう状況で、あなたが一方的に思いを伝えても、あなたの自己満足になってませんか? 今焦って、自分の気持ちを押し付けても、何になる? 返事が遅かったり、電話に出ないことに対して後からフォローがないことは、彼としてもあまり気が進まない証拠だと思います。 まだ好きならば、もっと時間をかけてみてはいかがですか? 少なくとも今、やっぱり私好きみたい!ってドタバタ気持ちを伝えても、それって相手にとって「ありがたい」ものなのかな?彼はそれであなたのことを急に好きになったりするのかな? 彼からすれば、あなたは一度振った相手なんだよ。 少し落ち着いて。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね 頭冷やします 回答ありがとうございました

回答No.4

相手の方は、凄く忙しいとかはありませんか? もしそうでないなら、文面を読む限りそれが返事だと思います。 モヤモヤするかもしれませんが、今はそっとしておいた方が良いと思います。 それが相手の方への思いやりではないでしょうか? それでも気持ちを伝えたいなら、現段階では一方通行のメールしかないと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

忙しくはありません 回答ありがとうございました

回答No.2

メールで 「返事はしなくてもいい。 何度もごめんね。 まだあなたのことが好きですと伝えたかっただけなので、気にしないでください。 できれば、直接伝えたかった。」 というようなことを送ってみてはどうでしょうか? メモを残すような感じで…

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね やってみます

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

あなたが一生懸命に追っ掛けるから、逃げようとするんじゃないかな? 少し無視するのも良いと思います。 昔から言われている様に、駆け引きも必要ですよ。

kibunyamayu
質問者

お礼

駆け引きなんてしてる 駆け引きなんて言ってる時点でお遊びなんです いつまでも子供じゃありません 大人になっていくんですよ 誰でも

関連するQ&A

  • 40歳の未婚男性にメールで告白しました

    私は26歳です。彼は40歳、天秤座男性です。半月前に、メールで彼に告白しました。 ○○さんのことがずっと好きです。告白して断われて知っても、この気持ちを伝えなかったら後悔する。と言いました. それはとてもうれしいこと、ドキドキしたよ!本当にありがとう。あの。。。。感情から答えればあなたのことがすきです、でも、僕がもう年取った、あなたはまだ若い 妹になってくれていいか? って返事でした。 あああああ~~~もう。。。。 私は黙ってしまった、それは断るという意味じゃないかと思った。 でも、告白した後に今までほぼ毎朝彼からおはようってメール送ってきてくれて、しょっちゅう電話をかけてきてくれ。今朝、6時におはようってメールを送ってきてくれた、○○の夢を見たよと返事した、向こうから俺もって言いました。 どういう意味ですか、断ってくれてしょっちょう連絡してくれ、いったいどう思ったのかな.あいまいな状態ですか。わたしはどうしたらいいですか。  なんだか長々と書いた、もしよろしければ皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 告白の答えが保留。。。

    http://okwave.jp/qa2747570.htmlで質問させていただいたものです。 その節はありがとうございました。 先週の金曜日に、わけあって、告白してしまいました。 詳しい事情は省略しますが、その日に告白しなければ、一生できないだろうと思って。 最終的には電話で告白したのですが、答えは保留となりました。 彼が言っていたことは、 ・自分はおじさんだけどいいの? →おじさんじゃないですよ^^と答えました ・私のことはかわいいと思ってるし、告白されたことはうれしい ・でも、以前、お店の子と付き合って、別れたときにいろいろあったから、ちょっと考えたい とのことでした。 私は、彼のお仕事が大変なのもわかってるし、あんまり悩んでほしくない、と思って、 『断ってもいいですよ』 といったら、 『ちょっと考えさせてほしい。返事はするから』 とのことでした。 正直、断られると思っていたし、意外と誠実な答えだったので、ますます好きになってしまったのですが、 私のせいで煩わせてしまったのかな、と いらないこと(告白)をいってしまったのを少し後悔もしています。 返事がどちらにせよ、彼が決めたことなら納得しようと思っているのですが、 やはり気持ちがもやもやしてしまいます。。。 この、彼の返事って、どうとらえたらいいのでしょうか。。。 脈はあるんでしょうか。。。

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    現在好きな人がいます。同じ職場の男性でメールや電話は毎日ではありませんが頻繁にしたり、相手から会社でも話しかけて笑わせてくれたりします。デートの約束 もしていたのですが、まだ実現はしていません。 先日、同じ職場の別の男性から告白をされました。ビックリして動揺してしまい、また好きな人の反応もみたい気持ちもあって告白された事を言ってしまいました。すると、じゃあ今から会いたい。とか、今日も逃したらもう会えなくなるかもしれないからしつこくでごめんけど会いたい。と言われ私も正直会いたかったのですが、私の家に行きたいとの言葉に悩み結局会いませんでした。 翌日また誘ってほしい旨とよければ食事や映画などが行きやすい。と伝えましたが返事はありませんでした。毎回メールはすぐに返事をくれていたので、嫌われてしまったのかと思うと、とても寂しく後悔してしまいます。 実は今日が好きな人の誕生日でメールしたのですが、また返事がなく忙しいようです。 やはり、嫌われてしまったのでしょうか?気持ちもまだ伝えてないのにこんな状況では諦められません。 自分の事しか考えてなかったから、自分に罰があたったのかもしれません。 長文、乱文ですみませんが、皆様の客観的な意見を聞かせて下さい!

  • 気持ちがわからない

    告白されたのですが、はっきりと返事はせず、ただ一緒にいたいと思ってることだけは伝えていました。 それでいいと言ってくれ、付き合ってるという約束はないものの、それ同然の関係でした。 最近は連絡も少なくなり、ぎくしゃくしていたのですが、 彼に今のよく分からない関係じゃ嫌だ。気持ちが知りたいと電話で言われました。 その時でも私はいえず、もうメールして。。と言われ切られてしまいました。 大好きだということメールで伝えました。 それから10日返事がありません。。 いつまでも気持ちが言えない私にもう嫌気がさしたのかなと不安でしょうがないです。 でも、ダメな人にわざわざ気持ちが知りたいと聞くかな?という思いもあります。。 電話で聞かれた時答えられなかったから、もう嫌になってしまったのでしょうか。。

  • 振った側が泣くのはなぜ?

    別れた時に,振った側が泣くのはなぜですか? 簡潔に書きます ・彼女に気になる人ができた。お互いに浪人でさらに遠距離になる等の理由でふられた。 (ふられる2週間前にずっと一緒にいたいという内容のメールが来てた。) ・別れ際,おれが泣いてると向こうも泣いた。 ・別れた後1度デートをし,お互いに楽しんだ。その日の夜向こうからのメールに「別れたことを後悔しました。ごめんね」ときた。あと、そのデートの日に受験が終わった1年後にまた会う約束をして,その時におれはまた多分告白すると思うと伝えた。 ・後日元カノと電話をした。その時に先日の「別れたことを後悔した」の意味を聞いた。 彼女曰わく「あの気持ちは嘘ではない。本音。だけど,今は付き合えない。1年後のデートの時はわからない」 その時の電話でも元カノは泣いていた。 彼女はなにを考えているのでしょうか。

  • 告白後のことについて

    私は27歳の男です。 この間、同じ職場の女の子(20歳子持ちシングルマザー)に告白しました。 彼女の子供(2歳の男の子 自分でいうのも何なんですが結構懐いてくれてます)と3人で遊ぶようになって2回目のデート後にその夜電話し、好きだという気持ちを伝えました。 電話の時の彼女の反応は少しびっくりしたような感じでこちらが話したことにも「はい」という返事で 「今後もお付き合いしてください」という、僕の言葉にも「はい」といってくれ、また今度に都合会う時に遊ぼうという約束をして電話を切りました。 翌日、前々からいっていた動物園デートの誘いのために電話したのですが、いつもは必ず出てくれるかかけ直してきてくれるのにその日は電話に彼女は出ず、メールもしたのですが、返信がありませんでした。その翌日もちょっと気になったので電話しましたが出てくれませんでした。昨日の話です。 同じ職場なので週に3回は顔を合わせます。今日は彼女も出勤しているんですが、どことなく以前に比べ距離感を感じてしまいます。 告白も先週の土曜のことでそんなに日がたってはいないんですが、友達には「返事がないことが答えだし、しばらくは連絡しないほうがいい」といわれましたが、彼女への気持ちがまだあるのでこれからどうしようとかネガティブなことばかり考えてしまいます。 似たような体験をされ、乗り越えた方があればアドバイスなどいただきたいです。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです

  • 友達と連絡とれません。

    先週の日曜に会う約束をしていました。しかしその時から足の調子が悪いって言っていて、当日やっぱり足が痛いから行くのやめると連絡がきました。来週は?と聞いたら、来週は大丈夫だと思うという返事がきて、また電話するねと私が言って電話切りました。けど今日電話しても出ません。メールの返事もありません。大丈夫だと思うって言っていたのに、違う用事でも出来たのでしょうか?でもその場合、向こうから連絡してくるのが筋ですよね?

  • 失恋?

    高2の女子です。 昨日の夜、電話で好きな人に告白しました。 でも、「振られたくないから返事はいらない、けど私の気持ちは知っててほしい」と言ってしまいました。 向こうに好きな人がいるっていうのは前からメールで知っていましたし… 電話の中で、告白したあと、「好きな人いるんだよね?」と聞いたら、「うん一様ね…」という返事でした。 電話の後すぐにメールして、私の気持ち気付いてた?と聞いたら、なんとなくね、という返事でした。 そしてその後で、「さっきは返事いらないって言ったけど、ずっと好きでいられる自信あるから、いつか返事聞かせてね」とメールしたら、 しばらくして「分かった♪じゃあいつか返事言うね:)」という返信でした。 いつかって言ったのは私のほうなんですけど…それはいつの話だと思いますか?そしてこの恋は実りそうでしょうか? すごく自意識過剰なのは分かっているんですけど、 メールで朝の弱い彼を起こしてあげたこともあったし、かまってほしかったからメールしたって送ったら、俺でよかったらいつでもかまってあげるよって言われたこともあったし、カラオケの話になって、聞きたいなって言ったらじゃあ練習しとく、とか言ってくれたこともあって、 どこかで向こうの好きな人が私なんじゃないかって期待してたところもあったんです。 男の人は好きでもない人にそんなこというものなんでしょうか? ちなみに相手は恋愛経験あまりなさそうで、今までに彼女がいたこともないみたいです。そんなモテるタイプでもないので…。 気持は伝えられたけど、すっきりしなくって、その人のことで頭がいっぱいです。 なんだか振られそうで涙出てくるし… 文才ないので状況が分りづらいと思いますが、出来ればお手柔らかな意見を待っています。 よろしくお願いします。

  • 妻帯者を好きでいたらいけませんよね?

    以前働いていた会社の上司の事が好きで、先週告白しました。 前からずっと、好きかなって思ってたけど、私が転職してからその人とは時々数人で飲みに行ったりスポーツしたり私からメール送って返事くれるっていうだけのつながりになって、すごく気になるようになった。でも彼は妻帯者なので、私は思いを伝えてはいけないと抑えてきました。でも、伝えなければ一生後悔すると思い、先週二人で飲みに行って好きですと伝えた。向こうはちょっと気づいてるみたいな感じだった。その後すぐ「今日は楽しかったな」みたいなメールをくれた。同じスポーツをするので、またいこうなって言ってもくれた。気持ち伝えたので満足のつもりだけど、すぐにまた会いたいと思ってしまう。ちなみに、彼の家庭を壊したいなんて全く思ってません。 もうその人のこと忘れていかなければいけませんか?でも会いたい。みんなと一緒ででも今までどおり、あそびにいったりしたい。でもそんなことしてるとずっと彼を好きでい続けてしまいそう。私は29歳。早く幸せな結婚をしたい。でも、ほかの人を好きになれそうにない。彼のこと無理にでも忘れなければいけませんか?