• 締切済み

友達と連絡とれません。

先週の日曜に会う約束をしていました。しかしその時から足の調子が悪いって言っていて、当日やっぱり足が痛いから行くのやめると連絡がきました。来週は?と聞いたら、来週は大丈夫だと思うという返事がきて、また電話するねと私が言って電話切りました。けど今日電話しても出ません。メールの返事もありません。大丈夫だと思うって言っていたのに、違う用事でも出来たのでしょうか?でもその場合、向こうから連絡してくるのが筋ですよね?

みんなの回答

回答No.3

今日必ず会う、何時何分に待ち合わせ場所に集合などという具体的な話を 先週しましたか?昨日までにしましたか? それで何も返答がなければ筋が通らないことになります。 でも来週は大丈夫だと思うという返事が来たけど、昨日までに 具体的な事を何も話し合ってもいないんですよね? 常識で考えれば、昨日までにやりとりが完了しているのが必須です。 メールではなく電話で確認をしましたか? 来週は大丈夫だと思う、だけで約束したつもりでいるのでは? あなたが筋を通してから、向こうに筋を求めましょう。

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

相手が何をしてるとか現在の状況がどうなってるとかは分かりませんので、とにかく気長に相手から連絡くるのを待ちましょう。相手が大丈夫だと思うと言ったのは来週も無理とは言いにくいから絶対とは言わず、たぶん大丈夫というふうにあなたに期待させないように言ったのだと思います。今後、連絡がずっと途絶えたとしたら会うのが面倒だと思ってると受け取った方が良いかと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

学生さんかな? また、電話するね・・・・社交辞令って言葉しってますか? それじゃないでしょうかね? 確約したわけじゃないでしょ? すごくアバウトな、状況報告でしょ。 返事がないのが返事ともいいます。

関連するQ&A

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 連絡がこないとき。。

    先週、好きな人に「来週の日曜、○○に一緒に行きませんか」とメールで誘いました。 返事は「自分も○○には興味があるので行ってみたい。」と返ってきました。 自分はそれに対して、「その日、行けそうだったらまた連絡ください」と送り、 「きっと行けると思います!また連絡しますね♪」と相手からきました。 その約束の日が明日なのですが、まだ相手から何も連絡がきません。 ギリギリまで待ってみようと思うのですが、 相手は普段から忙しい人なので、もしかしたら忘れているかもしれません。 もし今日もこなかった場合、メールでどんな感じで送ったらいいでしょうか(^_^;)

  • 全く連絡が取れないときは・・・?

    まだ付き合ってない女の子なんですが、今日、夜、会う約束をしていました。 で、今日はもちろんお互い仕事なので、先週「何時頃にするか連絡してねー」というメールが彼女から来て、僕は、日曜に「○時頃にしようか?」というメールをしました。 で、それっきり連絡がないんです。「わかった」とも「○時の方がいい」とも、返事がないんです。 ゆうべ、電話しましたが、出ない。今日、AMにもう一度「何時でいいかな?」というメールをしましたが、なしのつぶてです。 付き合ってるわけでもないし、まあ、仕方ないと言えば、仕方ないのですが、特に嫌われたことをした覚えもないし。(イヤになったのなら、それはそれで、断りの連絡とか、いれないでしょうか??) 事故とか、携帯忘れたとか、考えようはあるのですが。 今晩のことなので、ちょっと困ってます。 (とはいっても、このまま連絡がなければあきらめて、帰るしかないんですが・・・)

  • 友達と連絡がとれません。

    昨夜に電話を二回、今夜も一回かけましたが、電話に出ません。いつもならかけた日に折り返しあります。今週の日曜に会う約束していてお店を変更しようか?相談したかったのですが…。約束の電話をしたのは1週間前になりますが、その時は楽しみにしているねと言われました。急病になったのか?約束が気が乗らなくて連絡取りたくないのか? 皆さんなら電話しても出ない場合、こちらから連絡しないで向こうからの連絡待ちますか?もし日曜になっても連絡取れなかったら家まで行きますか?友達はパソコン教室通ってるので、パソコン教室まで行っても良いかなと思いますが…。心配です。

  • 連絡が途絶えてしまった彼

    今年初めに友人から彼女募集中!!という男性を紹介されました。携帯のメールアドレスの交換をし、6月頃からメールでのやり取りが始まりました。私の仕事はサービス業で毎日終電の生活、平日が休日です。彼は土日が休日なので休みが合わず、初めて会ったのは7月、お互い第一印象はとても良かったと友人も言っていて、その後はメールでの(電話はほとんど無し)連絡を取り交わす状態が続きましたが、先週末電話をしたところから連絡が途絶えてました。「電源が入っていない為…」なので留守録を残す事も出来ません。最後に送ったメールの返信も来ず…。この状態になってから気が付く事がありました。先週の休日、彼の家の近くまで行く用事があったのですが、彼も忙しそうなので特に会う約束はせずに報告だけをし、当日は用事を済ませた後は家に戻り早々寝てしまったところ、翌朝彼からメールが届き「昨日は来たの?」という連絡に「行ったよ」と、あっさりとした返事をしてしまいました。以前も同じような事があり、その時は彼の仕事が終わるのを待ち、短い時間でしたが会いました。もしかしたら、今回も彼はそれを望んでいたのかも。いつも私の休みに彼が仕事の調整をしてくれていたのに…と思うと、少し心遣いが足りなかったのでは反省。また、まめに返信をくれていたメールもウザかったのかなぁとも。お互いの事がよく分からないので、仕事や出来事等最近送ったのは、健康診断だの近々誕生日だのってこういうのってウザいんでしょうか。付き合っているという特別な約束はまだ無い二人ですが良いお付き合いが出来たらいいなと思っている矢先の音信不通。彼氏・彼女の確証がないので余計に戸惑いが隠せません。今日で5日目、最後の電話ではちょっと忙しいとは言っていましたが連絡はつかないままなので、とても心配です。どうしたらよいのか、どなたかご助言お願いいたします。

  • 彼女から連絡が来ません。

    お世話になります。 私には付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、その間彼女から連絡が来たことがほとんどありません。 ちなみに電話をすれば出るし、長電話もします。 メールも返事をくれます。 会いたいと言って仕事や用事がない限りは断られたことはありません。 ただし、会う約束や電話は全て私からで彼女から電話がかかってきたり、会いたいと言われたこともありません。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?」 と聞いてみたところ、「遠慮してしまう。」との答えが返ってきました。 確かに遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がないので本当に好きなのか少々不安になってしまいました。 普段の行動から好きだということはわかっているつもりですが、少しは連絡が欲しいと思ってしまうのは私のわがままなのでしょうか? また同じような経験の方で、彼女から連絡が来るようになった方がいらっしゃったら経緯を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    連絡を自分からするべきでしょうか?困ってます><アドバイスお願いします! 気になっている男友だちから勉強を教えてもらうことになりました。 先週一緒に本を買いに行く予定でしたが、連絡がこなかったので私からメールしたところ、 彼が風邪をひいてしまい今週の日曜(つまり今日)の昼にしてほしいと彼からメールがきて 土曜日(昨日)に彼が連絡するから詳しくはその時にきめるはずでした。 でも昨日は連絡が来ず、今日もまだきてません。゜゜(´□`。)°゜。 先週私からせかすようにスケジュール調整できた?とメールしてしまったのでまたメールすることに抵抗があります。 この間電話したとき、風邪でつらそうだったので風邪がなおっていないのか 私に連絡するのを忘れているのかわからずどうするべきか悩んでます…。 もし迷惑なら教えなくていいよということはいったのですが「迷惑じゃないよ」という返事がかえってきました。 彼は留学生で、アルバイト2つを掛け持ちして一人暮らししています。 このまま彼の連絡を待つべきか、電話してみるかそれとも他の方法が何かあるかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 待ったけど音沙汰ない人への連絡

    こんばんは。 何度かこちらで相談させていただいています。 先週、好きな人とメールしてる時に、不注意で怒らせてしまいました… (はっきりとそういうメールが来ました) すぐに謝りのメールを送ったのですが返事は来ず… もう1週間経つし、こっちから今度は電話してみようかなと思っています。 この前のことを謝るのももちろんですが、別の用事もあるので。 こっちから連絡するのはまだ早いと思いますか? ひょっとしたら向こうから連絡くれるかなぁとか、 怒った側としてメールしにくいのかなぁとかいう 甘い考えも持っているし、 こっちから連絡しない限りもう縁切られるのかなぁという 不安もあります。。 ご意見お聞かせください!

  • これって?

    飲み会で知り合った男の子(歳下)から電話番号を聞かれ連絡先を交換しました。 先週の時点で来週にでもデートしようと約束しまし。そしてその週が来たのですがなんの連絡もなかったので昨日私から約束とは関係のないたわいもないメールをしたら、「土日は何してるの?」と返事が来たので私は「特に何もしてないよ」と送りました。なのに向こうからは何の返事もこないのです、もしかして私はからかわれているのでしょうか?