• 締切済み

友達と連絡とれません。

先週の日曜に会う約束をしていました。しかしその時から足の調子が悪いって言っていて、当日やっぱり足が痛いから行くのやめると連絡がきました。来週は?と聞いたら、来週は大丈夫だと思うという返事がきて、また電話するねと私が言って電話切りました。けど今日電話しても出ません。メールの返事もありません。大丈夫だと思うって言っていたのに、違う用事でも出来たのでしょうか?でもその場合、向こうから連絡してくるのが筋ですよね?

みんなの回答

回答No.3

今日必ず会う、何時何分に待ち合わせ場所に集合などという具体的な話を 先週しましたか?昨日までにしましたか? それで何も返答がなければ筋が通らないことになります。 でも来週は大丈夫だと思うという返事が来たけど、昨日までに 具体的な事を何も話し合ってもいないんですよね? 常識で考えれば、昨日までにやりとりが完了しているのが必須です。 メールではなく電話で確認をしましたか? 来週は大丈夫だと思う、だけで約束したつもりでいるのでは? あなたが筋を通してから、向こうに筋を求めましょう。

• r-y1984
回答No.2

相手が何をしてるとか現在の状況がどうなってるとかは分かりませんので、とにかく気長に相手から連絡くるのを待ちましょう。相手が大丈夫だと思うと言ったのは来週も無理とは言いにくいから絶対とは言わず、たぶん大丈夫というふうにあなたに期待させないように言ったのだと思います。今後、連絡がずっと途絶えたとしたら会うのが面倒だと思ってると受け取った方が良いかと思います。

• sato7223
回答No.1

学生さんかな? また、電話するね・・・・社交辞令って言葉しってますか? それじゃないでしょうかね? 確約したわけじゃないでしょ? すごくアバウトな、状況報告でしょ。 返事がないのが返事ともいいます。