• 締切済み

卓上研磨機の選び方 CMP

卓上研磨機を購入しようと思っております。 予算は比較的あるので、良いものを買おうと思っています。 対象物は普段はガラスの鏡面研磨。たまに薄板も有ります。 CMP用途としても使ったみたいとおもってます。 見ているとCMP用途と特記しているものもあるのですが なにか違うのでしょうか?耐薬品性でしょうか? それとも剛性などもちがうのでしょうか?

• 化学

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。団塊ぢぢぃで金属屋のつもりですから的外れ お許しください。卓上とおっしゃるので、 光学なり電子顕微鏡での金相試料をおこなう研磨機のメーカーにお尋ねになるといいのではと思います。 記憶により、丸本ストルアス、ムサシ(ノ)電子、リファインテック、マルトーさんら各社名+研磨機 で検索されて、連絡されたらいかがでしょうか。既にご存知ならお許しください。