• ベストアンサー

元々歌手だった人が役者やると意外に上手いのは何故?

ある程度、ミュージシャン(といっても歌を歌う人)の人が、 転身したり、自分の可能性を広げたりで、ドラマや映画に出ることがありますが、 演技が上手かったり、感動したりすることがあります。 ※ここで例えを挙げてしまうと、否定されてしまうのが怖いので控えます。 歌を歌う事と、演技をすることは共通する部分が多く、スキルが活かせるのでしょうか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktthjwe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

自分で納得がいき、かつ世の中に支持される最高のものを作ってやろうという気持ちがどちらも強いということ。また歌手でやっていけたということはいい声やセンスを持ち合わせているだろうから、声が重要になる役者の仕事に活かしやすい。そしてビジュアル面も求められる歌手になれるということは、世の中に対して積極的に自分を主張できるということ、等が考えられる。

noname#205166
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

何よも本人の努力によるものなんですが、 歌も演技でより魅力的なものに作り上げますから、 人の心を動かす点で、共通しているのかもしれません。 私たちの世界でも同じですが、「つぶしがきく」人は なにをやっても上手くこなします。 それか・・・ もともとその歌手に心引かれていますので、 それが、役者になろうが他の職業になろうが 本人は本人ですから、好(高)評価してしまうのかも しれません。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

歌を感情こめて上手く歌える人は、情感の表現もうまいと思います。 演技については、監督さんの指示通りに演技すればある程度絵になるはずですから、あとは役になり切って感情表現さえ上手ければ、良い演技にもつながると思います。 もちろん、歌がうまくても役者としては務まらない人も大勢いらっしやいます。 たくさんの歌手の中から、それなりに選ばれた人だけが役者になるので目立つのでしょう。

関連するQ&A

  • 役者になりたい。

    私はある歌手の方の笑顔をみてとても癒されました。毎日其の人の笑顔を 思い浮かべるだけで幸せになり前向きに物事が考えられます。そして 以前はまったくテレビを観なかった私が最近みたドラマでとても感動 しました。人生っていいなって思える様になりました。 もちろん脚本家の方やスタッフの方の力もあると思いますが、 役者の方の仕事はとても素敵だと思います。 以前はウェブサイトを作ってみんなが幸せになれるような サイト作りをして行きたいとおもって短大で関係した教科をとっていたのですが、 歌手の方や俳優の方みたく「自分」を使ってみんなを幸せにしたいと思う様になりました。 私は歌う事は好きですが、大勢の客の前に出るのが苦手です。 それなので役者になる事に憧れたのですが、そういう考えは 本当甘いと自分でも思っています。まずはどんな人の前でも 緊張しないそして上手く話せるコミュニケーション能力が必要だと 思うのですが、(1)どういった訓練をしれば現実的に建設的な進歩が 得られると思われますか? 自分をアピールして皆さんを笑顔にしたり感動させるのに とても幸せを感じます。そういう仕事をしたいのは、いまの恥ずかしがりやな 自分を変えて行きたいという事もあります。 そしてとても重要な事だと思うのですが、年齢が今年で26歳です。 歌う事より演技をする事が自分に合っている方だと考えると、 (2)この年から頑張るにはコミュニケーション能力の次/同時になにが 必要だと思われますか? アルバイトをしながら演技のスクールに通うぐらいしか 思いつきません。 最後まで乱文読んで頂きまして本当にありがとうございました。 余談が多かったかもしれませんが、アドバイスお願い致します。

  • TVドラマの役者の演技力

    日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。 理由は ・人気があれば出演出来る事が多い ・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある ・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い 皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

  • 映画黄泉がえりを見て

    映画「黄泉がえり」を見ました。なんていうか、不思議な感じの映画でした。明るく楽しい感じのところもあり、すこし怖いふいんきや悲しいところもありで・・でもRUIの歌とかすごくよくて見にいってよかったです。映画全体に感動するというよりは、草なぎさんの演技にすごく感動しました。草なぎさんて、いつも穏やかでSMAPの中でもひかえめな感じがあって、(私から見た感じですけど)でもこの映画では大声で怒鳴ったりするシーンもあって、草なぎさんの奥の部分みたいなのがでてたというか(変な言い方ですけど)彼ってもしかして他にもっと違うところを持ってるのかなと思いました。一つ一つの台詞に心がはいっててすごく伝わってくるものがあってすごい上手いなと思いました。ドラマとかにでてる男優さんより、全然上手かもとか思ってしまったり・・・。今回この役が草なぎさんで本当によかったなとおもいました。長くてすいません。皆さんに映画の感想をお聞きしたいなと思いました。

  • 歌や演技で人を感動させたい

    馬鹿らしいと思いますが私は歌や演技で多くの人を感動させたいです。 しかし女優や声優(歌手も含め)などにはネットに載っている事などを見ると自分が思い描いているようなものではない感じがします。 そこで女優、声優などにはならずに 多くの人を感動させたり元気付ける事はできますか? またどのような方法がありますか?

  • 新垣結衣に興味ない人・嫌いな人いますか?

    最近、TVドラマや映画で活躍中の新垣結衣ですが、 僕には彼女の良さがわかりません。 顔も普通よりちょい上ぐらいで、演技も歌も別に上手いと思いません。 しかし、2ちゃんねるでは彼女のことを大絶賛しています。 なぜだろうと思います。 正直、彼女よりかわいい子はいっぱい芸能界でいるのに。 で、僕と一緒で彼女の良さがわからない人いますか?

  • 歌手になる才能はあるんですか???

    本当に歌う事が大好きです。テスト勉強中にも何をしてでも1時間ぐらい歌を歌わないと気がすまないんです。家に親がいたら外に言ってでも歌いに出るほどです(人の目はちょっと気にするけどw) 今年の文化祭でピアノの弾き語りでドラマの主題歌only human(一個低い)を歌いました。 ちょっと緊張してちょっとミスりましたけど、みんな本当によかったって絶賛してくれて、ある人は感動して泣いた人もいたと聞きました。2,3人だけど握手も求められました。ちょっと調子乗ってるかもしれないんですけど、本当に歌手になって人を感動させたいと思ってるんです。才能はあるんでしょうか? ボイストレーニングとかもやってみたいです。

  • 日本人役者に強烈な拒絶反応

    免停講習に行ってきました。 講習には事故の深刻さをわからせるためにビデオ鑑賞(ドラマ形式)があるのですが、それがとんでもなく演技が下手でそれまでは寝ないように努力していたのにため息とともに眠りに入りました。(苛立ち=拒絶反応すらありました) もともと吹き替えの洋画しか見ないので、声優のうまい演技になれているのでしょうが、なぜ日本人の顔出し役者(年齢不問)はあそこまで演技が下手なのですか?このビデオに限らず他のドラマや映画にもいえる事です。タイトルのセンスも嫌いです。(古いけどおっぱいバレーって何。チケット買うときどうすんのよ。おっぱい1枚?) 日本では天才子役と持ち上げてはあっという間に使わなくなって突き落とすのが流行のようですが、その子らの演技を見ても上手いとは思えません。 おかげで深刻さなど一切入ってきませんでした。 ストーリーは「母親が事故死して兄弟離れ離れになったユルサナイ」とまぁ陳腐なもんです。 唯一反応できたのは役者に「見栄晴」という名前を「ミエハル」と不意に読んだときです。 有名かもしれませんが、全く知らないので(見栄を張ってるのか)と笑えました。 他の人は熱心に見てましたけど、同じように拒絶反応起こす人いますか?

  • ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画

    ミュージシャンがミュージシャン役で出演している映画 ミュージシャン(歌手)を本職とする人が、ミュージシャン役(歌手役)で俳優をしている映画もしくはドラマがあれば教えてください。 私が知っているのは 「アブラクサスの祭り」(スネオヘアー) 「タイヨウのうた」(YUI) 「ソラニン」(サンボマスター・近藤) です。

  • 役者でもないのに涙を流し泣ける人達・・・。

    昔、私が中学生くらいの時の話しです。 その当時、中国残留孤児の人達が日本に住む実の両親に会う為、来日し、空港で数10年ぶりに再会する感動のシーンがテレビのニュースなどで頻繁に流れていました。 数10年ぶりに再会した親子は抱き合い、涙を流し、再び会えた事にうれしさを滲ませていました。 その映像を見た日本国民は、「離れ離れになった親子が再会することが出来て本当に良かった。」ともらい泣きしたものです。 このような光景が日本全国あちらこちらで見られたのでした。 それから数年後、行方不明、失踪する中国残留孤児があちこちで出てくるようになりました。 この人達は、日本での不法就労などが目的のニセ残留孤児の中国人だったのでした。 このようなニュースを見て、私は、「あの空港での感動の再会は何だったのか?」 「あの涙は中国人のうそ泣きだったのか!?」、「よくテレビカメラの前で迫真の演技で泣けるな!?」と当時、子供だった私は驚ろき、そして、あきれた事を今でも記憶しています。 現在、テレビ番組では、北朝鮮の金正日の死亡でピョンヤン市民や軍人などのいい大人が大袈裟に涙を流し悲しんでいる映像が流れています。 北朝鮮専門家の話では、"うそ泣き"だそうです。 多分、あの演技を自分の目の前でやられると、ほとんどの日本人は簡単に騙されるのではないでしょうか? 私も絶対に騙されない。という自信はありません。 あの人達も「日本人、騙すなんて、ちよろいもんよ!?」などと思っているのでしょうか? 元、日弁連の会長だった土屋 公献は「北朝鮮によるとされる拉致事件は日本政府のでっち上げだ。」 などと最初は言っていましたが、金正日が拉致を認めた後は、「朝鮮人に騙された。」などと言うようになりました。 多分、土屋氏も朝鮮人の涙と演技に騙されたのでしょう。 あの人達は生まれながらの役者なんでしょうか?  日本人を騙すなんて、簡単なのでしょうか?

  • 泣く人、泣かない人

    映画、本、歌、感動的な話などで すぐに泣く人は感受性豊かな人で、 滅多に泣かない人はその逆ですか?