• ベストアンサー

映画黄泉がえりを見て

映画「黄泉がえり」を見ました。なんていうか、不思議な感じの映画でした。明るく楽しい感じのところもあり、すこし怖いふいんきや悲しいところもありで・・でもRUIの歌とかすごくよくて見にいってよかったです。映画全体に感動するというよりは、草なぎさんの演技にすごく感動しました。草なぎさんて、いつも穏やかでSMAPの中でもひかえめな感じがあって、(私から見た感じですけど)でもこの映画では大声で怒鳴ったりするシーンもあって、草なぎさんの奥の部分みたいなのがでてたというか(変な言い方ですけど)彼ってもしかして他にもっと違うところを持ってるのかなと思いました。一つ一つの台詞に心がはいっててすごく伝わってくるものがあってすごい上手いなと思いました。ドラマとかにでてる男優さんより、全然上手かもとか思ってしまったり・・・。今回この役が草なぎさんで本当によかったなとおもいました。長くてすいません。皆さんに映画の感想をお聞きしたいなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoshing
回答No.2

草彅くんは演技が上手ですよね。 引き込まれると言うか。 声も心地よい感じがします。 SMAPの中では、目立つ存在ではないですが ドラマを見て、スマスマを見てだんだん好きになってきています。 あ、ええと・・・本題は「黄泉がえり」ですよね^^; RUIの歌もすごく合っていて良かったです。 takntさんの言うように、不明な部分もありましたが~☆ だけど、誰が生き返らせようとしたのかは分かったので 良かったです。展開も意外性がありました。 観に行ってよかったです。 シリアスすぎると、よほど内容が良くないと飽きてしまうので(^^ゞ でも、日本映画を見ると”ドラマでやってもいいんじゃ・・・・・” と思うことが多いのは私だけでしょうか? 洋画はそう思うことはないけど。 日本人だからなのでしょうか(-_-;)?

yuma1110
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとございます。そうですね,あの展開があって面白くなってたと思います。それから、私もドラマでやったほうが、いいんじゃないかなと思う日本映画はあります。今回の「黄泉がえり」はRUIの歌の迫力を出すためには映画でよかったなと思いますけど。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。私はSMAPのファンで今回も当然のように 「黄泉がえり」は、みにいきました。 剛君はよく自分でも「僕はしゃべるのが上手じゃないし」とよく言っています。でも役者、草なぎ剛となると又、別で人を引き込ませる魅力をもっているように思います。 映画の感想ですが「死んだ人が3週間だけよみがえる」ときいて ホラー?などと思っていましたが、とても素敵な内容で感動し、終わったあとでも、号泣していました。自分自身よみがっえってほしい人がいるので それとダブったところもあります。 人はいつか死んでしまいます。そして消えてしまいます。でも家族や恋人、会社の同僚や友達の心の中では思い出としてですが心の中で生きつづけて いきます。大切な人が死んでしまうのはとても悲しいことだけど 相手を思う気持ちを強くもっていれば自分の心で生き続けてくれるんだよ と教えてもらったように思います。 そういうことを忘れていた自分にとってはとても、教えてもらうことが 多い映画の内容でもありました。 悲しんでばかりはいられないんです。私は生きているんですから。 あまりここで言ってしまうとネタバレになるのでいえませんが 最後はやはり悲しかったですね。やっと心が通じあえたのに… RUIの歌もほんとに感動でした。歌詞もとても共感しますし。

yuma1110
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございました。myumyuminiさんのように見ていらした方もいるんですよね。私は大切な人を失った経験はないので、そこまで強く映画から本当の意味みたいなものをくみ取ることはできなかったのですが、人が強く願っていると、想っている人がよみがえる。これは私も感動しました。myumyuminiさんの回答を見てもう一度見に行きたくなりました。

• katori
回答No.3

慎吾くんファンですが、 「黄泉がえり」は原作も好きだったので観て来ました。 よかったですよね、つよぽん。 彼は、つかこうへいさんの舞台で鍛えられて、 何か、芝居に覚醒したみたいなところがありますね。 (この舞台も、私は観ました) 映画は、原作に存在しない竹内結子の役が、 悪くなかったと思いますが・・・ 私は騙されてしまいました。 原作さえ読んでなければ気づいただろうに、と思います。 なぜ人々が黄泉がえってきたのかは、 原作をお読みになればわかると思いますが・・・。 最後は、もっとあちこちの家族の、 それぞれの表情、それぞれの別れをちゃんと追ってほしかったです。 あの兄弟とか、あの夫婦とか、 (原作にはない)聾唖の妻と医者の一家とか、 (これも原作にはない)老婆と子供とか、 それぞれの、その瞬間を表現してもらいたかったというのが感想です。 「月のしずく」はきれいな歌ですよね。 歌いたくて必死で覚えました。 ルビの振り方に許せない部分はあるものの・・・。

yuma1110
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。そうですね、私は最後あっけなく感じました。本当に続きが気になる、でも時間の長さを感じさせないテンポのよさだったと思います。謎なおわりかたも見た人が後で自分の中で想像できるふうにおわってるというか。私は原作を読んでないからそう感じるのかもしれませんが。(原作読まないで質問するなって感じですけど・・)原作を読めば他にもいろんなことに気がつくのですか?だったらぜひ原作を読みたいです。

• taknt
回答No.1

チョナカンや僕が生きる道 などは、見られてますでしょうか? ま、どちらかというと 唐突とした話し方をする人だなと思います。 映画は 見てきました。 なぜ、生き返るのか、最終的には わかりませんでしたね。 って 詳しく書くとネタバレになってしまいますので、感想は 控えめにしましょう(笑)

yuma1110
質問者

お礼

すぐ回答してくださってありがとうございました。チョナンカンは見てませんが、僕の生きる道は見ています。このドラマも、草なぎさんの礼儀正しい感じの演技がいいと思います。セリフとかセリフのタイミングとかが上手いドラマだなと思って、最終回が気になります。少し前放送された「情熱大陸」は見られましたか?草なぎさんに密着取材していて、かなりいそがしそうでした。メンバーにも自分のことをあまり話さないみたいで、どこかで彼が、自分なりにコントロールしてるのかなと思いました。だからこの質問をしてみようかと・・。でも私の聞き方は映画についてになってましたね。すいません。本当に回答して下さってありがとうございました。