• ベストアンサー

映画黄泉がえりを見て

映画「黄泉がえり」を見ました。なんていうか、不思議な感じの映画でした。明るく楽しい感じのところもあり、すこし怖いふいんきや悲しいところもありで・・でもRUIの歌とかすごくよくて見にいってよかったです。映画全体に感動するというよりは、草なぎさんの演技にすごく感動しました。草なぎさんて、いつも穏やかでSMAPの中でもひかえめな感じがあって、(私から見た感じですけど)でもこの映画では大声で怒鳴ったりするシーンもあって、草なぎさんの奥の部分みたいなのがでてたというか(変な言い方ですけど)彼ってもしかして他にもっと違うところを持ってるのかなと思いました。一つ一つの台詞に心がはいっててすごく伝わってくるものがあってすごい上手いなと思いました。ドラマとかにでてる男優さんより、全然上手かもとか思ってしまったり・・・。今回この役が草なぎさんで本当によかったなとおもいました。長くてすいません。皆さんに映画の感想をお聞きしたいなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.2

草彅くんは演技が上手ですよね。 引き込まれると言うか。 声も心地よい感じがします。 SMAPの中では、目立つ存在ではないですが ドラマを見て、スマスマを見てだんだん好きになってきています。 あ、ええと・・・本題は「黄泉がえり」ですよね^^; RUIの歌もすごく合っていて良かったです。 takntさんの言うように、不明な部分もありましたが~☆ だけど、誰が生き返らせようとしたのかは分かったので 良かったです。展開も意外性がありました。 観に行ってよかったです。 シリアスすぎると、よほど内容が良くないと飽きてしまうので(^^ゞ でも、日本映画を見ると”ドラマでやってもいいんじゃ・・・・・” と思うことが多いのは私だけでしょうか? 洋画はそう思うことはないけど。 日本人だからなのでしょうか(-_-;)?

yuma1110
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとございます。そうですね,あの展開があって面白くなってたと思います。それから、私もドラマでやったほうが、いいんじゃないかなと思う日本映画はあります。今回の「黄泉がえり」はRUIの歌の迫力を出すためには映画でよかったなと思いますけど。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。私はSMAPのファンで今回も当然のように 「黄泉がえり」は、みにいきました。 剛君はよく自分でも「僕はしゃべるのが上手じゃないし」とよく言っています。でも役者、草なぎ剛となると又、別で人を引き込ませる魅力をもっているように思います。 映画の感想ですが「死んだ人が3週間だけよみがえる」ときいて ホラー?などと思っていましたが、とても素敵な内容で感動し、終わったあとでも、号泣していました。自分自身よみがっえってほしい人がいるので それとダブったところもあります。 人はいつか死んでしまいます。そして消えてしまいます。でも家族や恋人、会社の同僚や友達の心の中では思い出としてですが心の中で生きつづけて いきます。大切な人が死んでしまうのはとても悲しいことだけど 相手を思う気持ちを強くもっていれば自分の心で生き続けてくれるんだよ と教えてもらったように思います。 そういうことを忘れていた自分にとってはとても、教えてもらうことが 多い映画の内容でもありました。 悲しんでばかりはいられないんです。私は生きているんですから。 あまりここで言ってしまうとネタバレになるのでいえませんが 最後はやはり悲しかったですね。やっと心が通じあえたのに… RUIの歌もほんとに感動でした。歌詞もとても共感しますし。

yuma1110
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございました。myumyuminiさんのように見ていらした方もいるんですよね。私は大切な人を失った経験はないので、そこまで強く映画から本当の意味みたいなものをくみ取ることはできなかったのですが、人が強く願っていると、想っている人がよみがえる。これは私も感動しました。myumyuminiさんの回答を見てもう一度見に行きたくなりました。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.3

慎吾くんファンですが、 「黄泉がえり」は原作も好きだったので観て来ました。 よかったですよね、つよぽん。 彼は、つかこうへいさんの舞台で鍛えられて、 何か、芝居に覚醒したみたいなところがありますね。 (この舞台も、私は観ました) 映画は、原作に存在しない竹内結子の役が、 悪くなかったと思いますが・・・ 私は騙されてしまいました。 原作さえ読んでなければ気づいただろうに、と思います。 なぜ人々が黄泉がえってきたのかは、 原作をお読みになればわかると思いますが・・・。 最後は、もっとあちこちの家族の、 それぞれの表情、それぞれの別れをちゃんと追ってほしかったです。 あの兄弟とか、あの夫婦とか、 (原作にはない)聾唖の妻と医者の一家とか、 (これも原作にはない)老婆と子供とか、 それぞれの、その瞬間を表現してもらいたかったというのが感想です。 「月のしずく」はきれいな歌ですよね。 歌いたくて必死で覚えました。 ルビの振り方に許せない部分はあるものの・・・。

yuma1110
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。そうですね、私は最後あっけなく感じました。本当に続きが気になる、でも時間の長さを感じさせないテンポのよさだったと思います。謎なおわりかたも見た人が後で自分の中で想像できるふうにおわってるというか。私は原作を読んでないからそう感じるのかもしれませんが。(原作読まないで質問するなって感じですけど・・)原作を読めば他にもいろんなことに気がつくのですか?だったらぜひ原作を読みたいです。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

チョナカンや僕が生きる道 などは、見られてますでしょうか? ま、どちらかというと 唐突とした話し方をする人だなと思います。 映画は 見てきました。 なぜ、生き返るのか、最終的には わかりませんでしたね。 って 詳しく書くとネタバレになってしまいますので、感想は 控えめにしましょう(笑)

yuma1110
質問者

お礼

すぐ回答してくださってありがとうございました。チョナンカンは見てませんが、僕の生きる道は見ています。このドラマも、草なぎさんの礼儀正しい感じの演技がいいと思います。セリフとかセリフのタイミングとかが上手いドラマだなと思って、最終回が気になります。少し前放送された「情熱大陸」は見られましたか?草なぎさんに密着取材していて、かなりいそがしそうでした。メンバーにも自分のことをあまり話さないみたいで、どこかで彼が、自分なりにコントロールしてるのかなと思いました。だからこの質問をしてみようかと・・。でも私の聞き方は映画についてになってましたね。すいません。本当に回答して下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「黄泉がえり」の挿入歌教えて下さい

    映画「黄泉がえり」の最後のコンサートの部分で柴咲コウさん演じるRUIが何曲か歌うシーンがありますよね。 「月のしずく」以外の曲のタイトルが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 「黄泉がえり」での曲について

    こんばんは。 映画「黄泉がえり」でRUIが歌ってた 曲が何曲かありますが 全ての曲の曲名はわかりますでしょうか? その曲は発売されているのでしょうか? よろしくお願いします

  • 黄泉がえりを観て・・・質問!

    昨日、黄泉がえりが最終日ということで観てきました。 原作も何も知らないまま、泣けるらしい映画ということで観に行ったので、少し泣けました。 映画の内容で質問なんですが、 最後の方で竹内結子が草なぎに会いたかったんだ と言いましたよね。 あれって竹内結子と、草なぎって両想いだったってことですか? 『しゅんすけ』と付き合っていたけど、草なぎのことが好きだったということなのでしょうか? それとも黄泉がえらせてくれた、草なぎに感謝?して、会いたかったと言ったんでしょうか?? 人それぞれのお答えがあると思いますが構いません。 みなさんの考えを聞かせてください!!

  • 草なぎ剛さん主演の「黄泉がえり」に出てくる“RUI”って実在のアーティストですか?

    草なぎ剛さんのファンなので、先日「黄泉がえり」という映画を見てきました。 とても面白かったのですが、その中に出てくる“RUI”という女性は CDなどを出している実在のアーティストなのでしょうか? 個人的には柴崎コウさんに非常に良く似ていると思いました。 しかし、彼女は歌を歌っていましたでしょうか? スタッフロールを見ても“RUI”のままで載っていましたし。 あと、一緒にいる男性の方も誰なのか分かりませんでした。 どなたかこの二人の正体を教えてください。

  • 映画:黄泉がえり(ネタばれ有り)

    映画:黄泉がえりで幾つか不明な点があったので宜しくお願いします。 (1)葵の元彼は何故「黄泉がえり」を起こさなかったのでしょうか? (2)スタッフロールに安住紳一郎(友情出演)とあったのですが、劇中のどの辺りに出ていたのでしょうか? (3)RUIは「黄泉がえり」ではなかったのでしょうか? くだらない疑問かと思うのですが、宜しくお願いします。

  • 映画「黄泉がえり」のRUIが歌っている曲

    黄泉がえりの映画の中で「RUI」がライブの中で 3曲ほど歌っていますが、 その曲は「月のしずく」のシングルCDに入ってる、 3曲「1.月のしずく、2.風の果て、3.泪月 -oboro-」 なんですかねぇ?? 知っている方いたら、教えてください!

  • 黄泉がえり【ネタバレです!!】

    ※ネタバレになるのでこれから見られる方は読まないでください!!! 先日「黄泉がえり」を見てきました。泣く気満々でハンカチ握り締めて(笑) でもはじめから「おや?これはもしや・・・」と思うシーンがあり・・・  洋画で似たようなオチのがありましたよね(これまたそちらの映画をこれから見られる方のためにタイトルは伏せますが) 「あー・・・ アレと同じオチなのね」と思い始めたらまったく泣けなかったのです; パクリとまでは言いませんが期待が大きかっただけに残念です(><*) でもうまくまとまり、生と死について考えさせられる感動的な映画だとは思いました♪ 同じように感じられた方いらっしゃいませんか?

  • バレンタイン前後に見に行きたい映画ってありますか

    友人からの相談なのですが、 バレンタイン前後って、ここ数日ですね(^^; 恋人と見に行くとして、おすすめの映画ってありますか? 見に行く方、お勧めの映画があるかた教えて下さい! あと、黄泉がえりってどうですか? 感動しますか?

  • 今年度の日本アカデミー賞のノミネートについて

    先日、アカデミー賞のノミネートがありましたが、 黄泉がえりの竹内結子が主演女優賞でしたが、作品賞や草なぎが男優賞に選ばれていないのはどうしてなんでしょうか。 作品もヒットしたし、まあ良かったと思うのですが。 草なぎも竹内結子が受賞したなら、入ってもおかしくないと思いました。 みなさんなりの理由でもいいので教えてください!

  • 私でも泣ける映画

    私はテレビドラマはもちろん、映画でも泣いたことがありません。 絶対に泣けるというお勧めの映画はありますか? 思いっきり泣いてみたいです。 似たような質問はたくさんあると思うのですがお願いします。 ちなみにこれらの映画を見ましたが泣けませんでした。 「火垂るの墓」 「黄泉がえり」 「タイタニック」 「いま、会いに行きます」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 「グリーンマイル」←目頭は熱くまりました。 などです。