• ベストアンサー

クリスマスプレゼント 高校生

高1男子です。 付き合って約3ヶ月の同級生の彼女がいます。 クリスマスも近づき、プレゼントを買いたいのですが、 正直どんなものを買っていいかわからないです。 冬なんでマフラーとか候補に出てるんですが、 すでに持ってるでしょうし、ネックレスとかよくわかんないです。 自分自信センスといったものが全くないので不安でしかたないです。 相場は5000円前後くらいであればなと思っています。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.2

すでに持っているものでも、彼氏からもらったものというのはまた別格です。 そういう意味ではマフラーとかセーターとか、実用性のある身に着けるものは十分好まれるはずです。 ペアルックとして手袋なんかでもいいかもしれませんね。 >ネックレスとかよくわかんないです。 彼女の誕生日を聞いて、誕生石をメインにしたネックレスとか贈ると喜ばれると思います。 仮に4月=ダイヤモンドだとしても、イミテーションダイヤのネックレスなら、なんとか5,6千円くらいに収まるでしょう。 あるいは誕生石がらみで、イヤリングとか指輪でもいいかもしれません。 宝飾品は高いイメージあるかもしれませんが、宝石自体が小粒なものなら、割と財布にやさしい値段でも買えるものです。 ちなみに身に着けるものをプレゼントしたなら、デートのときとかに相手がそれをつけてきてるか見てあげないとダメですよ。つけてきてくれたら感想を述べてあげると、また喜ばれます(似合ってる、とか、かわいいよ、とかその程度の一言でいいです)。 こういうマメな一言が女性を喜ばせる秘訣ですw 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

ペアリングや御揃いの靴を、一緒に購入しました。 サプライズを、好むなら、良いのでしょうけど、 お付き合いしてるなら、聴いてみては。 御食事は、御約束かと。 クリスマスディナーは、予約が必要です。 五千円あればフレンチ等も。 まだ呑ま無いし 充分、素敵な夜を、過ごせると思います。 御好きな御店を、聴いたり、調べてみては。 学生でも御食事したりして過ごしたいとは、思うでしょう。 普段より御洒落して… 男性より女性は、雰囲気に酔いしれます。